
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記9 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ(`0´*)ノ"


仕事が繁忙モードに入ったゆきはまです┌┤´д`├┐ダル~
と言っても去年よりは楽かな~って感じなのでブログ更新する気力は残ってます(笑)


ってことで平成23年9月北海道旅行記の続きいってみよ~


∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩



平成23年9月20日(火曜日)


PM14:45



昼食を終え、今回の旅行の第二目標である宗谷岬での日の出を見るため稚内方面へ出発です。
知床から宗谷岬までの道程は妬く370Kmです。




PM19:50



道の駅、マリンアイランド岡島で休憩(車中泊)
今回はあえて車中泊を選択・・・理由:ちゃんとしたところに宿泊して寝たら朝早く起きれなそうだから(笑)







平成23年9月21日(水曜日)




AM0:20



DSC00206_convert_20120701211510.jpg
約4時間半の仮眠で眠気もとれたので改めて宗谷岬を目指します。(宗谷岬まで残り99Km)
月がキレイに見えますが雲が出ているのが気がかりです(^^:




AM2:14




宗谷岬に到着。
日の出までの時間ここで再度仮眠をとります。
岬へ来る途中、路上でキツネを発見。車を路肩に止めて写真を撮ろうと思ったら逃げられてしまった・・・・・




犬や猫にやるように「チッチッチッ」って舌打ちして呼んだら戻ってきた(笑)

DSC00208_convert_20120701212347.jpg
「ゴハンでもくれるの」というような感じに私には見えました。
実際、食べ物をチラつかせればもっと寄ってきそうな雰囲気でしたが野生動物にそういうものは与えてはいけないと思っているので何も与えず写真だけ撮らせてもらいました。



上の写真だと街灯の光に照らされて白っぽい犬に見えるので、ホントにキツネか?という疑惑が(^^:


というわけでフラッシュを使って撮影です♪







DSC00210_convert_20120701213058.jpg



この毛色は間違いなくキツネでしょう♪


調子にノッてもう一枚
DSC00211_convert_20120701213437.jpg
「なんにもくれないなら行くよ」っ感じで踵を返した瞬間の写真になりました(笑)



DSC00213_convert_20120701213929.jpg
暗い写真ですが、これはまた別のキツネ・・・さっきよりもさらに宗谷港に近いところにいました。
尻尾が立派ですね~








仮眠から目覚めて・・・・・









AM4:30




宗谷岬駐車場からの景色
DSC00216_convert_20120701214411.jpg
いよいよ夜明けは近い!!!!





ってことで今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

次回、宗谷岬ご来光編!!日本の夜明けは近いぜよ~~!!ヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
ポチッとよろしくぅ~♪
[ 2012/07/01 21:50 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

こんばんは!(。・▽・)ノ
実際、キツネもある程度慣れてるんでしょうね~
観光客がエサあげたりして。
首輪繋げてテイクアウトして欲しかったw(捕まる?w)

動物と言えば先日、日光に行ったら親子の猿に巡りあえましたよ~
キタキツネとは比べ物にならないほどポピュラーですけどw
いつかUPしますw
[ 2012/07/01 23:11 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
たぶん餌を貰ってるんでしょうね(^^)
じゃなきゃあんなにじっくり人前にいないですよね~
日光に行ったんですか!連れてってくれればよかったのに~(笑)
[ 2012/07/02 20:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/44-d3609fc7






