
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏だ!ツーリングだ!しかも一人じゃないんだぜぇ!

こんばんわ(・ω・)ノ


梅雨も明けた♪ってことでツーリングだ~(o^∇^o)ノ
030_convert_20120725205846.jpg

NC700S & CB1100♪
ブログでリンクさせてもらってる「ぽんさん」と行って来ました~(○゚ε^○)v ィェィ♪


9時に鎌倉市役所で待ち合わせをして、まず最初に向かったところはココ!!
002_convert_20120725212000.jpg
鶴岡八幡宮♪

平日の早い時間帯なので空いておりま~す(^^)
003_convert_20120725212442.jpg

005_convert_20120725212624.jpg

006_convert_20120725213136.jpg


鶴岡八幡宮にサクッとお参りしたあとに向かったところはココ
015_convert_20120725214924.jpg
高徳院の鎌倉大仏でーす♪


大仏様の頭の上をよーく見ると・・・・
016_convert_20120725215359.jpg

017_convert_20120725215815.jpg
チャンネーもちらほら・・・・みんないいカメラ持ってました(^^:


大仏様を裏から見ると・・・
019_convert_20120725220659.jpg
頭巾のようです・・・(^^:

実は大仏様の中に入れるようになっているのでおそらく大仏様の中から外を見れる窓なんでしょうね




今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
意外と写真撮ってたみたいで2部構成♪次は江ノ島だー(^^)
[ 2012/07/25 22:12 ] CB1100 | TB(0) | CM(18)

こんばんは!(。・▽・)ノ
この日はお疲れ様でした。

この量で2部構成?w
かなり端折るつもりですなw

それにしても詳細UPを先にやって頂けると助かります。
自分も真似しよ・・・(爆)

今日は汚いバイクを綺麗にシコシコしました(・∀・)
[ 2012/07/25 22:21 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
自分も今朝バイクを綺麗にしてましたよ~
エキパイもシコシコしました(笑)

3部構成にすると写真不足になりそうなもんで(^^:
あ~でも3部になるかな~www

[ 2012/07/25 22:44 ] [ 編集 ]

大仏には入ったけど(30円くらい払って)あの窓までは登れなかったような…。
お蕎麦の記事見に来たら、なんか鎌倉でびっくり(笑)
小町通りにおいしい卵焼きのお店があるんですよー(^ω^*)
鎌倉好きなので続き楽しみ~i-185
[ 2012/07/25 22:49 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
お蕎麦の記事は2,3日後かな(笑)
え~!!あの窓まで登れない・・・ということは換気窓かな?
卵焼きですか!それは知らなんだ~(>_<)
それにしてもおいしいお店いっぱい知ってますね~(^^)
[ 2012/07/25 22:56 ] [ 編集 ]

んーー、、なんか、質素な階段(はしご?)があったけど、ロープが張られてて登れないようになってたんですよね…。
今は登れるのかなぁ。
卵焼きのお店ね、だしがたっぷりふわふわで、一人前に卵3個は使ってるでしょ?って感じのボリュームでした(^_^;)

http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000230/

良かったら見てみて~!

ていうか、行く前に教えてあげられたら良かった(>_<;)
[ 2012/07/25 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

鎌倉行ったことないんですよね…(´・ω・`)

全国津々浦々、部活遠征してるけど
旅行いってないなぁ(ノД`)

奈良なら…去年まで出勤してたので
出勤が小旅行気分でしたよ(ノД`)


あと、ぽんちゃんさん…トムクルーズでしたか?( ´艸`)

[ 2012/07/25 23:09 ] [ 編集 ]

2部でも3部でもバッチコイー!
そして自分は真似をする・・・っとφ(・ェ・o)メモメモ (爆
[ 2012/07/25 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

1人前に卵3個くらいっていったらかなりのボリュームですね(^^)
いやいや、これでまた次回行く楽しみができたってやつですよ♪食べ物の話してたらお腹空いてきちゃった(^^:
[ 2012/07/25 23:19 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
鎌倉良いところでしたよ~(^^)奈良までは完全に旅行ですね(^^:
それが出勤となると・・・かなりきつそう(>_<)
旅行いいですよ~特に泊まりだといいですよね~ビール飲めるし♪
ぽんさんとしきりにビール飲みたいな~って言ってました(笑)
ぽんさんは和製トムクルーズでしたよww
[ 2012/07/25 23:25 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん


Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!www
けど、ぽんさんは走行中写真もあるからその気になればおいらよりきっとネタは多いからきっとやってくれるに違いない(爆)
[ 2012/07/25 23:28 ] [ 編集 ]

こんばんは×2(*´▽`*)

奈良出勤は、毎日が終電との戦いでしたよ(ノД`)

ここに来てもビールの話とはかなり好きなんですね(○´∀`○)


和製トムクルーズかぁ…
ぽんちゃんさん一見の価値ありですね(☆∀☆)ニヤリ

[ 2012/07/25 23:37 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ×3
終電との戦い…逃すと職場に泊まり?
自分は以前東京都内に住んでたんですけど、その時は毎日始発で万年寝不足状態でした…あれもキツかったなー(^_^;)
ビール好きでーす(笑)でもたぶんぽんさんのほうが飲めそうな気配ですよ
次のブログでボカしありのぽんさんなら出てきますよ(爆)
[ 2012/07/25 23:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。

鎌倉、すきでよく行きました♪
昔私がすんでいた場所は静町といって、
静御前堂という、源義経の愛人の静御前を奉ってるお堂があるんですよ。
まあ東北にはいっぱいあるんですけど(^^;)
なので、鎌倉時代には興味津々です。
大仏様は、子供の頃入ったな~。
[ 2012/07/26 17:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

鎌倉ですか~
かなり遠い所行きましたねー。
距離・時間的に何キロ何時間ですか?

子供が小さい時と
20才の頃行きましたが
大分変ったでしょうね。

時期的に暑いので
春か秋ごろが良いですかね?

サザンを聞きながら湘南を走りたいです。
[ 2012/07/26 17:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

職場泊まりはできないのですよ(ノД`)
ラスト一駅分がだいたい逃して…タクシー使ってましたよ(;´Д`)

ぽんちゃんさん…楽しみです( ´艸`)
[ 2012/07/26 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おくさん

こんばんわ♪
えぇ!!東北にはいっぱい静御前を奉ってるお堂があるんですか!初耳です(^^)
自分は最近、大河ドラマに毒されて色々な時代に興味が・・・
ゆかりの地に行ってみたくてワナワナしてます(笑)
[ 2012/07/26 22:19 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ♪

んーと・・・距離はたしか鎌倉市役所までが147Kmだったような

時間はばっちり覚えてますよ♪こちらを6時半に出て首都高の渋滞に巻き込まれつつも9時ジャストに鎌倉市役所に着いたので約2時間半ですね(^^)

自分は初鎌倉だった&リサーチ不足だったのでまだまだ鎌倉を味わい足りないです
行くならやはり秋じゃないでしょうかね~ 紅葉の鎌倉・・・良さそうじゃ~ないですか~(^^)
湘南にサザンはやはりはまりますね♪海沿い走ってるとき「これはサザンだな」と思ってましたもん
[ 2012/07/26 22:25 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
職場泊まりできないんですか(>_<)そりゃ大変でしたね(汗)
自分のところは泊まれるけど黒い嫌われモノの昆虫がでるので是が非でも帰ります(^^:
[ 2012/07/26 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/67-482a56f4






