
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

偵察

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は昨日書いたとおり仕事でございました(T△T)
自分の家近辺の車が通る道路は昨日の段階でほぼ乾いてたのを確認していたのですが職場までの道程はどうなってるか分からなかったので明日からバイクで行けるかどうか車で偵察しながら出勤






その前に昨日雪掻きしたアパート駐車場の状態・・・
20131161.jpg
見事に乾いてます♪やった甲斐がありますね~(*´∇`*)


それでは出発~



20131162.jpg
国道6号です   写真のスクーター、自分の脇をすり抜けてきました
路肩に雪があるのに怖くないのかしら(^^:


雪解け水でウェットな路面ですがバイク走れそう♪




職場付近・・
20131163.jpg
w(゚ー゚;)wワオッ!!これはアカン


明日も車かな~ってこれを見た時は諦めたのですが午後になり、市役所の人達と思われる方々があちらこちらで雪掻きを開始・・・・



自分が仕事から帰るときには道路の雪&氷はほぼきれいに片付けられてました(*´∇`*)
ってことで明日からバイク通勤再開で~す♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日は慣れてるCB君で出勤かな~
[ 2013/01/16 22:35 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

雪掻き レベル1

こんばんわ(・ω・)ノ



休み返上を免れたゆきはまです(*´∇`*)








というわけで・・・










朝の6時過ぎから雪掻き開始




雪掻き前・・・
20131151.jpg
雪が止んでからしばらく雨が降っていたので少し雪が減ってます


20131152.jpg
でもこんな状態なので雪掻きというよりは氷掻きです(>_<)



まず始めに自分のバイクの周りをガリガリバリバリと氷掻き・・・



くぅ~手応えありすぎ~(>_<)でもこれをやらないとバイクに乗りたくても乗れない・・・



ガリガリ・・・





バリバリ・・・・





1時間経過・・・・腰が・・・・・







ガリ ガリ・・・・・     ガリガリ・・・・・・






2時間経過・・・・腕と手首が・・・・・・








ガリガリガリガリ!うぉ~~~~~~!!!!!!






3時間経過・・・・・  お腹空いた・・・・

ここで約15分の休憩、ビスケットとコーヒーを飲みリフレッ~シュ♪



作業再開・・・・・











PM12時・・・・彼女様に昼ご飯を買ってきてもらい昼休憩(^^)
この段階で雪掻きレベル1な自分にしてはなかなかやったんではないの?な状態になりました♪
20131153.jpg
日光の力も少し借りてますがほぼ自力でここまでやりました(^-^)

写真は撮っていませんが上の写真の左側に写ってる自転車置き場から道路に出るまで20~30mくらいあるのですが当然そちらもやらないとバイクを出せないのでやりましたよww

バイクに乗りたいという想いを力に変え、ゆきはまは雪掻きレベル2になった♪チャララ~ラ~ラ~ラッララ~♪(ファイナルファンタジーバージョン)www




さて・・・・・






最後に待ち受けるのは・・・・・







雪国出身の彼女様からの雪掻きの査定であります[壁]-;)コワイヨーwww





ダダダダダダダダダダダダダ~~~~~~~~~~~~ン!!


90点!!




おお~!!(*´∇`*)
彼女様曰く・・・・とりあえず6時間集中してやり続けるところが凄い!との事でした(笑)




さあ、これで明日も休みなので道路の乾き方次第では少しバイク乗ろうかな~ってウキウキしていたら、ブログを書いてる今この時に課長から電話あり・・・・明日出勤ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
あぁ・・・・無情・・・・・・・なんとなく予想はしてたんだけどね(苦笑)






[ 2013/01/15 18:10 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

雪に弱い関東地方

職場の脇の道路にて・・・・・






20131141.jpg
トラックが立ち往生・・・




今日はこの他にも何台の車を押したりしたことか・・・・





自分もそうですが、雪が降るのは想定内でしたが侮ってましたね~(^^: たぶんみんなこんなに一気に積もるとは思ってませんでしたよね・・・  




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
さぁ明日はきっと凍結(>_<)みなさん気をつけましょう






ちなみに私はたぶん明日は休み~♪
[ 2013/01/14 23:19 ] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

年末のごあいさつ

こんばんわ(・ω・)ノ



職業上さすがに師走は忙しくえらくお久しぶりなブログupのゆきはまですYo(;´▽`A``



今日は今年の走り納めということでCBで通勤♪



少し早めに仕事が終わったので帰り道の途上でパチリ
201212310.jpg

201212311.jpg
5月納車で今日までの走行距離は17462Km


来年も走りまっせ~(*´∇`*)




最後に、ブログを通じて出会えた方、またコメントのやり取りをさせていただいている方々今年1年本当にありがとうございました♪
皆様よいお年をお迎えください(*´∇`*)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村



[ 2012/12/31 23:09 ] ひとりごと | TB(0) | CM(20)

帰還

201210271.jpg
福島スカイパークから無事戻りました♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
本編は後ほどUpしまーす♪
[ 2012/10/27 17:15 ] ひとりごと | TB(0) | CM(10)




