
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記15 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(」°ロ°)」


では、早速いってみよ~♪


平成23年9月22日(木曜日)


PM12:10


新千歳空港でお土産を買い目的を達成したので今度は小樽へ出発 83Kmの行程です


PM13:20


小樽へ到着 とりあえず昼食を・・・

DSC00312_convert_20120722212949.jpg
またラーメンです(^^:


DSC00311_convert_20120722213257.jpg
味噌ラーメンとチャーシュー丼♪ チャーシュー丼にはバターがのっていてかなり濃厚な味でした(^^)


空腹も満たされたので小樽運河を散策します
DSC00313_convert_20120722214038.jpg

DSC00314_convert_20120722214337.jpg
はい!おもいっきり曇ってまーす(^^:
晴れてると運河に写り込む景色がきらいらしいんだけど・・・残念(>_<)


PM14:50



次は積丹岬へ向かいます。小樽からの距離は58Km

この時、北海道の太平洋沖を台風が通過していたのですが、積丹岬側は強風が吹いてはいましたが雨はふっていませんでした。



PM16:00



積丹岬の島武意海岸に到着
DSC00318_convert_20120722220022.jpg

自分はてっきり積丹岬という場所が単体であるのかと思っていたのですが色々な場所を全部ひっくるめて総称で積丹岬なんですね(^^:



こんな看板が・・・・
DSC00319_convert_20120722220521.jpg
熊・・・・(>_<)


DSC00320_convert_20120722220831.jpg
本当なら女郎子岩という所まで散策できるのですが現在地のところで熊出没の為通行止めになってしまいました
それにしても・・・・看板のいたずら書きがひどい(-_-)


現在地、積丹灯台からの景色
DSC00321_convert_20120722221422.jpg


積丹灯台から戻り今度は島武意海岸方面へ

DSC00329_convert_20120722221902.jpg
島武意海岸にはこのトンネルを通って行きます



トンネル内部
DSC00327_convert_20120722222215.jpg
トンネル内は照明などありません。本当に真っ暗です(^^:


トンネルを抜けると・・・


DSC00323_convert_20120722222539.jpg

DSC00324_convert_20120722222839.jpg
DSC00326_convert_20120722223150.jpg
ホントは積丹ブルーって言われるくらいきれいな渚の風景が見れるはずなんですけどね~

やはり台風の影響で海も荒れていますね~(-_-)



積丹岬、もうひとつの神威岬へ向かいます

、神威岬は強風と高波の影響で目の前で通行止めにΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


仕方なく引き返す途中の路上から神威岬を撮影
DSC00330_convert_20120722225128.jpg

天候が良ければ、岬の先端まで遊歩道があり片道20分の散策が楽しめます♪

次、行くときは必ず行きたい場所です(^^)




さて、今日はここまで(^∇^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回は最終回目前♪ 函館前編です(^^)
[ 2012/07/22 22:56 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

こんばんは!(。・▽・)ノ

小樽ラーメン!美味しそう(゚¬゚*)ですね~
ウチにの近所に「小樽ラーメン豆の木」というお店があるのですが、看板とかお店とか似てますわー・・・真似したんかな^^;
そこのラーメンは美味しくないですけどw

北海道は絶景ばかりですね!
もっとも、広いから周るのも大変でしょうか^^;

自分もネタないし、これからはたまーにブログUPするぐらいになりそうです。
毎日っていうのも疲れたしw

月曜~のツー、行き先決まりました?
やはり宿泊コースですよね~
[ 2012/07/22 23:10 ] [ 編集 ]

こんばんは(*´▽`*)

やっぱり、北海道は味噌ラーメンなんですね(´・ω・`)

塩派のチャウダーは…味噌ラーメン薄めたいぐらい
味濃いんですよ(;´Д`)

明日からツーリングですか?
こっち方面…天気ぐずる?で日本語合ってる?
チャウダー方言使ってないですかね…

天気崩れるので…
気をつけていってらっしゃいませ:*:・o(*´ε`*)o・:*:
[ 2012/07/22 23:50 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ラーメンも濃厚味噌でおいしかった…ような気がします(笑)
間違いなくまずくはなかったですよ♩

北海道はいい景色が多かったですねー電線とか少ないから余計に景色が綺麗なんですよー( ̄▽ ̄)

毎日ブログアップってなかなかハードですよね(^^;;
自分も毎日更新やり続けるとしたら今後はかなり世間話的な内容じゃないとネタが持たないです(笑)

月曜午後から休める筈だったんですけど、あまりの人手不足のせいで明日は丸一日仕事になっちゃいました(>_<)
今は計画を練り直して道志〜富士山あたりとか意表をついて鎌倉とかもいいかしらと悩んでます(^^;;
[ 2012/07/22 23:59 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
自分もラーメンは基本「塩」派です( ´ ▽ ` )
でもまぁ北海道は味噌なんじゃね?ってノリで味噌ラーメンばかり注文してました(笑)

明日は丸一日仕事になっちゃったんですよー(>_<)残念
天気がぐずる…たぶん日本語でしょう(笑)天気崩れるみたいですよね。チャウダーさんも卒検がんばってくださいね( ´ ▽ ` )ノ


チャウダーさんブログで見てるぶんには方言使ってないですよー( ̄▽ ̄)
自分は方言女子好きですけど(笑)
[ 2012/07/23 00:06 ] [ 編集 ]

ほほぅ・・・(o'ω')y-~
自分は火曜日に道の駅関東制覇に向けて「道の駅・箱根峠」と「道の駅・山北」行こうかな~
「山北」まで行けば「道の駅・どうし」も近いなぁ・・・(ΦωΦ)フフフ・・(以前に1回行ってるけどw)
[ 2012/07/23 00:17 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

あれ!もしかして火曜休みなんですか!?
[ 2012/07/23 00:23 ] [ 編集 ]

ひ・み・つ・(@´゚艸`)ウフ♪ (爆)
ちょっと夢店に頼んでるパーツの入荷状況次第なんで、まだハッキリとは・・・
以前ブログでUPした部品が予定外で遅れてまして・・・
月曜日にならないとハッキリしないって・・・( ´Д⊂エーン
[ 2012/07/23 00:27 ] [ 編集 ]

方言女子のチャウダーです(○´∀`○)

お仕事頑張って下さい( ゚Д゚)ゞ


方言は出ないようにしてるんですよ…
出ちゃうと、どの地方か分かっちゃいますから…( ̄∇ ̄)

チャウダーは、ふだんは、標準語に近い喋り方ですよ
疲れて頭働いてないときや怒ってる時は訛ります(;´Д`)
[ 2012/07/23 08:13 ] [ 編集 ]

こんにちは(゚◇゚)ゞ

だーーーー!!!!! ヾ(#`Д´#)ノ
頼んでた部品がいつ入るか分からない状況(8月中旬?)になってしまいましたwww
なので、明日は道の駅攻めに行っちゃおうかなー???w

ゆきはまさん、どうするんでしょ?
自分は朝一(下道でw)出発して、道の駅2箇所やっつけてだから・・・道志に行けるとしたらお昼前後かな??
ちょっと地図と睨めっこしてみないと分からないけど、今の所「道の駅・箱根峠」「道の駅・山北」の順で周る予定~

ゆきはまさん次第だけど、時間の予定が合わなければ勝手にその通りに行動しますw
[ 2012/07/23 17:00 ] [ 編集 ]

そうそう…

なんなら水曜でもオッケー!!
ちょっと酔ったので、おやすみなさい~(笑)
ちなみに、何時でもメール入れて良いですよ~
起きてるか寝てるかは分からないけど(笑)

( ̄q ̄)zzz

[ 2012/07/23 18:07 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪

方言女子素敵(*´∇`*)

なにげに気になるチャウダーさんの地元・・・とりあえず関西なのは間違いないだろうと決めつけてるゆきはまです(笑)


自分は尻上がり系な茨城のイントネーションがすっかり染み付いちゃいました(^^:


[ 2012/07/23 20:47 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

早速メールさせてもらっちゃいました♪

寝てるかなー?
[ 2012/07/23 20:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/65-91418500






