
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CB1100にビキニカウル装着!!


こんばんわ(・∀・)9



昨日急遽仕事になったので、今日が代替休暇だったゆきはまです。


今日は1週間前に注文したビキニカウルが届く予定だったので逆に今日が休みでラッキーって感じです(^^)


というわけで、佐川急便さんが13時にやって来て置いてった♪
__ (96)



早速箱を開けると
__ (97)
キーホルダーが・・・・

中に入ってたお手紙を読んでみると1万円以上の商品ご購入の方へのプレゼントでした

ってことで・・・
__ (98)
早速つけてみた♪ ホンダドリームキーホルダーから卒業です(笑)





キーホルダーを交換し終えたとこで、ビキニカウル取りつけ開始~
__ (99)


まずはヘッドライトを外しますよ~
__ (100)


黄色丸のところのビスを外します。反対側にも同じところにビスがあるので外します。

__ (101)

左右両方のビスを外すとヘッドライトが外れました~


__ (102)

続いて、またまた黄色丸のところを外し・・・・

__ (105)
(外したのが上のボルト、下のボルトがこれから付けるものです)

両方付け替えるとこんな感じに
__ (103)
これでビキニカウルを取り付ける左右の土台は準備ができました♪


下側の土台はホーンの取り付け部分に取り付けます
__ (104)



ここまでくれば、あとはビキニカウル本体を取り付けるだけなので、完成写真へいっちゃいましょ~(≧∇≦)b


__ (106)
取りつけにかかった時間はおよそ40分くらいでした









さて、ビキニカウルを取りつけ終わったのが14時頃だったので早速効果がどれくらいあるのか走りにでかけました

DSC00519_convert_20120630212928.jpg


DSC00520_convert_20120630212755.jpg



DSC00521_convert_20120630213122.jpg


ふらふらと走っていたら八郷町まで来てました(^^:
ここまで大体50Kmありましたが一般道での走行中も今までよりかなり胸元にくる風圧が減ったのが実感できます

折角なので、高速に乗って帰ります。
ビキニカウルの威力・・・・凄すぎ ワーイ♪ ヘ(゚∇^ヘ)(ノ^∇゚)ノ ヘ(^∇゚ヘ)(ノ゚∇^)ノ ワーイ♪


今までは、ぬあわKmくらいでかなり風圧がキビシイー!!って感じでしたが今日は楽チン♪


これで高速走行時の体力消耗も軽減ですわ~(^^)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
CBの見た目もワイルドになったぜぇ~って思ったらポチッとな~(・ω・)ノ
[ 2012/06/30 21:46 ] CB1100 | TB(0) | CM(13)

おぉ!ビキニ装着おめでとうございます(゚◇゚)ゞ
やはり違いますか~
自分のNCはスクリーン系しかないですが、見た目気にしてどうも交換する気になれなくて^^;
でも高速の安定性は捨てがたいです。安全性に直結しますからね!
もう少し色々な商品が出たら考えたいと思います^^
[ 2012/06/30 21:56 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪

自分もカウルをつけてない状態も結構好きなので購入するまで悩んだんですけど、やはり高速乗る度に毎回風圧がきつくて・・・

でカウル装着したらやっぱり買って良かったなと思いました(^^)
見た目もこれはこれでいいかな~ってね♪
[ 2012/06/30 22:06 ] [ 編集 ]

こんにちは(*´▽`*)

取り付けると、雰囲気結構変わりますね(○´∀`○)


あと、田んぼ風景がなんともいい感じ~(○´∀`○)
実家に帰省したくなりますね~

[ 2012/07/01 13:02 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわo(゚▽゚)o

雰囲気結構変わるんですよね~♪若干ワイルドになった感じ?

田園風景いいですよね~

田んぼを見てるとなんだか癒されます(^^)
[ 2012/07/01 19:29 ] [ 編集 ]

ビキニカウル似合ってますね!
ウチの1580円と違って重厚感がある…^^;
今、干渉する部分があって付けてすぐ外してますが
空気抵抗が軽減されるなら干渉部分対策してまた
付けようかな… ツー楽になりますもんね!

ブログですが… そうなんです、tamaちゃんがすべて
代弁していただきましたがブログやってます。
キャラもtamaちゃんのコメから判断されるどうりです…ww
つまらないブログですが、ヒマあったらウチのブログも
見てやってください!
コメに自分のブログのURL入れる習慣なかった…><;
[ 2012/07/01 21:19 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん…

↑のコメ後半の「ブログですが…」からのコメント…
もう気づかれていると思いますが、間違って書いてます…><;
ほろ酔いでPCしてるおバカなwakaを広い心で許してやって
ください… m(__)m
[ 2012/07/01 21:29 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ♪
ほろ酔い(≧ω≦)b OK!!間違いなんて問題無(モーマンタイ)♪
ビキニカウルはツーが楽になりますね~(^^)
つけない姿もかっこいいんですけどね(笑)
もっと簡単に付け外し出来たら下道ツーはビキニカウルなしで高速時は取り付けるみたいにしちゃいますね♪
[ 2012/07/01 21:56 ] [ 編集 ]

おおーー!カッコイイ!!
最後の写真なんて、雲の感じとか超キレイですね~v(^∀^*)
この時期は青々とした田んぼが目にも鮮やかですよね☆
あ、メール無事届きました~i-150
進展があったらお知らせしますv(^_^)
[ 2012/07/01 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

カウル取り付けおめでとうございます。
ショップに取付け頼むと高いですからねー
器用で羨ましい
風の抵抗が少なくなり
高速走行が楽しくなりますねー

今度は何をカスタムするのかな?
楽しみです。
[ 2012/07/02 18:24 ] [ 編集 ]

あービキニやばしー(゚∀゚ )
オイラも付ける予定です!!
さらば風圧ですね♪~(´ε` )
[ 2012/07/02 18:28 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
キレイですよね~青い空と緑の田んぼ!自分は好きな風景です♪
でもなかなかガードレールとか電柱・電線のない風景を探すのも一苦労なんですよ~(笑)
[ 2012/07/02 20:21 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ♪

ついにカウルを取り付けましたよ~(^^)

今度は何でしょうね~。実はもう発注してありますよ~(笑)
[ 2012/07/02 20:28 ] [ 編集 ]

Re: TELLさん

こんばんわ♪

ビキニいいですよ~(^^)

心なしか速そうにも見えますよね(笑)
[ 2012/07/02 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/43-586208ad






