
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島ラーツー 寄り道編

こんばんわ(・ω・)ノ


昨日の続きでございますよ~♪


喜多方の坂内食堂で朝ラーし次の目的地「和屋」へ向け出発です
このときはまだ胃袋に余力ありと判断していたのでありますよ。なので11時に前回行ったときは定休日だった「和屋」、14時にぽんさんお勧めの白河にある「らーめん英」と回れるかも~という浅はかな計画を立ててたのであります(^^:

ちなみに「らーめん英」をなぜ14時と設定しているのかというと昼間は11時~14時?・15時?(14時と書いてるサイトもあれば15時と書いてあるとこもある・・・どっちなんだ?) 夕方が17時~20時という開店時間なので翌日に疲れをあまり残したくなかったからという理由です( ̄ω ̄;) ブヒ~


それでは出発進行~♪
__ (134)
磐越道入る前に満タンにしたのにもう残り2メモリ(^^:


ナビに従い順調に走ります
DSC00525_convert_20120711213920.jpg

10時頃の気温
DSC00528_convert_20120711214259.jpg
29度ですよ~(;´Д`A ``` ところによっては30度を表示しているとこもありましたし山の上のほうでは24度くらいでした


ナビに従いズンズン走っていると「ようこそ山形県へ」の看板がΣ(゚д゚;)


でも、まぁいっか~(。・w・。 ) ナビってるんだから問題ないっしょ~とズンズン進みますよ~♪

そんなこんなで1時間以上走り続けてたら興味をそそられる案内版発見!!


で、寄り道~(^^)
DSC00530_convert_20120711215839.jpg
DSC00536_convert_20120711220050.jpg
DSC00535_convert_20120711220216.jpg
上杉神社!!

上杉と言えばまずはこの方!!
DSC00529_convert_20120711220440.jpg
上杉謙信

続いてこの方々
DSC00532_convert_20120711220758.jpg
向かって左が上杉景勝 右が直江兼続

そして名言と供にこの方も
DSC00533_convert_20120711221154.jpg
上杉鷹山

ちなみに「為せばなる為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」とは「やればできる。やらなければできない。何事もできないのは人がやらないからだ」という意味みたいです


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回はいきなり和屋に着いたところから始まるよ~( ´艸`)ウフフ~♪(ローラ風に読んでね)ww
[ 2012/07/11 22:20 ] CB1100 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!(。・▽・)ノ
ローラ風ってwww
秀樹感激のローラじゃないですね(爆)

シッカリと見所は抑えておくのですね~流石です。
自分なら素通り^^;

いやしかし、こりゃ真面目にガソリン大変ですね・・・
自分のなら、超絶燃費走行すれば500km近く走るものなぁ・・・
最近は必要以上に吹かすからソコまで出ないけど^^;
[ 2012/07/11 22:38 ] [ 編集 ]

Re:ぽんさん

こんばんわ♪

え~、秀樹~誰それ~わかんな~い(ローラ風)・・・自分でやっててイラッとしました(笑)

いや~自分も素通りしかけたんですけどね~ ブロガーの血が騒いだんでしょうか 気がついたらカメラ片手に散策してましたよ(^^:

自分の場合ひょっとしたらビキニカウルのおかげで風圧が減ったので逆にアクセル開けすぎてるのかもです
[ 2012/07/11 22:56 ] [ 編集 ]

こんにちわ~。
ラーツー堪能されてますねーワタシも一度やってみようともくろんでますよw
なかなかいい天気の日に福島にいないので羨ましい限りです。

上杉鷹山は名君だったとうわさ高い人ですよね。
一度本を読んだことがありますー。
結構な観光地になってるんですねwww
[ 2012/07/12 13:07 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
お!ひとみんさんもラーツーをもくろんでいるとは(^^)
もしラーツー行ったらブログの記事にしてくださいね~♪それを参考に自分も食べに行くので

上杉神社は結構な観光地でしたよ♪観光バスとかの駐車場も充実してましたね~(^^:
[ 2012/07/12 20:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/54-c5bf6cfb






