
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソロ蕎麦ツー┌| ∵|┘

こんばんわ(・ω・)ノ


今日はお休みでした♪ということでこのブログが今日3本目(^^:




さて、先日の福島ツーで前回の7月26日オイル交換から3000Km走ったので3回目のオイル交換へホンダドリームへ行ってきました・・・・







・・



・・・



(゚∇゚ ;)エッ!?前回7月26日?ってことは約1ヶ月で3000Kmやんか!!



オイル交換のポイントカードで見ると初回点検が6月14日で1087Km、2回目が7月26日で3844Km、3回目が今日8月24日で7218Km・・・これは走りこんでる部類に入るだろ~(^^:


ドリームの人にも「だいぶ走ってますね~」って言われちゃいました(^^:



たしかにここ1ヶ月、ビーナスに2回、福島・・・何回行った?www そりゃ一月3000Km行くわな(笑)



オイル交換&フィルター交換は約30分で終了
__ (197)
ここからソロ蕎麦ツーに出発です(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



__ (198)
空は今日も素晴らしいスカイブルー♪こんな日にビーナス行ったらいい景色だろうな~



本日の目的地は笠間にある「和味」です♪



国道6号の渋滞でとろとろ走ること約1時間、到着
__ (199)
駐車場レポート・・・砂利駐じゃないよwww



でもボクは怪しい看板に即気付いてしまったよ・・・・

__ (200)
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ 久しぶりに臨時休業喰らった~~~www
ある意味ソロツーで良かった(^^:


ということで、別のお店へGo~┌| ∵|┘



約20分後・・・
007_convert_20120824211211.jpg
鴨と十割そばの紅葉亭に到着です♪


店内の様子~
001_convert_20120824211540.jpg
まるで普通の家です(笑)写真左の障子を開けるとカウンターテーブルがありますよ




御品書1
002_convert_20120824211838.jpg
御品書には二・八そばが載っていますが今は十割しかやっていないと旦那さんが言ってました



御品書2
003_convert_20120824212059.jpg
ビールは自動販売機でお求め下さいってとこが超セルフサービスでいい(笑)


今回、注文したのは「十割天もりそば 大盛り」で~す♪
005_convert_20120824212624.jpg
どん!

006_convert_20120824212829.jpg
どん!!

004_convert_20120824213000.jpg
ど~ん!!!

天ぷらはサクサク♪そばは「これぞ十割!!」という感じのコシで美味しかったです(^^)

ただ、最近おいしい蕎麦を連発で食べてるので感動まではなかったな~(笑)

ここらで一回行った店にまた行ってみると前回と違う感想になるのかな~と思った本日の蕎麦ツーでした



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

帰り道、道の駅たまつくりで「これ何CC」おじさんに遭遇。1100だよ~っていったらすごいビックリされた(笑)

[ 2012/08/24 21:36 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(14)

うーわ!出た!
『臨時休業の男、ゆきはま』(笑)
ごめん、すっごい笑っちゃったi-184
駐車場レポートもありがとう!!どっちもバイクでも安心して行けますねi-234
じゃぁ和味は蕎麦ツーで行こうi-184
[ 2012/08/24 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは×2(*´▽`*)

ポニョ………かわいい( ̄∇ ̄)


関西にくる前に、交換するって言ってたので…
仕事帰りに?って思ってたんですけど…
今日お休みだったんですね………

お蕎麦いいなぁ(*´▽`*)


[ 2012/08/24 22:16 ] [ 編集 ]

Re:ライダー1年生さん

こんばんわ♪

この看板見たとき絶対1年生さんウケると思っちゃいましたよ(笑)
自分でも「おいおいおいしいネタだな~」って半分思っちゃいましたもんww

[ 2012/08/24 22:28 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ×3

テレビを見てなかったので一瞬「おれのブログにぽにょネタあった?」って思ったゆきはまです(笑)

今日休みでした~♪自分がシフト作る担当なのでこういうメンテ休日を作れたりしちゃうのです~(^^:

自分のブログ、食べログのときはラーメンか蕎麦になってますねwww
[ 2012/08/24 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは

一日3回のブログ更新、最強です。
それにしても、、、走ってますね。

私はただ今ならし運転中。
平日は仕事でCB1100ブラックに乗れず、、ストレス溜まってます。
明日は乗るぞ・・・

今度、是非一緒に走りたいですね。
[ 2012/08/24 22:46 ] [ 編集 ]

おはようございます!(。・▽・)ノ

メニューにジンギスカンがw
珍しい蕎麦屋さんですね~ (゚∀゚ ;)

そうなんですよね、余程好きでない限り蕎麦ってソコソコでもOKになっていってしまう・・・w
ちなみに自分は蕎麦通が唸るような蕎麦はあまり好きではないかも?(10割って粉っぽくないです?)
以前に言った新潟のヘギソバみたいなのが好みです^^
ツナギに海藻を使っており、弾力・歯ごたえがあります!

それにしても、走り過ぎw
自分ですら夢店から「走ってますね~!ウチとしては美味しいお客さんですw」とか言われるのにw
[ 2012/08/25 03:53 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
今頃走っていますかねー?今日も暑いので熱中症に気をつけてくださいね♩

そうなんですよ(^_^;)かなり走ってます。
バイクに乗ると100キロくらいは軽く走っちゃうんですよね〜(笑)
休みが合えばぜひ走りたいですね( ´ ▽ ` )
[ 2012/08/25 13:06 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ヘギソバってこの辺では食べれないのかな?気になりますね〜(^∇^)
十割そばはたしかに人によっては粉っぽいと感じるのかも…
でも前回行った玉造のお蕎麦屋さんのは絶対粉っぽいって感じないと思いますよ♪( ´▽`)

走り過ぎよね(笑)自分でも一月3000はやり過ぎやろって思いましたもんwww
[ 2012/08/25 13:17 ] [ 編集 ]

おし、今度・・・新潟名物の一つであるヘギソバを送ってあげましょか?
乾麺なので、基本は・・・ざる蕎麦系にして食べるのが良いです。
暖かい蕎麦でも食べられますが、風味もコシも無くなりますので!
自分がいつも頼む所あるので・・・
住所・電話・趣味・彼女居ない歴何年・・・
等々を携帯にメールしてくれれば、そのうち送りますw
[ 2012/08/25 16:06 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
マジっすか!?じゃあ落ち着いたらメールしますね♪( ´▽`)
いまから大阪夏の陣、出立です(`_´)ゞwww
[ 2012/08/26 00:31 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ
ありゃ?もう大阪夏の陣実行の日に?w
気を付けて行ってらっしゃいませ~(-人-) 南無南無・・
何泊予定なのかな~?
大阪だもん、食い倒れしたいし、2~3日は泊まりたい感じでしょ?(*´ェ`*)
[ 2012/08/26 07:11 ] [ 編集 ]

すごいっ、更新3連発!
自分も早く更新しないと過去の話になってしまう…^^;

蕎麦屋さんの天ぷらって美味しいですよね!
お気に入りの蕎麦屋さんは蕎麦より天丼で流行ってる!
海老天丼+もり蕎麦セットもう最強!
あぁ、食べたくなってきた(;´д`)

CB、4本出し相変わらず似合ってますね!^^b
[ 2012/08/26 10:29 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
無事到着♩
途中京都観光しようとしたけどあまりの混雑ぶりと暑さでやめました(^^;;
大阪二泊、和歌山か伊勢で一泊もしくは和歌山一泊、伊勢一泊ですね
[ 2012/08/26 14:23 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ブログupって遅れるとだんだんなにがあったか、なにを感じたかとか忘れちゃうんですよね(^^;;
でも三連upは単に暇だっただけだったりします(笑)
天ぷらっておいしいところのはホントに感動するくらい美味しいですよね〜♩
あ〜…天ぷらの話したら食べたくなってきた(笑)
[ 2012/08/26 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/95-f7d60612






