スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポキっとな・・・・

o( ´_ゝ`)ノ アニョハセヨ





珍しく昼間にブログアップをすることとなった、ゆきはまであります(;´▽`A``




本日、私は休み♪ってことで昨日の夜「どこ行こうかな~」っとルンルンで行き先を選んでました。


天気予報見るまでは、昨年ご利益があった千葉県の内房にある鋸山の日本寺に行こうかな・・・と思っていたのですが、18日は暑い!!という情報のもと「なら涼みに行こう」ということで行き先を茨城県北の花貫渓谷にしたのであります♪



というわけで
__ (60)
AM 7:54 出発でやんす~♪

行きは高速帰りは海沿いを南下して帰ってこよう!という計画だったので高速を使い高萩にAM9:00頃到着

高速を下りたときには燃料メーターが残り1になっていたので給油をし、いざ花貫渓谷を目指したのですが・・・

どうもここからがケチのつけ始めだったようで・・・




花貫渓谷手前・・・花貫ダム



「海が見えるダム」と看板がでてたのでCBを停めダムの通路から海の見える景色の写真でも撮ろうと思ったのですが「海どこ?」状態(^^: 
で、写真を撮ることなくCBに戻っている途中で何かが首筋にポトッと落ちてきた∑q|゚Д゚|pワオォ!!

なんか痛い!!しかも動いてる!!なんじゃこりゃーーーー!!っと急いでジャケットを脱いだが、落ちてきた「何か」はすでにTシャツと地肌の間に移動・・・
昔、仕事中にヘルメットに蜂が入り大変な目にあったことがあるので、また蜂だったらやばい!!!っと人目も気にせずTシャツを脱いでだら出たきたのはボディが100円サイズの蜘蛛(  ゚ ▽ ゚ ;)

まぁ・・・刺されなかったからいいか~と思いつつTシャツ、ジャケットを着直し改めて花貫渓谷を目指します



花貫ダムから約5キロ弱     花貫渓谷という看板がでていたのでCBをそちらに走らせます。
看板のところの道を入ってすぐ小さな砂利駐がありましたが、まさかこんな小さな駐車場が専用駐車場ではないだろ~って思いズンズン進みます・・・


するとだんだん道幅狭く・・・落石注意の看板多く・・・いっこうに駐車場なし・・・本当にここ花貫渓谷か?と怪しんでいると、途中でじっくり見ようと思ってた「汐見滝吊り橋」の案内表札が・・・・


「えぇ!!もう花貫渓谷内なのー!?」っとこの時気付き

どっかにCB止めよ~思ったのですが道幅狭いから路駐というわけにもいかずさらに先に進みます。

途中の案内表札で駐車場の文字が出てたんだけど行けども行けどもそれらしい場所がない・・・

しかたない・・・Uターンして戻ろう





このUターンで皆さんもう想像ついてるでしょうが立ちゴケたΣ(・口・)



道幅狭いと言っても1回切り返せばCBでもUターンできる広さはあったのでゆるい上り坂というのも考慮しつつ注意してたつもりだったんですけどね~

一回切り替えしの時の場所が悪かった(泣)

左足を着いたところが落ち葉地帯・・・

前輪が路肩の固まりかけの土の上・・・

左足着いた→滑ったΣ(・口・) → CBが倒れ始める∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!! → 左足滑るの止まった(´▽`) ホッ → なんとかCBの体勢を元に戻そうと左足に力を入れるトリャァ!!(*゚д゚) → CBの前輪が滑り始めるΣ(T□T) → もぅあかん(T▽T)尸~~SOS!! → ドテッ・・・ ゆっくりと倒れました(涙)


下り側にコケたので、起こすのも一苦労・・・ちょっとダメかもと一瞬頭をよぎりましたが気合で起こしました


ダメージチェックのお時間ですo(TヘTo) クゥ

__ (61)
ポキッとな・゚・(ノД`;)・゚・

__ (62)
エンジンガードの擦り傷・・・エンジンガード付けておいてよかったー


あとはグリップエンドに擦り傷がありました・・・・ごめんよ~CB君・・・


クラッチレバーがこれではさすがにツーリングは続けられないので戻ることに、途中で先ほど通り過ぎた「汐見滝吊り橋」があったのである意味執念の1枚

__ (63)

紅葉の季節に立ちゴケリベンジしたるーーーーー!!




さて、クラッチレバー短くなったとはいえ全力で握ればクラッチが切れる状態だったので約100キロ自走で帰り、そのままドリーム店へ・・・


ものの15分で交換完了♪
__ (64)

とりあえず一安心・・・・と思ってたら・・・ドリーム整備士さん「ゆきはまさん、左後ろの折れたウインカーどうします?」






・・


・・・


・・・・・・・・・・


:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!




ウインカーぷら~んなってるよーーーー(泣)



やけっぱちでLEDウインカー注文しちゃいました(T-T) ウルウル



んで、今の状態

__ (65)
(/TДT)/あうぅ・・・CB君ちゃんと直すからね~



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
元気出せよ~って思ってくれたらポチッとお願いします・・・。・゚・(ノε`)・゚・。

[ 2012/06/18 14:55 ] CB1100 | TB(0) | CM(12)

こんにちは(*'▽'*)
痛々しいテープですね(。・ω・。)
早く直るといいですね

チャウダーも今日休みで、今から教習です
(;´Д`)

教官誰だろ(ノД`)
教官…シフト制だと考えると…
ヘッド教官いらっしゃるはず( ´艸`)
テンション高まるぅ~

行ってきます(o゚▽゚)o
[ 2012/06/18 15:50 ] [ 編集 ]

チャウダーさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙
痛々しいでしょー(泣)パーツ納入の連絡入ったらすぐ直してあげるつもりです
今から教習ですか♪頑張ってくださいね(^^)
ヘッド教官いてキャフキャフできるといいですね♪
[ 2012/06/18 17:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(゚◇゚)ゞ

・・・・・・って、(ノ∀`)アチャー
そうなんですよ。ツー先のUターンは魔物が住んでるのですよ・・・
前フォルツァでやったっけ。それもダム行く途中「アレ?行きすぎた?」と今回のゆきはまさんと同じ・・・Orz

夢店のメカニックさん曰く、ベテランでもツー先では立ちごけするそうです。
疲れ等によって普段出来ることが出来なかったりするそうです。
細い道でUターンする時は降りたほうが良いですね><
自分も今一度噛み締めて頭に残しておきます!

やっちゃったもんは仕方ないので、どうか落ち込まずポジティブにいきましょー!o(`・д・´)o ウン!!

(-人-) 南無南無・・(爆
[ 2012/06/18 17:02 ] [ 編集 ]

ぽんさん、こんにちわ(。・ω・)ノ゙ ・・・・
って!!こらー(-人-) 南無南無するなー(笑)
ポジティブにいきますよー♪傷がついたとこはパーツ交換しちゃうぜっ♪の勢いでCBのパーツをネットで物色中です(^^:
自分もこれを教訓に怪しいとこは降りるようにしますよ♪
[ 2012/06/18 17:14 ] [ 編集 ]

こんにちは

色々有った一日でしたね。
ツーには色々ハプニングが有ります。

気を取り直して、またツーに出かけましょう。
今度はお供しますよ~
[ 2012/06/18 17:17 ] [ 編集 ]

ありゃ~~やっちゃいましたかーー(涙)
お体の方は大丈夫でしたか??
レバーポッキリ、精神的ダメージも大きいですよね…(-_-;)
しかしあの短いレバーでよく100kmも走って帰れましたねi-201
尊敬します!!
私も坂道Uターンはもう一生しません!!
ゆきはまさんもCB君もお大事にね!!
[ 2012/06/18 19:18 ] [ 編集 ]

かっしー父さん、こんばんわ(^▽^)/
色々ありましたね~(^^:
ウインカー直ったらご一緒願いまーす♪
[ 2012/06/18 19:49 ] [ 編集 ]

ライダー1年生さん、こんばんわ♪
体は大丈夫ですよ~、ありがとうございます~(o^∇^o)ノ
折れて落ちてるクラッチレバー見たときは「あぁ・・・やっちまった~」ってガックリしましたね~
あの短いレバー全力で握ってギアチェンジしながら帰ってきたので、レバー直したあとは「あれ、クラッチこんなに柔らかかったっけ?」って感じましたよ(笑)
[ 2012/06/18 20:04 ] [ 編集 ]

バイクを守ろうとケガしませんでしたか?

あぁ… なんて痛々しいお姿…( ̄◇ ̄;)
自分も立ちコケまたやりそうな予感してるので
両方のレバーの予備をヤフオクでポチッとしたら…
1つ前の型で合わなかった…(前オーナーが変えてた)
やっぱりショップが1番安心!

エンジンガードには感謝ですね!
なかったら…娘を傷モノにされたくらい辛かったはず…><;
[ 2012/06/18 20:57 ] [ 編集 ]

wakaさん、こんばんわ( ゚▽゚)/
体のケガはありませんでした、ありがとうございます(^^)
痛々しいです~見てるとブルーになりますね(;´Д`A ```
エンジンガードほんとに取り付けといてよかったです。でも帰ってからよくよく見たらエンジンガードで守りきれなかったのか5ミリくらいの傷がありました(泣)
エンジンガードもこのままだと傷のとこが錆びるからなんとかせんと~
[ 2012/06/18 21:06 ] [ 編集 ]

遅ればせながらリンク貼りました!(゚◇゚)ゞ
以後宜しくおねがいします^^

そうそう、エンジンガードとは違うのですが、スライダー?っていうのかな。
アレも良いらしいですね~。
足元のペダルは保護できそうです!
自分もそのうち買おうかと思ってます~
↓↓例ですが、こんなのです↓↓
http://www.webike.net/cg/10402/
色々種類があるようです~
[ 2012/06/18 21:32 ] [ 編集 ]

ぽんさん、リンクあざーっす(^^)
スライダー見せてもらいました♪なかなか良さげですね~
立ちゴケライダーとしては第二の対策としてスライダー取り付けも検討してみようと思います(^^:
[ 2012/06/18 22:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/29-29d1744f






