
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の三

これは8月11日に行ったソロツーリングの記事です。




P8110109_convert_20130813193615.jpg
龍勢の発射櫓を見終えた後は再び国道299号線に戻り~


P8110115_convert_20130813194027.jpg
気持ちよ~く快走♪ でも暑い・・・   すでにこのとき時計は8時を回っていました


P8110116_convert_20130813194320.jpg
雲も出てなく強い日差しがジリジリ~(;´Д`A ```


さて国道299号線のどこら辺からが志賀坂峠と言われてるのか勉強不足でわかりませんが幸い前に所沢ナンバーのバイクが3台走っていました♪
P8110117_convert_20130813194942.jpg
この人達のペースでライン取りをパクりながら走りますwwww


さすがに本格的なワインディングに入ると走り撮りをする余裕もなかった(^^:
志賀坂も初めて走りましたが正丸峠よりは遥かに路面も良く走りやすい道でした♪ヘアピンも程々にありコーナーの連続なのでスピードはそこまで出せませんがコーナー攻めたい人には良さそうでした(^0^)
そんな訳で前のバイクに続きグリグリ走っていたらいつの間にか~
P8110121_convert_20130813195409.jpg
群馬県の道の駅上野に到着♪


暑くて堪らんので・・・
P8110119_convert_20130813195706.jpg
プラムソフトクリームを食す♪ 甘すぎずウマウマ~(*^¬^*)


今回は道の駅上野で折り返し再び来た道を戻ります
P8110123_convert_20130813200319.jpg
またまた志賀坂峠を走ります(^0^)



P8110124_convert_20130813200607.jpg
さらば群馬県!また来るぜ(≧∇≦)b


P8110125_convert_20130813200903.jpg
コレは志賀坂トンネルを抜け埼玉県側の景色♪



紅葉の時期はめっちゃキレイそう(*´∇`*)




志賀坂復路は一人でヒラヒラ♪



予定では西武秩父駅付近で名物のわらじカツを食べようと思ったのですが時刻はまだ10時半頃でお店は開いておらず・・・


おまけに暑さでフラフラ(´Д`) =3 ハゥー



水分補給をせねば!ということで西武秩父駅へ 駅のロータリーの脇のベンチで一休み


P8110127_convert_20130813203112.jpg
一休みついでに情報館へ


P8110126_convert_20130813203343.jpg
「あの花」コーナーもありました♪ここでスタッフの方にMAP欲しいと言うと
P8110174_convert_20130813203601.jpg
コレが貰えるので~す(^-^)



情報館の中で涼み気力も回復したので再発進♪


P8110129_convert_20130813203929.jpg
峠3本目!!定峰峠



ここも初めてなので探り探り楽しくクネクネしてたのでまたしても写真なし(^^:


P8110130_convert_20130813204201.jpg
名物と言われてる鬼うどんに入店


P8110132_convert_20130813204635.jpg
店内には色々飾ってありましたwww


肝心のうどんは~
P8110133_convert_20130813204918.jpg
こんな感じです(^-^) きんぴらごぼうがのっかってるのでちょっとだけピリッとしますがうどんのコシもあり美味しかったですよ~


食べ終わった後、店前で下ってくるバイクを連写で打ち落としましたwww
P8110161_convert_20130813210223.jpg
連写したのを全部載せると大変なのでコレがいいかな~


P8110168_convert_20130813210655.jpg
それともコレかな~ 連写の中から1枚選ぶのも中々大変ですね(^^:


この後は天気予報どおり空模様が怪しくなった来たので高速で一気に帰ります


帰宅後~まずは洗車 そして風呂~

P8110173_convert_20130813211150.jpg
最後は世界陸上を見ながら麦酒を飲む・・・   最高だ~(*´∇`*)


ってことで今回の記事は終わり~♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
次は福島ツーの記事を書くど~!ポチッ ρ( ̄∇ ̄o)













[ 2013/08/13 21:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(2)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の二

これは8月11日に行ったソロツーリングの記事です。



昨日の続きですρ( ̄∇ ̄o)


秩父祭り会館裏での撮影を終え次に向かったのは
9369ee47.jpg
定林寺です


P8110090_convert_20130812204053.jpg
参拝者用の駐車場に停めて~

P8110091_convert_20130812204325.jpg
短い参拝道を歩くとぉ~

P8110092_convert_20130812210203.jpg
到着♪ もうちょっと近づけば良かったのですがご年配の方々の溜まり場か?と思うくらい人が居たのでご遠慮(^^:


お寺の脇道にはこんな自販機が
P8110093_convert_20130812211217.jpg

街中の街灯には
P8110089_convert_20130812211814.jpg
「あの花」一色です(^-^) 街興しに一役買ってますね~♪ 実際自分同様、舞台探訪している人たちを何組も見かけました(* ̄∇ ̄*)


では次のポイントへ


20110801233831.jpg

P8110096_convert_20130812212445.jpg
ここは定林寺近くのけやき公園。ホントに近くなので歩いてきました


もういっちょけやき公園で♪
4d7ceece5365b70a.jpg

P8110095_convert_20130812213406.jpg
むかって左側のベンチが上の画像と同じものですね(^-^)



どんどん行きますよ~♪
f4171a90c56ca92c.jpg

P8110098_convert_20130812214207.jpg
秩父神社ですね またまたちょいとアングルが違いますがwwww


ここでツーリングライダーの性が・・・
P8110099_convert_20130812214505.jpg
ついつい愛車を撮ってしまうんですよね~wwww


そんな自分の後ろには
P8110100_convert_20130812214826.jpg
ばっちりピースで決める「めんま」が(笑)



次は旧秩父橋へ
20110801200831.jpg

P8110104_convert_20130812215456.jpg

20110801202015.jpg

P8110105_convert_20130812215942.jpg
柵をフレームインするの忘れちゃいました(^^: しかもガスってて山が見えないという・・・


ここでまたまた愛車大好き病が・・・
P8110101_convert_20130812220425.jpg
う~む・・・・ かっこよす~(*´∇`*)


今回の舞台探訪は次の場所がラスト♪
20110803204044.jpg
 
P8110110_convert_20130812221024.jpg
吉田地区にある龍勢打ち上げ櫓です


ここでついに自撮る♪
P8110114_convert_20130812221335.jpg
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



この後、志賀坂峠へ向かいましたがそれは次回で♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッと1クリックお願いしまーす(*´∇`*)
[ 2013/08/12 22:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(5)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の一

今日は・・・

P8110174_convert_20130811201406.jpg
フジテレビで再放送中の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地巡礼!そのついでに峠走っちゃうぜ!ツーリングに行って来ました♪



天気予報では今日も猛暑、午後からは秩父のあたりは天気も崩れそう・・・
P8110067_convert_20130811202225.jpg
ということで出発は朝4時 高速を使い一気に埼玉県へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


1時間後・・・
P8110069_convert_20130811202722.jpg
高速を降り、国道299号線をかる~くクネクネしながら快走します♪


P8110071_convert_20130811203254.jpg
川沿いを走るので涼しくて気持ちいい~(*´∇`*)


本日の峠1本目のスタート地点に到達
P8110072_convert_20130811203614.jpg
国道299号線のトンネルを潜れば目的地に着くのも早いのですがライダーとしてクネクネは走らなきゃダメでしょ!!ってことで迂回路の正丸峠にGo~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


P8110073_convert_20130811204055.jpg
どちらかというと狭い道・・・しかも初めてなので程々に楽しくクネクネ♪


P8110074_convert_20130811204514.jpg
無事頂上まで到達(^-^)記念にパチリ


もう一枚カメラのモードを変えて撮影
P8110075_convert_20130811204831.jpg
すご~く寂れた感じが漂う写真の出来上がり(笑)


頂上からの風景
P8110076_convert_20130811211330.jpg
木々に囲まれて展望はあまりよろしくありませんでしたwww


下り道途中では・・・
P8110078_convert_20130811211625.jpg
たて溝路面に土が積もってる場所がチラホラ  無謀に攻めてたらコケかねない路面でした(^^:


正丸峠を走り終えた後は国道299号線に再び合流し秩父市内を目指します♪


6時頃・・・本日一つ目の巡礼ポイントに到着

20110804225757.jpg

P8110081_convert_20130811212355.jpg
羊山公園の見晴らしの丘ですが微妙にアングルが違う(;´▽`A`` ココらへんで適当な性格だってのがバレますね(笑)


見晴らしの丘からの眺めは・・・
P8110079_convert_20130811213104.jpg
こんな感じ♪もっと空気の澄んだ時ならキレイに遠くの山々も見えるんだろ~な~・・・ってことでたぶんココにはまた行きます(*´∇`*)


さて次のポイントへ行こうかな~と思ったのですが、てんてんちゃんをまじまじと見てるとつい見惚れてしまって撮影会開始www

P8110082_convert_20130811213838.jpg
最近このアングル好き


P8110083_convert_20130811214200.jpg
木漏れ日の中で・・・


P8110084_convert_20130811214404.jpg
モードを変えて撮った・・・がオリジナルの方がいい感じかな


(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

こんな所でのんびりしてたらすぐにくそ暑くなってしまうじゃないか~!!ってことで我に帰り次のポイントへwww


次は秩父まつり会館裏です
20120104235301.jpg

P8110086_convert_20130811223156.jpg
ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・・  また若干場所がズレてます(笑) でもここもアニメには出てたんですよ~
見てない人にはまったくわからないネタですけどねwwwwwww


P8110087_convert_20130811223614.jpg
写真が多くて書ききれないので次回へ続く~~~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッとワンクリックよろしくお願いしまーす(*´∇`*)



[ 2013/08/11 22:41 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

ビーナスラインへ行ってきた~写真と共に振り返る(4)~

これは7月10日に行ったビーナスラインでのツーリング記事です



AM8時前・・・
kako-RzW7X0ZZgkVLf20z_convert_20130715203536.jpg
すっかり日も昇りジリジリと暑くなってきました。普段はガッツリ遊びまわるのですが今は仕事が繁忙期中なので翌日に疲れを残さないようまだまだ朝早い時間ですが帰ることにヾ(;´▽`A``



ビーナスを戻る途中で自撮り大会(笑)
kako-JHtNjvGAQik7uGWd_convert_20130715204648.jpg
ちょっと格好つけてみたりwwww



DSCN1135_convert_20130715205020.jpg
ウッキー♪ってやってみたりwww



DSCN1136_convert_20130715205207.jpg
ぜ~んぜん車がこないので道のど真ん中でかけっこポーズしてみましたよ(*´∇`*)



DSCN1128_convert_20130715205632.jpg
遠くにはうっすらとですが富士山が見えました♪



DSCN1133_convert_20130715210308.jpg
最後に「どやスタイル」で決めて終了~(^-^)



201307101.jpg
コンビニでコーヒーブレイク後、諏訪ICから一気に高速を駆け抜けて~


R0011460_convert_20130715213449.jpg
お昼には帰宅♪ 10Rもついに約半年で1万キロ突破です



にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
今年度2万キロ走るかな~ どちらにしても走りすぎちゃう?って思ったらポチッとな~(笑)




[ 2013/07/15 21:39 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(2)

ビーナスラインへ行ってきた~写真と共に振り返る(3)~

これは7月10日に行ったビーナスラインでのツーリング記事です




八島ヶ原湿原付近に近づくと・・・
DSCN1102_convert_20130714211816.jpg
霧が斜面を上っていきます


そして・・
R0011409_convert_20130714212347.jpg
ついに真っ白け~~( ̄Д ̄;; 前見えね~


そんな霧の中でも遠くに目を向ければ朝靄に包まれた山々の美しい景色が目を楽しませてくれます♪
DSCN1103_convert_20130714213031.jpg

ぐいぐい登って間もなく美ヶ原というところで振り向くと
DSCN1107_convert_20130714214312.jpg
王ヶ頭のアンテナ塔群が見えました♪


DSCN1111_convert_20130714214847.jpg
美ヶ原高原美術館付近では雲海をバックに記念撮影(^-^)


DSCN1115_convert_20130714215937.jpg
写真で見て分るように美ヶ原高原美術館に着く頃には再び青空になっていました♪


R0011430_convert_20130714220516.jpg
美術館の前でパチリ・・・・・




なにか・・・・・





視線を感じる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・















写真の向かって右側の方が・・・・















DSCN1123_convert_20130714220759.jpg
見てました(^^:






あと1回続く~~~~♪




にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
明日は休み~(^0^)どこ行くべ~(*´∇`*)
[ 2013/07/14 22:14 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(0)




