
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CB1100マフラー交換(≧∇≦)b

本日3度目の~





こんにちわ~(≧ω≦)b



今日7月28日・・・・ついにCB1100のマフラー交換の日がやってきました♪





というわけで行ってきた♪
__ (164)
柏ライコランド~♪ 


__ (165)
本日はイベントデーなのでメーカーブースが沢山でてました。



さて10時からの予約をしていたので早速CB君連れ去られ、そしてお立ち台へ・・・
__ (166)
あっという間に純正マフラー外されちゃってた(^^:






029_convert_20120728145334.jpg
左側がマフラー交換前の頃のCBくん



こうなりました♪









002_convert_20120728175549.jpg


003_convert_20120728175809.jpg


004_convert_20120728175924.jpg


005_convert_20120728180043.jpg


006_convert_20120728180231.jpg

今回のマフラー交換にあたりセンタースタンドは撤去
サイドスタンドも専用のものに交換です
あと、メーカーさんからの注意点はステップのセンサー擦るような走り方するとエキパイ擦るので気をつけてくださいね~っと言われました(^^: 自分時々センサー擦るから気をつけまーす(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
マフラー交換後あるお宅へ向かったのですが、その話は次回に(^^)







[ 2012/07/28 18:08 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)

これ本日ブログ4つ目ですよね?「なう」も入れてw
(-人-) 南無南無・・ チ───(´゚ェ゚`)───ン

いやしかし、カッコイイ~感じ~(*´ェ`*)
4本もありゃ高いのは仕方ないですなw
確かに見た感じだと、すぐ擦ってしまいそう。
でも、そういう走りをするようなバイクじゃないですしね!

マフラー交換をすると、音が良くなるため以前より知らないうちに吹かしたりします。
燃費にはご注意をw

それと、マメ知識ですが
レース用のマフラーでもない限り、馬力が上がるようなことはありません。
むしろ、排気の抜けが良くなることによって吸気・排気のバランスが崩れ、低速のトルクが低くなったりするのが現実です!
まぁCB1100なら排気量が元々大きいので、差は感じられないとは思います^^

[ 2012/07/28 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは×2

よくこんなに書けますね…(*'▽'*)
チャウダーは2日に一回じゃないと…
文章ぐちゃぐちゃになります(;´Д`)


マフラーカッコいいですヽ(○´3`)ノ
細くてー、曲線がたまらんですぅ(* ̄ー ̄)"b"

下から3番目の前からの写真が一番好き
布団がめっちゃ気になるけど…( ´艸`)



[ 2012/07/28 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは

本日は有難うございました。
4本マフラー超カッコ良かったです。
音も聞かせて頂きましたが
2本出しと比べて太い感じが良いですね。
これからツーリング楽しみですね。
くれぐれも吹かし過ぎに注意を・・・
[ 2012/07/28 22:08 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
「なう」もいれたら4個目でしたねf^_^;)われながら凄いな
低速のトルクはあまり差は感じられないけど80キロあたりが今までより走り易くなりましたよ♩やっぱり抜けが良くなったからかなー
[ 2012/07/29 13:09 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ×2( ´ ▽ ` )ノ
昨日「なう」も入れると四個もブログUPしてたんですよねf^_^;)
自分の場合写真に頼ったブログだから何個もUPできたのかなー
チャウダーさんのような読んでて楽しいブログとなると毎日はUPできないですよ〜( ´ ▽ ` )

マフラーの曲線のラインいいですよね♪( ´▽`)自分のバイクながら惚れ直しちゃいました(笑)
布団…自分も気になってたりしますf^_^;)
あの布団で寝たら暑いだろーなー
[ 2012/07/29 13:21 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんにちわ( ´ ▽ ` )
昨日はステッカーありがとうございました♩
音はだいぶ太い音ですよね♩でも二本出しもいい音&チタンの輝きがいい感じでしたよ♪( ´▽`)
吹かしすぎると、ただの迷惑バイクになっちゃいますからねf^_^;)
[ 2012/07/29 13:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/73-93e1a88f






