
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記11 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(^ー゚)ノ


現在、外は大雨ですが、みなさんと所は大丈夫でしょうか?今回は雨は強いけど風はあまり吹かなそうなのでバイクが倒れる心配はなさそうですね(^^:


さて、今週は休みもなくCBに乗れなかったので完全にネタが尽きました(;´▽`A``
そんな時には北海道旅行記の続きを書くっきゃナイト♪


それでは行ってみよ~ 今回は短め~




平成23年9月21日(水曜日)




AM5:40 宗谷岬




日の出を撮り終えボーっと水平線を見てたら、遠くに陸地が見えました
DSC00237_convert_20120707203242.jpg

近くにあった地図で確認
DSC00238_convert_20120707203614.jpg
どうやら対岸に見えているのはクリリオン岬のようです。




AM5:50



出発です。途中さるふつ公園での一枚
DSC00240_convert_20120707203935.jpg
海面から蒸気が上がっていました









AM10:00



大雪山へ到着。宗谷岬から274Kmの行程でした
道中ひどい霧が発生していたので、こらは景色は期待できないかなと、そのまま旭山動物園へ向かうことも考えましたが観光協会に大雪山付近の天候を確認したところ霧は出ていないということだったので予定通りに来ました♪
ちなみに、大雪山は今回の北海道旅行の目的地に当初は入っていませんでしたが、初日函館のホテルでテレビを見ていたときに大雪山の紅葉が始まったというニュースをやっていたので急遽寄り道コースに入れたのです



AM10:20


ロープウェイで黒岳五合目へ向かいます。往復券は1850円です・・・ロープウェイって結構いい値しますよね(^^:

この日は10分間隔でロープウェイは運行していました
DSC00242_convert_20120707205057.jpg

DSC00243_convert_20120707205346.jpg
あっという間に下の景色が小さくなっていき・・・



DSC00244_convert_20120707205651.jpg
五合目到着♪ここから七合目、八合目まではリフトで行けるのですが・・・
今回の旅行、登山をしようなどとは思ってなかったのであくまでも秋!な服装だったので寒さには勝てずこれ以上は登りませんでした。というか、むしろ早くロープウェイで下に戻りたいくらい寒かったです(^^:



五合目から見た山頂を望む
DSC00245_convert_20120707210324.jpg
少し紅葉してるかな?




DSC00246_convert_20120707210606.jpg
DSC00248_convert_20120707210801.jpg
DSC00249_convert_20120707210953.jpg
花の知識がないので名前がわかりません(笑)




AM10:50


DSC00251_convert_20120707211402.jpg

下山です(寒かったよ~)


最後に麓の層雲峡温泉街のからの風景
DSC00252_convert_20120707211748.jpg






さぁ~次回はいよいよ一人寂しく旭山動物園ですよ~(笑)
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

画像縮小って時間かかるぜぇ~って思ったらポチッとな~(^^:
画像縮小しながらブログ書くと1時間くらいかかりません?
[ 2012/07/07 21:21 ] 観光 | TB(0) | CM(4)

こんばんは!(。・▽・)ノ
海面から蒸気・・・見てみたいですね~神秘的なんだろうな~(*'∀'人)☆

秋に北海道の山・・・
普通の秋の装いでは寒かったでしょうね^^;
でも漢らしく登って欲しかったな~w(自分は漢じゃないのでパスしますw)
[ 2012/07/07 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは(*'▽'*)

こっちは、雨やんでますよ(*´▽`*)
外見ようとベランダ開けようとしたら、
ベランダ全開でしたヾ(;;゚□゚;;)ノイツノマニ

海面から蒸気って事は
結構寒いんじゃないですかね?

でもキレイだなぁ~(○´∀`○)いいなぁ~




[ 2012/07/07 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
写真だと蒸気見えないですねー(^_^;)
すごい神秘的でしたよ♩
漢なら登るとこなんでしょうけどへっぽこ男子なもんで(笑)
[ 2012/07/08 13:36 ] [ 編集 ]

Re:チャウダーさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
ベランダ全開って(^_^;)危ない危ない(笑)
たしか寒かった記憶あります。
たしか、車にハーフサイズの毛布みたいのつんであったからそれを肩に羽織ってた覚えが…
[ 2012/07/08 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/50-29467ab1






