
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨天決行!いざビーナスへ∑d(≧▽≦*) 其の4

こんばんわ(・ω・)ノ



「其の3」の続きです♪


033_convert_20120809194332.jpg
美ヶ原を出発するまえに写真を1枚・・・


見ての通りバイクは1台・・・そして霧深いです(^^:


では下山です~





ダウンヒルはとてもバイクを停めて写真を撮るような傾斜じゃなかったので下山後の写真から始まります♪


035_convert_20120809200636.jpg
雲は出てますが晴れてます(^o^)ここでカッパを脱いで濡れた服を休憩しながら乾燥させます(笑)

036_convert_20120809201550.jpg

037_convert_20120809201948.jpg

のどかな景色ヽ(=´▽`=)ノ 癒されますね~♪

038_convert_20120809202310.jpg
やっと晴れて写真を思う存分撮れる環境になったので撮りまくってます(^^:

039_convert_20120809202554.jpg


いつものバックショットを撮ったところで出発♪

041_convert_20120809203228.jpg
途中の松代PAで再び雨がポチポチと降り出したのでカッパを装備・・・せっかく乾いたのにまた濡れたらたまりませんからね(^^:


043_convert_20120809203831.jpg
目的地へ向かう細い山道を走行中ダムが見えたのでパチリ♪ 
あれ?晴れてるやん!そうなんです!晴れてるんですよ(^^: でもこの時点だまだ念のためにカッパ着てます。さすがに暑いです(〃゚д゚;A


で、14時半頃目的地到着~♪ 
049_convert_20120809204825.jpg

お店にズームイン♪
044_convert_20120809205028.jpg
ブロ友のライダー1年生さんにおいしいおやきが食べれるよと教えていただいたお店「いろは堂」です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

趣のある佇まいですね~(^^)

さっそく店内に入り「バイクで来ました」と告げるとコレ
048_convert_20120809205608.jpg
貰えます(≧∇≦)b


さて今回注文したおやきは3種類
045_convert_20120809205924.jpg
「のざわな」と「野菜ミックス」と「ねぎみそ」・・・右下の「なす」はおまけです(^^)

焼きたて熱々ですよ~♪めっちゃいい香り~(*´∇`*)

ここでブログネタにと思い中身を取ろうと二つにわったのですが・・・自分不器用なもんで・・・・

ということでコレで紹介(^^;


046_convert_20120809210443.jpg

047_convert_20120809210627.jpg
秘技メニュー撮り!!www

ここの「おやき」ほんとめちゃウマですよ~(^^)
ビーナスラインから約1時間半くらいと割と走りますけどおすすめです♪

今度行ったときはキレイに割ってちゃんと写真撮ってやる~(^^:


4個もおやきを食べ時刻は午後3時頃・・・今回は日帰りの予定なのでここから一気に帰ります






途中写真なし!!


















着いた!!!
__ (180)
約4時間で到着(・o・)ゞ


今回の走行距離・・・748Km 微妙に最長距離を更新しました

050_convert_20120809212113.jpg
ご静聴ありがとうございました(えっ!発表だったん!?www


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

只今ビーナスリベンジ計画中♪ 休み晴れろ~~(○ `人´ ○) タノンマスー!
[ 2012/08/09 21:25 ] CB1100 | TB(0) | CM(16)

うーーわ!
焼きたておやき、すっごいおいしそうなんですけどーー(>▽<)i-209
やっぱ長野行ったら『野沢菜』は外せないよね!!
気に入ってもらえたようで良かったですi-234
[ 2012/08/09 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

長野行こーーーー…………いつになるかなぁ…

チャウダーの実家の稲穂も
すくすく大きくなってるだろうなぁ(○´∀`○)
新米食べたい( ´艸`)

バックショットいいですねヾ(≧∇≦*)/
やっぱりこのアングル好きです
[ 2012/08/09 21:48 ] [ 編集 ]

748kmとは、かなり走りましたねー!
初めて600km以上走ったときは首が疲れた記憶が…
でも楽しく走った感はすごいありますよね!

おやきと言えばこちらでは今川焼き?みたいなのです…
いろは堂のおやき、こっちでは見かけることのない
すごく美味しそうなおやき!食べて見たい^^

う~ん…
雨男会入会かと思ったらヒドイ雨にはあたらなかった
ようですね、ツーでは雨降らないのがよかったのですが
雨男会としてはちょっと残念…ヾ(;´▽`)
[ 2012/08/09 22:16 ] [ 編集 ]

Re: ライダー一年生さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
一年生さんのおかげでおいしいもの食べれました♪( ´▽`)
ビーナスリベンジの際にはお土産で買ってきましょう(笑)
野沢菜は外せませんね♩あと気になったのは ぶなしめじ が気になりしたねー
なので次回はこれいってみようと思います♩
[ 2012/08/09 22:21 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
チャウダーさんのほうからの方が長野近いんじゃないかなー?
でも10月くらいで激寒になるみたいだから行くなら厚着必須ですね(^^;;

新米…自分はいつもスーパーのお米だから味気ないの(^_^;)(笑)

バックショットまだまだ研究中です♩今回はちょっと下に回り込みすぎたか?って感じ
[ 2012/08/09 22:26 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
自分も初めて600キロ以上走ったときはかなり疲れましたね(^^;;
でも今回700キロ走ってもあまり疲れたな〜って感じ無かったです♩やっぱり慣れなんでしょうね♪( ´▽`)
いろは堂のおやきはすごくおいしいですよ〜♩
ぜひ食べてもらいたいです( ´ ▽ ` )

雨は…行きの高速はかなりの大粒の雨でしたよ(^^;;
仲間で走ってて雨だとそんなに凹まないけど1人で雨に降られるとショボーンってなります(笑)
[ 2012/08/09 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは×2

近いかなぁ…(;´Д`)
東海方面に迂回するのか?( ̄∇ ̄)
まずは隣の県ですね(*´▽`*)

チャウダーの実家は『コシヒカリ』ですよヾ(≧∇≦*)/
9月が楽しみ( ´艸`)

リアサス?なんかネジみたいなところの反射加減と
空がいい感じですけど(○´∀`○)
こういうアングルって寝て撮るんですか?( ´艸`)
[ 2012/08/09 22:47 ] [ 編集 ]

雲の中から雲の下まで走りましたね~。
雨の中お疲れさまでした。
だけど下界に降りてきてからの青い空と、山の緑が綺麗ですね!

今回は下見ということにして、
これから何度も足を運んで いつかは晴れたビーナスラインへリベンジですね!
しかし748kmとは凄い!
私は400kmでヘトヘトになりますよ(^^;
[ 2012/08/09 22:54 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ
かなりの距離を走行されましたね~
総距離も自分のNCより少し走ってるかも!
長距離ツーしてたら1万はあっという間でしょうね!

おやき4つも食べたのですかw
そういや、おやきも未経験だったな~
新潟でも良く食べられてるのだけど、子供の頃のイメージで食わず嫌い?かもw
[ 2012/08/10 05:12 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーはん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ん〜たぶん片道200kmくらい?近い近い(笑)
実家でコシヒカリ!羨ましいな〜(@ ̄ρ ̄@)

このアングルは寝転びまではしないっす(笑)
カメラを地面ギリギリ、タイヤの近くくらいからのショットですよ〜♩
[ 2012/08/10 20:29 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
下見も完了したので次回は雲の下から雲の上まで行きたいですね♩
月曜晴れろ〜〜(>人<;)(笑)
700km…自分最近距離感欠乏症なもんで…バイクだとどこまででもいけそうな気が(^_^;)

[ 2012/08/10 20:33 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
最近ヤバイです、700km走っても体疲れません(^_^;)しかもビキニカウルなしで風圧受けまくってるのに(笑)
この調子で走ったら一年経たずに1万行っちゃいそう(^_^;)

おやき四個食べちゃいました( ´ ▽ ` )うまうまですよ〜♩
自分もだいぶ前に高速のSAかなんかで食べた時はなんとも思わなかったけど、いろは堂のおやきで開眼しましたよ♪( ´▽`)
[ 2012/08/10 20:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

おやき美味しいですよね。
いろは堂のおやきは食べた事無いですが・・・

今度はいつ行かれるのですか?
700Kは中年には辛いー
[ 2012/08/10 21:19 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

おやき…今まで食べたイメージだと特に『これはうまい!』って感じじゃなかったんですけど、いろは堂のを食べて『コレはうまい食べ物だ!』って思うようになりました♪( ´▽`)

今度はいつでしょ… 月曜休みだけど雨っぽいし…orz
[ 2012/08/11 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは


748kmですか、走りましたね。

ワタシも、4日に640km走りましたが意外と疲れませんでしたね。

ビーナスリベンジ付き合いますよ。


PS ブログ再開しました。
[ 2012/08/11 23:58 ] [ 編集 ]

Re: タカGさん

こんばんわ♪

640Kmですか!なかなか走りましたね~♪

この調子だと1000Kmくらい走れそうですね~(^^)

あとでブログお邪魔しまーす♪
[ 2012/08/12 19:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/84-75e4c19d






