
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第二弾 夏は冷たい麺類に限る 

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は再び蕎麦ツーに行ってきました♪

今回は一人じゃないので11時に待ち合わせ
002_convert_20120731214944.jpg
大体待ち合わせギリギリに着くタイプなのに今日は早めに着いてしまって一人で待つ図


001_convert_20120731215458.jpg
きれいなピンクの花を発見したので思わずパチリ(^^)もちろん花の名前はわかりません(^^:


ほどなくして3回目のこんにちわでライダー1年生さん登場♪ ってことで早速本日のお店へ向けて出発~♪

003_convert_20120731221454.jpg
早速到着ですよ~(^^)

008_convert_20120731222705.jpg
爪楊枝を背負ったパグ?がお出迎えwww

ρ(´ー`) コレ メニューです
006_convert_20120731223350.jpg
左のほうのビールに心惹かれますが(^^: ここは1番右に書かれた、おすすめと思われる「しげふじセット」を注文♪


そんなに待たずにまず出てきたのがコチラ
004_convert_20120731223832.jpg
くみあげ豆腐です。これほのかに湯気が出てるんですけど写真では見えないですね(^^:
これは醤油はかけないで食べてくださいねとお店のお母さんから言われたので言うとおりに食べます♪

「う~ん、甘い~(^^)」大豆の甘みが旨い~

005_convert_20120731224916.jpg
左から「おから」「ざる豆腐」「くみあげ豆腐」あ!「きゅうりの浅漬け」もありますね♪

さて、豆腐料理に舌鼓を打っていると蕎麦が出てきました
009_convert_20120731225717.jpg
007_convert_20120731225915.jpg
十割蕎麦~ヽ(´▽`)/


35年も生きてて初の十割そばですよ~(笑)すんごい麺に腰があって食べ応え満点でした♪次回は大盛りにしてもいいかな~(^^)

食後は外が暑そうなので店内でしばらくまったりしちゃいました(*^-^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

お店の前の風景・・・
011_convert_20120731230818.jpg
のどかですね~♪

この後ライダー1年生さんと別れ、あてのないソロツーに出発しますが、その模様は次回で(^^)
[ 2012/07/31 23:11 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

こんばんは!(。・▽・)ノ
・・・って、ナニー! Σ(゚Д゚ノ)ノ
また内緒でチョメチョメしたのね・・・( ´Д⊂

そういえば、十割蕎麦って実際食べた事ないかも?
歯ごたえとか未知の蕎麦だと思うので、一度は食べておかないとな~
よくパサパサしてるとか聞くけど、どうなんでしょうね?

そうそう、流石に連日の猛暑で・・・いくら自分でも熱いラーメンは食べなくなってきましたね~^^; w
[ 2012/07/31 23:31 ] [ 編集 ]

なんとー!

そうですよ~ずるーい!
ライダー1年生さんとはワタシもツーリングに行きたいって思ってるのに~。

しかもなんですか~この心をくすぐる真夏の田舎道はっ!
あてどもないツーリングの様子楽しみにしてますよー!

でも、冷たいおそばをツーリングのときに食べたくなるのなんて
今しかないですからね~www
ぽんさん、私は昨日の暑さにも負けず激辛麺食べてきましたよ~(≧∇≦)/
[ 2012/08/01 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは(´д`)

昨日の晩ごはん…
お米が炊ける間にお風呂に入り、コーヒーを呑んで
マッターリしてたら…なぜかパスタを茹ではじめて
完全にご飯の存在を忘れてたチャウダーです( ̄∇ ̄)


10割ソバ食べた事なかったのですね(゚Д゚)
チャウダーは、実家で年越しそばを作ってたので
そば粉100パーの10割そば食べてましたよ(*´▽`*)
でも、写真のように細くならないので…
形がきしめんのようになってました( ̄∇ ̄)
[ 2012/08/01 13:27 ] [ 編集 ]

はじめまして~。
美味しそうなお蕎麦と、心そそる風景写真ですね。

[ 2012/08/01 15:58 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
平日なので仕事かなー?と思ってお知らせしなかったんだけどひょっとして休みでした?(^_^;)
歯応えはかなりワイルドな感じでしたよ。でもパサパサはしてなかったな♩
自分もかなりのラーメン好きではあるけどこう暑いとやはり冷たい麺類をチョイスしちゃいますね♪( ´▽`)
[ 2012/08/01 17:26 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ずるーいときたか((((;゚Д゚)))))))(笑)
わりとすぐ行ける距離なもんですいまそーん( ´ ▽ ` )真夏の田舎の風景いいですよね♩
日本の夏!って感じで♪( ´▽`)
暑いときの激辛麺もなかなかいいですね♩想像したらヨダレが…(笑)
[ 2012/08/01 17:32 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
あ〜!とぃぅことはごはんは冷凍庫行きかな?
パスタ食べ終わった頃に(;゜0゜)お米忘れてたー!って感じ(笑)
10割蕎麦食べたことなかったんですよ〜(´・_・`)
ちなみにフグも食べたことないのです。・゜・(ノД`)・゜・。
年越しそばを作ってたなんて!そばを打てるなんてやり手ですね( ´ ▽ ` )ノ
きしめんのようになっても自分で作ったとなるとおいしそうだなー♪(´ε` )
[ 2012/08/01 17:44 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

はじめまして、こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
写真はまだまだへっぽこですけど雑誌とか読んで自分なりに勉強中なんですよ〜( ´ ▽ ` )
そばも美味しかったけど豆腐がメチャうまでした♪( ´▽`)
[ 2012/08/01 17:48 ] [ 編集 ]

こんばんは(*'▽'*)

ご飯は、今日食べちゃいましたよ(*´▽`*)
1.5合ぐらいしか炊いてないですし、
冷凍庫には入れません…解凍すると美味しくなくないですか(´・ω・`)

パスタ食べてるときに、炊き上がりの音楽鳴って
気づきました( ̄∇ ̄)
ゆきはまさん…みてましたね(゚Д゚)

お蕎麦はおばあちゃんが作ったんですよ(○´∀`○)
チャウダーは作れません(。・・。)
切りましたけど…伸ばすのが難しいですよ(*´▽`*)

[ 2012/08/01 20:52 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ(^o^)
解凍したごはんは確かにあんまし旨くないですよね~(^^: 自分の場合は冷凍ご飯はチャーハンかカレーにしか使わないんですよ~

バレちゃいましたか!実は・・・・・・(・ω・。) ジーッと覗いてたんですゴメンナサイ!・・・・・ってんなアホな~オリャ!!(ノ´□`)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:┣∵・:. ┳┳☆ピタッ☆(笑)

なるほどお婆さんでしたか(^^)自分不器用なんでそば伸ばすとか均等に切るとか100%無理です(^^:
料理も完全によく言えばワイルド♪悪く言えば雑!!って感じですww
[ 2012/08/01 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/76-2968f66c






