[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記3 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ( ・ω・)/ウィッス

北海道旅行記2の続きいくぜよ~♪
∩(´∀`∩) ワッショーイ ワッシ ∩( ´∀` )∩ ョーイ ワッショーイ (∩´∀`)∩

平成23年9月18日(日曜日)

AM8:47

ホテルをチェックアウトです(^^)
初北海道での初ホテル、すごくいい感じの夫婦?の方が経営されてました♪
また函館で宿泊するならここにもう1度と思いました。

さて、次の目的地は襟裳岬!429キロの行程であります(*`д´)b

AM10:20

八雲ICから道央道へのります
ここに来るまで一般道で70キロ、結構遠かったですね~

AM11:30

有珠山SAで給油もかねてトイレ休憩
写真に写ってる「ガス欠に注意」という看板を見てまたまたビビリな自分はここで給油(^^:
ちなみにまだガソリンは半分以上残ってたりします(笑)
給油終了後すみやかに出発です

PM15:20

襟裳岬へようやく到着♪
函館からの429キロのうち高速は150キロくらいで残りは一般道なので結構時間がかかりました

さて、到着した襟裳岬、気温16度 風速12m
雨もかなり降っていて景色はほぼ見えず(´Д`)それでも写真を!!と思い展望台まで行ったら風で傘が壊れた。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

それでもびしょ濡れになりながら必死になって撮った写真はこちら!!

・・・しょぼい・・・次に来るときは傘ではなくカッパだ!と誓った瞬間でした(笑)

PM15:40

本日の宿泊予定地、釧路に向けて出発 197キロの行程です
襟裳岬滞在時間、僅か20分天気さえ良ければ・・・

釧路へ向かう道中・・・前半戦

ナビに従いひたすら海岸沿いを走ります。海岸沿いはトンネルだらけしかもかなり薄暗いもしくは暗いトンネルだらけです
そんなトンネルの中で1枚写真撮影

写真だと薄暗さがあまり出てない(汗)
この時走った海岸沿いの道、トンネル→海岸沿い→トンネル→海岸沿いと繰り返します。天気が良くて波も穏やかだったらかなり気持ちいと思います♪しかし自分が通ったときは雨!そして海も荒れてて道路に波しぶきがかぶっきてたのでかなりヒヤヒヤもんでした(^^:

釧路へ向かう道中・・・後半戦

海沿いからうって変わって草原?湿原?地帯の信号のない直線道路をひたすら走ります♪
荒れた海沿いで肝を冷やしていた自分には癒しです(笑)

見渡す限り広大な緑の風景

北海道2日目の最後の風景写真♪
雨があがりすこし夕焼けな景色が見えたので車を止めパチリ

関東で見るのと違うよね~ 電柱も電線もなにも風景を邪魔しない景色 もっと天気が良ければ・・・と、また思いました。

PM19:00

釧路へ到着、ここからホテル探しです・・・

15分後、スーパーホテル釧路に居ました♪料金は5480円+駐車場代500円です

なにか食べに行こうと思っていあたのですが思ったより運転疲れがあったのでコンビニで夕飯を買ってきましたよ~
このメニューのポイントは十勝ワイン「トカップ」だ!!!!
これは上杉専務がよく飲んでるアレですからね~♪

※注※上杉専務とは・・・北海道のテレビ番組「ブギウギ専務」に出演されている方です♪ちなみに千葉テレビでも「ブギウギ専務」見れますよ~(^^)

PM20:40

明日は今回の旅行の1番の目的地とも言える知床を目指します♪知床では行き当たりばったりの宿探しは失敗しそうなので予約をしました(^^:
さぁ、明日も頑張ろう~♪

┌┤´д`├┘ ふぅ…今日はここまででやんすよ~♪