
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨天決行!いざビーナスへ∑d(≧▽≦*) 其の3

こんばんわ(・ω・)ノ


8月6日のビーナスツーの「其の1」「其の2」の続きです(/・ω・)/ ブイィィィィィ


ウエットなワインディングをビビリながら走り霧が峰へ到着
023_convert_20120808210213.jpg
ここにはガソリンスタンドがあるので給油♪これで安心してビーナスラインの続きを走れます(^-^)

ちなみにここら辺は微妙な天候ながら登山客がパラパラといました。しかも山ガールならぬ山マダムでしたよ♪そういえば男の人は1人も居なかった気が・・・女性の行動力!素晴らしいですね~自分も見習わなければ(^^)





まだまだ先は長い!美ヶ原高原を目指して走ります♪








途中、霧が・・・・・
024_convert_20120808211001.jpg

025_convert_20120808211847.jpg
真っ白ですよ・・・・完全に視界不良ですよ・・・おまけにミラーもなぜか曇ってました・・・
そんな中、反対車線にオフ車ライダーさんが走ってきたので思わずペコリしたらペコリ返してくれた~ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

一気にテンションMAXですよ(笑)
よし!頑張って登るべ~♪♪


026_convert_20120808212502.jpg
ヒルクライム中♪ 路面見てください!!少し乾いてきてます°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
でも途中の温度表示を見ると・・・17℃


どおりでカッパ着てても寒いわけだ(^^:
おまけに高速でカッパを着る前に雨に降られているのでカッパの中はビショビショ!なので余計寒い!!


寒い寒い~と呟きながらもついに美ヶ原へ到着♪
027_convert_20120808213507.jpg
美ヶ原高原美術館♪ここ道の駅にもなってるみたいです。で、折角だから美術品でも鑑賞と普通は思いそうですけど・・・


自分・・・びしょ濡れなもんで却下(^^:



美ヶ原・・・ちょっと歩けば「美しの塔」とか「王ヶ頭」とかビュースポットあるのですが・・・



自分・・・びしょ濡れなもんで&霧が出てて景色見えないよ状態なんで却下(^^:







ということで花を撮ってましたv(。・ω・。)ィェィ♪
028_convert_20120808214442.jpg

029_convert_20120808214613.jpg

031_convert_20120808214838.jpg

032_convert_20120808215010.jpg

034_convert_20120808215150.jpg

花の名前は聞かないでくれ・・・(笑)




今日はここまで♪次回は下山だ~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
花は撮っても知識はまったくなくってよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

[ 2012/08/08 21:56 ] CB1100 | TB(0) | CM(12)

視界、不良過ぎ~~i-201
コワーー!!
よくぞご無事で…。
次はおやき、出てくるかなーー(^_^)
[ 2012/08/08 22:07 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
視界不良は2番目の恐怖(^^:
1番はやはりウエットな路面ですよ~(>_<)途中路面乾き始めてる写真あるけどタイヤは濡れてテカッてるからまだまだ滑りますよ~(>o<)
次でおやき出てくるかな~・・・出てくるかも(笑)出てくるとしたらめっちゃ長文ですよ(^^)
[ 2012/08/08 22:50 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

17度は寒いですね(´д`)

30度越えの毎日には、
17度は極寒です(ノД`)

お花の写真が、キレイに撮れてますね
えれーきれな写真がやー( ´艸`)
[ 2012/08/08 23:47 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ
雨に濡れての17℃は極寒ですね!
よく耐えられたこと^^;
自分なら速攻でラーメン食べれるところを探してるところですw

ウェットは怖いですよね。
でも慣れてくると何とも思わなくなるのかも・・・
いつまでも怖いイメージを忘れてはいけないと思います。
2輪は事故=大怪我が待ってますからね~><
[ 2012/08/09 04:47 ] [ 編集 ]

霧ヶ峰にはガススタがあるんですね。良い情報ゲット!
不安が一つ解消された。

霧が残念ですが高原らしい風景ですね。
おぉ~行きたくなってきた~!
[ 2012/08/09 07:40 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん

はじめまして。

ライダー1年生さんのブログでお名前は存じてましたが、
たぁさんのとこのコメントで3ヶ月経ってないとか☆

うっそぉ~!!と思って来てしまいました。

そしたらビーナスって^^
めちゃめちゃ乗ってるじゃないですか!
バイク歴は長いんですねー。

また遊びに来ますv-354
[ 2012/08/09 10:50 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
17℃寒かったですよ((((;゚Д゚)))))))カッパ着てなかったら激寒かも(^_^;)
めずらしく花が綺麗に撮れました(笑)
おー方言やー( ´ ▽ ` )やっぱ方言はいいね〜♩もっと方言使っちゃいましょ♪( ´▽`)
[ 2012/08/09 18:40 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ忙しそうですけど体調大丈夫ですか?

ホント極寒でした…いつもなら耐えられなそうでした(^_^;)
きっとスタ丼パワーで乗り切れたのでしょう(笑)

ウェット怖いですよー((((;゚Д゚)))))))
仕事中に散々おっかない目にあってますからねー(^_^;)
峠で転けたらそのまま真っ逆さまってのもありますからねお互い気をつけましょう( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/08/09 18:45 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ♩ちょうどいいところでスタンドあるんですよ( ´ ▽ ` )
店員の方が私服なので最初セルフスタンドかと思いましたよ(笑)
この夏行っちゃいましょう♩
自分もたぶん休みで天気が良さそうならリベンジするつもりです♪( ´▽`)
[ 2012/08/09 18:49 ] [ 編集 ]

Re: いえろーさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ初めまして♩コメントありがとうございます♪( ´▽`)

バイク歴…仕事で乗ってたから長いですけど乗ってたのはカブですからね(笑)
なので本格的な二輪は三ヶ月の初心者マークです(笑)
また遊びに来てくださいね♩
[ 2012/08/09 18:55 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。aruです(^^)

いやはや、霧がものすごいですねf(^^;
途中から晴れたようですが17℃は寒すぎますね((((;゚Д゚))))
僕も以前、箱根に行ったとき、一面霧まみれで数キロ先が見えなくて
相当なビビリ運転をしていました(笑)

ツーリング後、風邪など引かれていなければ良いのですが・・・
[ 2012/08/09 21:00 ] [ 編集 ]

Re: aruさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよ(^_^;)残念ながら霧で景色はあまり堪能できませんでした
霧もさることながら一番のビビりポイントはやはり濡れた路面ですね(^^;;もうコーナリングは完全に車並みのスピードでした(笑)
スタ丼のおかけで体調はバッチリですよ♩いつもみたいに朝食抜きで行ってたら途中で具合悪くなってたかもって思います(^_^;)
[ 2012/08/09 22:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/83-d1c3227b






