
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記14 ※注※バイクは出てきません


こんばんわo(≧~≦)o

昨日の宣言通り、北海道旅行記連発で行きまーす♪





平成23年9月21日(水曜日)



PM14:15


旭山動物園から札幌へ向かいます(出発前にホテルの予約を取りました)



PM17:00

Mercure Hotelに到着
DSC00307_convert_20120721220142.jpg
コカコーラの看板の奥が宿泊するホテルです

部屋はこんな感じ
DSC00303_convert_20120721220524.jpg

・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・・・



知床に続き・・・・また無駄に贅沢な部屋をチョイスしてしまった(^^:





窓からの風景
DSC00304_convert_20120721220942.jpg




結局この日は今までの運転疲れせいか20時頃には寝てしまってました(^^:
寝る前に少しだけ札幌の町へ繰り出しましたが、ここ何日間かほとんど人の居ないところにばかりいってたせいか繁華街が苦手になったようですぐ部屋に引きこもっちゃいました(笑)
ちなみに旭山動物園から札幌市内までは151Km 



平成23年9月22日(木曜日)



AM9:30



チェックアウト・・・疲れのせいかだんだん寝起きが遅くなってます(^^:



AM11:20



職場へのおみやげを買うためだけに新千歳空港へ寄り道 札幌から60Km
DSC00309_convert_20120721222104.jpg




、これが今回こだわりのお土産
DSC00308_convert_20120721222356.jpg
清月の赤いサイロです♪

テレビ朝日の「シルシルミシル」で隠された銘菓グランプリという企画があるのですが、そこで1位をとった銘菓です
この箱の中に5個のチーズケーキが入ってます(^^)
どうしても今回はこれをおみやげにしたくてわざわざ新千歳空港まで来ちゃいました(^^:
味は上手く伝えられないのですが、口の中に入れた瞬間「あ~幸せ~」「おいし~い」って顔がほころんでしまうくらいおいしかったですよ♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村


今日はここまで。。。ρ(-ω- )明日は小樽→積丹♪
[ 2012/07/21 22:31 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!(。・▽・)ノ

いや、このへんで相当疲れが溜まってきてるようですね~
自分も最近になってバイクに乗るようになり、アチコチ行くようになったせいか良く分かります!
運転の疲れは蓄積される!しかもすぐには回復しない!(え?歳だって?それ言っちゃ~お終いよ!)

ところで、今度の岐阜は何を目的に行くのです?
岐阜って何が有るんだろ?
[ 2012/07/21 22:51 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
そうなんですよね(^_^;)運転疲れってなかなか回復しないんですよね
やはり歳か!?(笑)
岐阜は自分も最初なにがあるのかなー?って感じで、ただ行った事ないから行ってみよ〜的なノリだったんですけど調べてみたら白川郷合掌造り集落(世界遺産)とかあるみたいで、のどかな景色を堪能できるかなーと期待してます♪( ´▽`) あと結構ダムとか滝もあるみたい( ̄▽ ̄)

[ 2012/07/21 23:16 ] [ 編集 ]

岐阜ってそんな所が? ホ━━( ゚д゚)━━ゥ
φ(・ェ・o)メモメモ

それにしても平日だと高速が少し損しちゃいますねー><
[ 2012/07/21 23:32 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

そうなんですよねー(^_^;)
平日だと高速料金がねー(>_<) そのかわり平日だから観光地も空いてるのでゆっくり見れるって特典があるから一長一短です( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/07/21 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/64-95dc3f8b






