
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島ラーツー その1

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は梅雨が明けたんじゃない?ってくらいいい天気でしたね~(^^)


そんないい天気の中、自分はラーツーに行って来ましたよ♪
__ (133)
ホントは4時台に出発するはずだったけど起きてからダラダラしてたらいつも仕事に行くときと同じ時間帯に・・・(^^:


まずは一軒目、喜多方にある坂内食堂に向かいます。
朝の7:00から開店しているので、7:00ジャストくらいに到着するつもりだったのですが、出発時間が予定より1時間程遅れてしまったのでこれが後々効いてきます・・・


で、常磐道→磐越道という流れで行くのですが、ここで失敗談(^^:
高速のガソリンスタンドって朝7時まで開かないんですよね~
なので満タンで出発したにもかかわらず7時までもたず、いわき湯本で下道に一回下りて給油する羽目に(-。-;)

やっぱりCB1100のタンク容量少ないよHONDAさん(>_<)


さて、そんな失敗をしながら8時40分頃「坂内食堂」に到着♪
150x150_square_9056087.jpg
外観撮り忘れたのでよそから引っ張ってきました(^^:


肉そばを注文♪
__ (127)
他の人のブログでは見てたけど、生で見るとやはり「おぉ!!肉てんこ盛りや~」って感動しますね~

ちなみに麺はこんな感じ
__ (128)
これぞ喜多方の麺ってやつですか?

味はもちろん旨かったですよ~(^^)


食後は坂内食堂の目の前にあった公園で10分くらいボーっとしてから次の店へ向かいました♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

ネタが少ないから小出しでいくぜぇ~(笑)

[ 2012/07/10 21:38 ] CB1100 | TB(0) | CM(6)

こんばんは!(。・▽・)ノ

そんなに持たないとは・・・
ツーするのも一苦労ですねぇ^^;

写真見た限りだと、そんなに混んでなかったようですね?
やはり狙い目は平日ですか!

次のラーメンは何時に食べたのか気になりますねぇw
[ 2012/07/10 21:49 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪

そうなんですよね~ 大体200キロくらいで残り一メモリになるので高速ツーや24hのスタンドのなさそうな田舎でのツーリングだと結構マメに給油しないと不安な感じなんです(^^:

坂内食堂は混んでなかったですよ~♪座敷は何席か空いててテーブル席はひとつひとつのテーブルにお客さんが一人座ってるくらいの感じでした

やはり平日はみなさん働いてますからね~(^^: でも平日休みが仇となることも多々あるんですよ~
[ 2012/07/10 22:04 ] [ 編集 ]

坂内食堂、かなり昔ですが私も行ったことあります☆
四角いチャーシューがとろとろでおいしかった記憶が…(^_^*)
喜多方ラーメンの、あの平べったい縮れ麺っておいしいよね!
続きも楽しみにしてまーす!
[ 2012/07/11 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

お疲れ様でした。
本当にタンク容量少ない
まー300キロ位は必要ですよね。

でも、以前に行った時阿武隈SAまで持ったような気がしましたが?
磐梯3有料道路行った時、3回給油しましたね。
改善余地有りですね。

朝ラーですか?
7時開店凄い
十数年前キャンプに行った時
坂内食堂に食べに行きました。
真夏の昼間、3時間待って食べてきました。
子供達がやんなってましたね。
今は、他にも有名なラーメン何処がありますから
そんなに待たなくても食べられるのかな?

次回の更新楽しみです。
[ 2012/07/11 21:35 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
お!行った事ありでしたか~そのときは車ですかね~?
子供のときは喜多方の麺ってあまり好きじゃなかったんですけど大人になってから好きになりましたね(^^)
あ~コメント返すたびにまた食べたいな~って思ってしまう~(笑)

[ 2012/07/11 22:28 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ♪
ん~・・・ひょっとしてスロットル開けすぎかな(^^:
でも、やはり300キロは走りたいですよね~ 自分も今回のツーはかなり早め早めを心がけすぎて5回も給油しちゃいました(笑)

真夏の昼間に3時間待ち!!そりゃやんなりますね(^^:
平日は大丈夫っぽいですけどやはり土日は混むみたいです
[ 2012/07/11 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/53-e065c3c2






