スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘルメット遍歴

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は茨城県南かなり暑かった、というかじめじめしてた感じでした。仕事帰りも道路上に設置されている温度計が表示していた気温は25℃(19時頃)


昨日のブログで雨の心配がなければ通勤でCBに!と書いていたので今日は乗れるかな、と期待してたのですが、あいにく私が出勤するときには路面はかなりウェットな状態だったのでCB乗って汚して帰宅後洗車という流れは想像できずPCXでの通勤となりました(^^:


今夜から明日にかけては雨が降らなそうなので明日はCBかな~?




さて、今日は私のヘルメット遍歴というわけで・・・



PCX納車時に購入(二代目)

__ (107)
OGK AVAND マッドブラック 定価 23100円

黒のPCXを購入ということでマットブラックをチョイス
とくに悪くもなく良くもなく・・・ちなみに大型二輪教習はこのヘルメットを使ってました。理由はジェットなので視界も広いし、派手じゃないし、あとすでに落としたりしてちょっと傷ついたりしてるから多少粗末に扱ってもいいか~みたいな感じです(^^:
今は常時、車に積んであり急にレンタルバイク乗りたくなったときに使えるかな・・という予備ヘルメットになってます




今年2月、上のヘルメットで通勤していたのですが顎の寒さに耐えかね購入(三代目)
__ (108)
SHOEI QWEST BLOODFLOW TC-1 マットカラー 定価 44100円


やはり黒のPCXに合わせマットカラーを購入
ちなみにPCXには赤いリムテープも貼ってあるのでかなりMy PCXにはマッチした色合いです。
しかし購入当初は慣れれば気にならないんじゃない?と思ってたヘルメットを被る脱ぐ際にメガネをいちいち外さなければいけないという行為が面倒になり今は家の中で眠っている状態・・・



春になり、フルフェイスからジェットヘルに戻したのですが、マットブラックって地味!!ちょっと派手なのが欲しい!と物欲が沸き
四代目購入
__ (109)
agv Blade Helmet イタリア 定価 29800円

このヘルメットはちょっと形がおしゃれ
__ (110)
後頭部とんがってます(笑)
この形状に心惹かれ購入しちゃいました(^^)
今は、PCXに乗るときはこのヘルメット、CBに乗るときは次に紹介するヘルメットと使い分けてます♪



そして五代目
__ (111)
SHOEI NEOTEC ワインレッド 定価(税込み) 60900円

いよいよCB納車というときに購入。高速走行でジェットじゃ不安・・・かと言って今のフルフェイスでは眼鏡の脱着が面倒、そして急な逆光とかにも対処できるヘルメットということで購入。非常に満足しています♪眼鏡かけたままヘルメットの脱ぎ着が可能。
インナーバイザーがついているので太陽の眩しい光もカットおまけになかなかのベンチレーションで蒸れない♪高いだけあって快適なのであります。




というわけで、PCX購入から実は1年も経ってないのにヘルメットを4個も持ってるゆきはまでした(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

おい初代ヘルメットがないじゃないか!と思ったらポチっとな~(^^)




初代ヘルメットは、これまた初代バイク「マジェスティー125」通称「コマジェ」と供に友人へ移譲してしまったのでどこのメーカーのなんてヘルメットだったか忘れちゃった~(笑)
[ 2012/07/04 21:56 ] ひとりごと | TB(0) | CM(8)

スマホからコンバンワ~

天下のショーエイ様のヘルメットではないですかーー!
いいな~(*≧∀≦*)

自分も安物ばかりですが4つです(笑)
ジェット2、フルフェイス(システムメット)2。
流石にココ数日はフルフェイスだと暑いですね~(^-^;
ジェットはビクスク用だしな…
真夏どうしましょう(>.<)
[ 2012/07/04 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^▽^*)
白いのカッコイいですね(○´∀`○)

チャウダー、あんまり後頭部が丸いヘルメット
似合わないんですよね(ノД`)
んー困った(;´Д`)

バイクもまだ、契約してないのに
物欲わいてきちゃいますね( ´艸`)
[ 2012/07/04 22:40 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
ぽんさんも四個持ちですか!また同じポイントゲットですねー(笑)

フルフェイスさすがに暑いですよね(^_^;)やはり真夏はジェットなのかなー
でもジェットだと風切り音が凄いんですよね( ̄◇ ̄;)
となると、やはり男は黙ってフルフェイスですかね(笑)
[ 2012/07/04 22:43 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん


こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ 白ヘルは形がカッコいいって自分も思って買ったのでお褒めいただくと照れちまうぜぇ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
物欲…バイク用品は一度なにか購入するとなかなか止まらないかもですよー(笑)
丸い後頭部が似合わないとなるとやはり自分と同じトンガリヘルメットがよいのでは( ̄▽ ̄)
でも、ヘルメットはやっぱりバイクに合わせるのがいいですよー♩
[ 2012/07/04 22:54 ] [ 編集 ]

昨年YAMAHAのシルバーのメット買ったんですけど
無難なカラーのシルバーを選んでしまったせいか
どこか気に入らなくて…
OGKカブトの黒に一目ぼれしちゃってたった数ヶ月で
買い換えてしまいました。^^;
やっぱり気に入ったメットだと乗ってて楽しいですよね!
agvのメット、ジェットらしくない形でカッコいい!^^b
[ 2012/07/05 11:11 ] [ 編集 ]

こんばんは

沢山ヘルメットお持ちですね。
自分は1個しかないので、買わなくてはと
思っていますが、中々買えませ~ん。

フルフェイス被った事無いで解りませんが
ジェット風切る音大です。
100kを超えるとインカムが聞き悪いです。

購入考えてしまいます。
[ 2012/07/05 19:53 ] [ 編集 ]

Re:wakaさん

こんばんわ♪
やはり気に入ったヘルメットはいいですよね(^^)
自分もNEOTEC買うとき無難なシルバーを購入しようと現物を見に行ったのですがワインレッドを見て一目惚れして今のヘルメットにしました(笑)
agvのヘルメットは被ってると結構ジロジロ見られます(^^:たぶん形が珍しいんでしょうね
[ 2012/07/05 20:44 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ♪

このままではヘルメットコレクターになってしまいそうな勢いです(^^:

フルフェイスは圧倒的に風切音は減るんですけど、視界も狭くなりますよ~

ジェットとフルフェイス一長一短でなかなか悩ましいところです(笑)
[ 2012/07/05 20:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/47-84010165






