
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島ラーツー その2

こんばんわ(^ー゚)ノ




ひき続き福島ラーツーの模様をどうぞ~(^^)



AM11:20   和屋に到着
__ (135)
前回来たときは休みだった(毎週 水曜定休 第二木曜定休)ので「営業中」の札がでていただけで嬉しかったですo(^▽^)o


店内に入りメニューを・・・
__ (136)
朝ラーの坂内食堂で肉そばだったので、ここでは「半熟煮たまご中華そば」を注文


__ (129)
ネットで調べたら和屋は「白河らーめん」なんですね(^^:

ネットで調べたついでに、特徴を紹介しますね。

喜多方らーめん:スープは豚骨ベースと煮干しベースを別々に作り、それをブレンドしたもので、醤油味がベースだが、店によっては塩味や味噌仕立てなど千差万別・・・麺は太めの平打ち縮れ麺

白河らーめん:スープは濃い目の醤油ベース。豚骨、鶏ガラが主体で、海産物はあまり使われない。麺は多加水の幅広縮れ麺
全体的にクラシックなスタイルのラーメンで、古き良き時代のなつかしい東京らーめんを彷彿させるラーメンとして知られる
・・・だそうです♪


和屋の麺はこんな感じです
__ (130)
幅広縮れ麺ですね~♪

スープの味はさっぱり(^^)ホントに古き良きラーメンという言葉が当てはまります(⌒▽⌒)ノ
自分はスープを全部飲んだりするとすぐお腹を壊す軟弱ちゃんなので飲み干しませんでしたがすごーくスープもおいしかったです



バイクブログランキングぶっちぎりNo1のおくさんの色紙みっけ♪
__ (131)
ホントに「和屋さん最高!!」ですヾ(@^▽^@)ノ



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回で福島ラーツー最終回 最後はラーメンでてこないんだぜぇ~(^^:


[ 2012/07/12 21:31 ] CB1100 | TB(0) | CM(12)

澄んだスープに幅広縮れ麺がすごくおいしそう!
あの有名人おくさんの色紙がまた美味しさを増してるような…w

普通でチャーシュー3枚入り?
そんなにチャーシュー入ってるんならチャーシュー麺なんて
頼む人いないでしょう… 
なんて思ってたら、3種のチャーシュー? 美味そう!( ̄¬ ̄*)ジュルッ
行きたい! 遠すぎ…

[ 2012/07/12 22:06 ] [ 編集 ]

Re:wakaさん

こんばんわ♪
うんまかったですよ~(^^)コテコテが好きな人にはかなり物足りないかもしれませんが自分はさっぱり系が好きなんで、どストライクでしたね

自分もチャーシュー麺じゃないからチャーシュー入ってないだろうな、入ってても1枚と思ってたら3枚も入ってるからびっくりしました(笑)
次回はチャーシュー麺いってみようと思います

たしかに北海道からは遠いですよね(^^: 陸路があれば頑張れば行ける距離だけど間に津軽海峡がありますからね(>_<)
[ 2012/07/12 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

なるほど、喜多方と白河でそういう違いが!
でもそれ昔~の話かも。今や白河も色々ありますからね~
まぁ基本はその通りですけどw

そして和屋さん。白河ラーメンのお店でしたかw
なんでわざわざ喜多方に出店したんだろ^^;
勝負したかったのかなぁ・・・(゚∀゚ ;)

ところで、この2杯目は何時にお召し上がりに?

そうそう、自分もお腹弱いのですよ・・・
昔は平気だったレッドホットチキン。
今も好きだけど、お腹が許してくれない歳になりました><
お腹弱いのは子供の頃からですけど、更に弱くなりましたw
[ 2012/07/12 22:26 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
二杯目は11時半頃でした(^_^;)朝ラーから約3時間後ですね

らーめんって日々進化してますものねー♪( ´▽`)
今度はぽんさんオススメの英にいってみないと( ´ ▽ ` )

お腹弱いのってなんか損してますよね?おいしいもの食べててもお腹に負担かけ過ぎるとキュルルルってなったり…切ないわー(^_^;)
[ 2012/07/12 22:55 ] [ 編集 ]

でも、おかげで太らないのですよ…(笑)
[ 2012/07/12 23:03 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

一理ある(笑)
でも自分はビール腹♩ポンポンですよー(^_^;)
[ 2012/07/12 23:05 ] [ 編集 ]

自分もお腹がポンタですw
[ 2012/07/13 07:15 ] [ 編集 ]

こちらもおいしそう~i-185
ラーメンっておいしいですよね!!半熟卵サイコー!
食べた~いi-178
[ 2012/07/13 21:20 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

ビールで出っ張ったおなかはなかなか引っ込まないんですよね~(笑)
[ 2012/07/13 21:28 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
こちらは非常にさっぱりしてておいしかったですよ(^^)半熟卵もしっかりとした味付けで、だけどくどくなくて
もう1個くらい卵食べたいくらいでした(笑)
[ 2012/07/13 21:37 ] [ 編集 ]

ご来店ありがとうございました♪
黒のCB1100覚えてます♪
声をかけようか迷ったんですが、私なかなか内気なもので(笑)

あの後におくさんに、こういう感じの方が来られましたよ~♪と報告はしたんですが(笑)

重ねてご来店ありがとうございました♪
もしもまたご来店される時がありましたらお気軽に声をかけて下さい♪
[ 2012/08/03 07:18 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
記憶に残していただいてありがとうございます♪( ´▽`)
ラーメン美味しかったです♩もちろんまた伺いますよ〜
ちなみに自分も内気なもんで(笑)
[ 2012/08/03 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/55-f635c946






