
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏は冷たい麺類に限る!

こんにちわ(・ω・)ノ

梅雨も明け夏だね!ってことで「ぽんさん」とのツーリング翌日、さすがに2日連続の長いツーリングは体に堪えるので近場をフラフラしようかな~と思い立ち・・・・



暑いし、おいしい蕎麦でも食べに行こう♪ってな訳で・・・・


__ (161)

やって来ました♪笠間にある「そば切り 一兵衛」 

自分、この店の存在は「ライダー1年生さん」のブログで知りました

写真見てなんかおいしそうだな~って思ってたんで蕎麦を食べるために50Km走ってきちゃいましたよ(笑)


店内には色紙が・・・
__ (162)
これだけじゃないんですよ~ この横の壁にもズラ~っとサイン色紙が並んでました



、自分が注文したのはコチラ♪
__ (163)
天ぷら(松)そば(^^)


食後の感想は・・・・



天ぷら・・・・一口パクっ・・・・・思わず・・・・・・一人なのに声を出して「旨っ!!!」って言っちゃうくらいサクサクでウマウマです(^^)


おそばも、自分今までこんなに腰のある蕎麦食べたことない!やみつきになる美味しさでしたよ♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次のブログがマフラー交換ネタだよ~♪
[ 2012/07/28 17:44 ] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

こんにちは(゚◇゚)ゞ

天ぷらの量が半端ないw Σ(゚Д゚ノ)ノ
色紙も沢山・・・どうやら有名店のようですね!
笠間ってどの辺なのでしょうか?

話はズレますが、自分はソバってあまり外食で食べないのです・・・
なぜかと言うと、母の実家が新潟なのですが、そこで良くヘギソバってのを食べてて、それ以外のソバはあまり食べなくなってしまいました。
歯ごたえがあって香りも強く美味しいのですよ~(*'∀'人)
在庫が無くなると新潟のお店に注文してますw
そろそろ夏だし、在庫が切れるかな?

ところで、ニューマフラーのUPまだー?w (。・ω・)(・ω・。)
[ 2012/07/28 18:21 ] [ 編集 ]

あれ?でも1日に3つまでしかブログ村にはUP出来ないかも?
前それで泣いた記憶が・・・('ェ')
[ 2012/07/28 19:52 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ×2( ´ ▽ ` )ノ
天ぷら盛り盛りでした〜しかもかなりまいう〜♪( ´▽`)
笠間は大雑把に言ったら道の駅たまつくりよりも左のほうへ2〜30キロって感じかなf^_^;)
笠間焼とかが有名なとこですよ♩
へぎそばってなんか聞いたことあるなー では、今度ぽんさん家でへぎそば試食会でもwww
[ 2012/07/28 19:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

今日の分、全部読みました( ´艸`)

ぽんちゃんさんと兄弟みたいですね…( ´艸`)

チャウダーも地元の近くにお蕎麦が有名なので
帰省したら買ってこようかな(○´∀`○)食べたくなったー

[ 2012/07/28 20:11 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
お盆とかに帰省するのかな?
美味しい蕎麦って今回初めて食べたので蕎麦ってこんなに美味いものなんだ!って感動しちゃいました(笑)
[ 2012/07/29 13:14 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´▽`*)

チャウダーは、お盆は帰省しませんよ(´・ω・`)
親戚のおば様から…よくあるパターンの結婚とかお見合いとか
好きな男性とかの話されるの嫌なので…

仕事も忙しいのと、9月に一応帰省する予定なので
8月中はがっつり大阪にいますよ(○´∀`○)
[ 2012/07/29 13:38 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ♪( ´▽`)
うわ〜良くあるパターンですねf^_^;) 自分も実家に帰るとよく聞かれますよ((((;゚Д゚)))))))まぁ自分の場合は一度失敗してるのであまりしつこくは聞かれないけど(笑)
仕事大変ですね(>_<)自分はへたれなので月にせめて六回は休まないとストレス溜まりまくりです(^_^;)
[ 2012/07/29 17:57 ] [ 編集 ]

天ぷらのボリューム!!
おいいそうだけど、絶対食べきれないわー(>_<;)
切り干し大根みたいな小鉢ついてきたでしょ?
なぜに切り干し大根…?って思わなかった??
私は何回行っても思います(笑)
他にもおいしいお蕎麦屋いっぱいありますよ~i-234
[ 2012/07/29 19:40 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
天ぷらボリュームありましたね(^^:
自分蕎麦屋で満腹って今までなかったんですけど初めて満腹になりました(^^)
切り干し大根・・・出てきましたね(笑)そしてやはり「なぜに?」と思ってました(^^:

[ 2012/07/29 20:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/72-832a9045






