
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記5 ※注※バイクは出てきません


こんばんわ∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク

先程の続き♪さっそく行きますよ~
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

平成23年9月19日(月曜日) 現在地:知床五湖


AM11:50




いよいよ知床五湖の散策開始♪行程40分の小コースと行程1時間半の大コースがありましたがここは迷わず大コースへ進みます

DSC00098_convert_20120619212542.jpg
遊歩道入り口付近の様子・・・

カップルが多いとです・・・・チッ
でも、実は私の後ろにおばちゃんが一人で散策しています
私は一人散策仲間のおばちゃんを心の友と決め先に進みます(笑)



まずは五湖です♪
DSC00099_convert_20120619213743.jpg

水面に木々がキレイに写っているのが印象的
DSC00100_convert_20120619214407.jpg

これも五湖(別角度から)
DSC00101_convert_20120619214831.jpg


続いて四湖
DSC00102_convert_20120619215220.jpg

四湖のほとり・・・動物が水を飲みにきそうな場所を発見
DSC00104_convert_20120619215729.jpg


四湖から三湖へ向かう途中倒木が水面にあまりにも綺麗に写っていたのでパチリ
DSC00107_convert_20120619220314.jpg


続いて三湖
DSC00110_convert_20120619220636.jpg
光にせいで看板が見えない・・・(汗)




三湖からは知床連峰を望めます♪もっと晴れてれば湖面に知床連峰が写るようですよ
DSC00111_convert_20120619221231.jpg


三湖から二湖へ向かう遊歩道・・・だんだんぬかるみが酷くなってきます(^^:
DSC00119_convert_20120619221729.jpg



続いて二湖!あと少しです!!
DSC00122_convert_20120619222152.jpg

二湖の脇で鹿の親子を発見しました(子供はおしりを向けてます)
DSC00125_convert_20120619222600.jpg


二湖から一湖に向かう途中・・・高架木道入り口(向かうといってもこの時点で一湖は見えてたりしますがあまり変わり映えしない画像なので割愛)
DSC00129_convert_20120619223144.jpg

この高架木道、土台部分には熊避けとして高圧電流が流れてます!!注意です!!!


そして・・・知床国立公園看板とちょこっと写ってる一湖そして背景の山々は知床連峰であります。

DSC00130_convert_20120619224056.jpg
このあたりは観光客だらけでどうしても写真に人が写りこんでしまうのであります(^^:


DSC00133_convert_20120619224538.jpg
高架木道は全長800メートル、左奥にうっすら見えるのはオホーツク海ですよ~




この、高架木道を渡り終えると知床五湖入り口に戻ってきますのでこれにて知床五湖散策は終了♪

最後に鹿肉バーガーを食べちゃいましたとさ(^^:
DSC00137_convert_20120619225348.jpg
鹿を見たあとに鹿肉バーガーを食べてしまいちょっと罪悪感でした(^^:




にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
写真だらけの長いブログ見てくださってありがとーー♪(o ̄∇ ̄)/
まだまだ続きがありますが今日はここまで~♪


[ 2012/06/19 22:59 ] 観光 | TB(0) | CM(2)

再びこんばんは(゚◇゚)ゞ
今日は2作イッキですか!(´゚Д゚`)ンマッ!!

>カップルが多いとです・・・・チッ
うんうん・・・わかります。わかりますとも!ヾ(#`Д´#)ノ(爆

五胡、それぞれ風情があって和みますね~
でも大コースって、気合が入ってますw
自分ならサクサク簡単に写真撮って終わりそう^^;

鹿バーガーの鹿って、まさか駆除した鹿だったりして。ヘ(゚∀゚ヘ)~

風半端ないッスね~!
まだバイクは倒れてないけど、周りのチャリは全滅のようですw
明日カバー開けたら・・・中のバイク汚れてるんだろうなぁ・・・Orz
[ 2012/06/20 00:13 ] [ 編集 ]

ぽんさん、こんにちわ♪( ´▽`)
観光地のカップルは平常時よりさらにチッってなりますねー(笑)
[ 2012/06/20 12:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/31-ae5af76e






