
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワインディング?とんでもない!

こんばんわ(・ω・)ノ


昨日の続きです♪


おいしーお蕎麦&お豆腐を食べ終えライダー1年生さんと別れた自分はあてもないソロツーへとでかけました(^^)

012_convert_20120801191602.jpg
前方に見える山・・・

この写真を撮っているときはまさかあの山を越えると思っていなかったです(^^:


013_convert_20120801192128.jpg
見渡す限り長閑な田園風景

014_convert_20120801192417.jpg
ネイキッドには田んぼが似合う(^o^)



あてもないソロツーなのでひたすらまっすぐ走っていたのですが、前方に二輪車通行禁止のフルーツラインが・・・
実は筑波山近辺は二輪車通行禁止の道が点在しています。


ひたすら突き進むのがゆきはま流なのでここは迂回して県道138号線で前進することに・・・


これが自分的にはワインディング?とんでもない!!なルート選択に(^^:

この県道138号線、不動峠超えルート・・・まず傾斜きつい!!道幅、狭い!(車は絶対すれ違えない)ガードレールないところ多々あり、落ちるときは奈落の底までいくよ(>_<)おまけに折れた枝や砂利が路肩にあります。

登りきったところで眺めがいいところがあったのですが・・・やはり下りの傾斜がきつくバイク停められず(^^:


なんとか写真が撮りたいと思いながら最高地点から下ること約5分・・・

016_convert_20120801194414.jpg
結構下ってきたのでだいぶ見渡せ感が減ってしまったけど一応パチリ♪

ちなみにここはこんな場所
017_convert_20120801194826.jpg
ガードレールがあって安心(^^)

019_convert_20120801195022.jpg

018_convert_20120801195205.jpg


それにしても・・・・・

020_convert_20120801195501.jpg
この日差し・・・・・暑い!!



021_convert_20120801195859.jpg
という訳で、不動峠越えを無事終えた自分は「道の駅 しもつま」で休憩ですヽ( ゚ 3゚)ノ


022_convert_20120801200202.jpg
ここでイバライガーを発見!茨城県民ながらイバライガーが初耳な自分です(^^: 今はイバライガーRになってるみたいです♪


休憩を終えとりあえずフラフラと茨城県南に向かって帰路に着きます。


途中、久しぶりに見た豊田城
023_convert_20120801200753.jpg
ここは実は常総市の地域交流センターになっていて1F ホール・ロビー 2F ホール・図書室 3F~6F 展示室 7F 展望室となっているそうですよ~♪

024_convert_20120801201148.jpg
ここでまた田んぼとCB1100 ちなみにこの場所から左へカメラを向けると先程の豊田城の写真となります(^^)

025_convert_20120801201603.jpg
そろそろ水場の写真が欲しいぞ~ってことで小貝川の土手に上れるとこで撮ってみた♪
まだ豊田城が見えます。


028_convert_20120801202137.jpg

026_convert_20120801202630.jpg

027_convert_20120801202830.jpg

029_convert_20120801203024.jpg

ここはもうちょっと夕焼けの景色のほうがいいかな~(^~^)


この日は結局あちこちフラフラしていたら走行距離は200Km越えてました(^_^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

来週は月曜火曜と2連休♪さぁどこへ行こう(^_^)
[ 2012/08/01 20:37 ] CB1100 | TB(0) | CM(20)

こんばんは!(。・▽・)ノ

あれ?いつのまにかニューシートバックがw
あの中には自分へのお土産が沢山入ってることでしょう・・・('ェ') (爆

素晴らしいワインディングを通ってしまったようですね・・・
でもまだまだぁーー!
時速20kmも出せないようなとんでもない所がもっとありますよ・・・(ΦωΦ)フフフ・・
だからダムを!w(関東辺りだと、群馬がSUGEEEEEE(゚Д゚)EEEEEEEEE!!)
[ 2012/08/01 20:51 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
これNewシートバックではないですよ~(笑)入れられる量がちょっと微妙なんですけど三脚を持っていくときはこのシートバック使ってます♪
この道も20Km出せなかったですよ~(^^: 傾斜きつくて ふかしすぎると曲がれなくて転落しそうだったし~(>_<)
そんなこと言われるとダム怖くて行けーーーーん(笑)
[ 2012/08/01 21:13 ] [ 編集 ]

あ~元々シートバックは有って、で新しいの買おうかな~って以前のブログの話になるんですね^^;
失礼しましたw

ありゃ、そこもそんな道でしたか!
砂・苔・砂利だらけで、崖有り道幅が1車線分くらい・・・何回かそういう道を通りましたね~
あれはバイクで調子にのると速攻で「真っ坂さ~ま~に~、落ちたら即死♪」っとなりますねw
[ 2012/08/01 21:46 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

そゆこと〜( ´ ▽ ` )
日帰りのちょっとした荷物なら今ので十分なんだけど、何泊かするにはもっと大きなのが必要だからってことでこないだの記事に繋がるのです〜♪( ´▽`)
ほんと今回みたいな道はどっちかって言ったらオフ車向きですよね
登ってるとき大型できちゃーいかんとこに入ってもーたーって心の中で叫んでました(笑)
[ 2012/08/01 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

いやー長閑サイコー:*:・o(*´ε`*)o・:*:
田んぼサイコーヾ(*´∀`*)ノ゙

大阪城しか近くにないなー…お城(´・ω・`)
ついでにあの周り…
青い服着たお兄さんや白い機体に乗ったお兄さんが
たくさんひそんでるんですよ(;´Д`)
ネズミ駆除や速さを名目に(ノД`)
[ 2012/08/01 22:08 ] [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした(^_^)
って、あれから山越えしたんですかーー!!
私は蕎麦屋までの道のりだってあっぷあっぷしてたのに…。
この時期は田んぼがキレイでいいですねi-189
[ 2012/08/01 22:14 ] [ 編集 ]

夏の太陽とCB1100似合いますね。
暑そうだけど。。。

緑が綺麗だなぁー。
[ 2012/08/01 22:31 ] [ 編集 ]

あ~いいですね~
稲の緑とネイキッド。

こういう風景、あてもなくもとめていきたいですね~。

1枚目の写真のアングル、今度まねしてみます~
[ 2012/08/01 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは
見慣れた山が見えるヾ(*゚▽゚ )ノ

ビッグネイキッドでのんびりツーリング素敵です。自分もやってみたいです
あ、不動様には会えましたか?表不動峠のどこかにいらっしゃるらしいのですが・・・
[ 2012/08/02 02:39 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
田んぼいいですよね♪( ´▽`) 長閑に生活したいもんです( ´ ▽ ` )
大阪城まだ行ったことないんですよね〜
そうか〜あの近くは青い服の白い機体ってまるで連邦軍のガンダムチック(笑)
関西行ったときはそこらへんは注意しよー(^_^;)
[ 2012/08/02 12:56 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
うっかり山越えルートに突入しちゃいました(笑)ライダー1年生さんも慣れればもうちょい距離走れますよ♪( ´▽`)
田んぼはいいよねぇ〜♩見てるだけで癒される( ´ ▽ ` )
[ 2012/08/02 13:00 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
お察しの通り暑い…暑すぎる(笑)しかも車体も真っ黒だからどこ触っても鉄板並みに暑いという(^_^;)
この時期は緑が綺麗ですよね♩そして秋になると色鮮やかな景色が…秋も楽しみ〜♪( ´▽`)
[ 2012/08/02 13:03 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
おぉ!ひとみんさんに真似してもらえるとは♪( ´▽`)
自分も写真もっと勉強してひとみんさんのような写真撮れるように頑張りますよ〜( ̄▽ ̄)
[ 2012/08/02 13:06 ] [ 編集 ]

Re: どあんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
おろ?どあんさんはこの辺にお住まいなのかな?
不動様は見つけられなかったです。・゜・(ノД`)・゜・。
今回は通り抜けるだけで手一杯(笑)バイクを停める場所があれば良かったんですけどね〜(^_^;)
[ 2012/08/02 13:10 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

土曜日の件、微妙なので明日の夜あたりに返事します!
で、まだ行き先不明?w
[ 2012/08/02 20:34 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

あ!(;゜0゜)
行き先考えるの忘れてた(笑)
山なら群馬赤城山?海なら房総鋸山かな〜( ̄▽ ̄)
[ 2012/08/02 21:00 ] [ 編集 ]

了解ッ!( ・∀・ )ゞ
とにかく、イケそうなら明日の夜までに返事しまーす。
美味しいもの食べられそうなのは房総かなぁ・・・
でも土曜だしなぁ・・・
とにかく明日返事しまっする~
[ 2012/08/02 21:19 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

了解♪
連絡待ってマース(^^)
ちなみに房総行くとしたら以前行ったことのあるお店があるのでそこに行こうかな~と思ってます(^o^)
[ 2012/08/02 22:04 ] [ 編集 ]

そうです。県西住まいなのでつくばナンバーですねσ(゚∀゚ )
[ 2012/08/03 05:26 ] [ 編集 ]

Re: どあんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
県西ですか♩近いですね♪( ´▽`)
つくばナンバー…そういえば、車ではよく見るけどバイクのつくばナンバーってまだ見たことないかも
[ 2012/08/03 20:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/77-6070776f






