
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ここが君の故郷なのか!?

こんばんわヾ(´▽`*)



天気もよくCBで走れたので気分上々ですъ( ゚ー^)イェー♪




というわけで今日はかるーくツーリングしてきたぜぇ~( ̄ー ̄ )ではその模様を・・・



その前に、まず今日はCB君の1ヵ月点検だったのでホンダドリーム開店時刻10:00に点検に持ち込みました。
点検とオイル交換でドリームから撤収が10:30頃、ナビとシートバッグを装備しに一旦帰宅しツーリング自体には11:00頃からの出発となりました。
__ (50)
しゅっぱ~つ♪






さて、本日最初の目的地は「道の駅たまつくり」なのであります。
ライダー1年生さんが狙っているという「川海老のかき揚げ丼(平日限定)」なるものがあると聞き、この(平日限定)ってとこに私の食指が動きました!!
こりゃ先に頂いてしまわねば~(`∇´ )にょほほほ
__ (51)
いい感じに12時ちょい過ぎくらいに到着~(≧∇≦)b
もぉこの時はルンルンであります♪久しぶりにCBで走れてる&天気も晴れ、そ・し・て・・・今からかき揚げ丼!
と思い道の駅たまつくり内に入ったのですが、キョロ^(・д・。)(。・д・)^キョロ




ないよ・・・


あり?



携帯取り出し、ブログを見てみる



あ!「道の駅たまつくりの横にあるレストラン」って言ってる(;´▽`A``



てくてく歩いて隣のレストランへ・・・
__ (52)
ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

ま・また・・・(福島の和屋でも下調べ不足で定休日に行ってしまうという事件をやってます(笑))

おなかペッコリンなのでショックがでかいです∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!


とりあえず、このまま店の前にいてもしょうがないので再び隣の道の駅たまつくりへ行き前からちょっと気になってたものを食べようってことで
__ (53)
行方バーガー♪この3種類にさらに新商品で「かもパックン」があります。自分は写真右下の「なめパックン」を選択♪





これがなめパックンだ!!!
__ (54)
アップで撮ってるから大きくみえるかもしれないけど、そんなに大きくないです。大人の男の人の昼食としてはこれだけでは当然圧倒的に満たされません(笑)とりあえず小腹を満たすくらいで・・・♪
味のほうは(あ!ちなみに「なめパックン」はアメリカナマズがサンドされています)さっぱりです。うん、凄くいい意味でさっぱりしていて自分的にはおいしい部類にはいります。もう一個同じもの食べても全然いやにならないさっぱりさです♪次回は「こいパックン」かな~♪もちろん「川海老のかき揚げ丼」リベンジもしますとも(*`д´)b



さて、小腹を満たしたとこで次の目的地「鹿島神宮」を目指します・・・

途中、いい景色でCB君を撮りたいな~って思いながらゆったり流して走っていたのですが思ってたより車が多い&いつもと同じ田んぼ風景が多いので写真を撮れないまま鹿島神宮付近に到着。無料駐車場へCBを置き歩きます。
DSC00493_convert_20120614225354.jpg
実は鹿島神宮には今回初めて来たのですが、きれいに整備されてるんですな~♪観光客が平日にもかかわらずほどほどですが来てました。



DSC00490_convert_20120614230021.jpg
国の重要文化財に指定されている「楼門」です。人がいなくなるまで粘っていなくなったーっと思って撮ったのに人が写ってるヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。まぁ、派手な格好の人じゃないからいいか(笑)


このあと鹿島神宮内を散策して14:30頃帰路につきます。実はちょっと肌寒かったので夕方までふらふらしてたら風邪ひきそうだな~とか思ったのでこんな早くに帰る選択をしたのであります(^^:






帰り道、この間仕事帰りにふらふらして見つけた場所でどうしても撮りたい1枚があったのでちっょと寄り道













__ (55)
ここが君の生まれ故郷なのか!?
すいません・・・ネタです(笑)つまらなくてすいません(*ノェノ)キャー
こういう写真撮るときは携帯は便利ですね~♪バイクに跨ったままの自撮りでやんす(笑)
というわけで今日はここまで♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ネタつまらないけどがんばれよ!って応援してくれる人はポチッとな~(・ω・)ノ



現在23:19・・・今日は北海道旅行記はかけねぇな(^^: ねむぃゃ・・・・( ~-ω-~)zzz~
[ 2012/06/14 23:22 ] CB1100 | TB(0) | CM(10)

おはようございます(゚◇゚)ゞ
たまつくり、3月?4月?あたりに行った時はウッドデッキに猫ちゃんがくつろいでましたが、この日は猫ちゃん居ましたか?虎毛の猫ちゃんだったと思います。
元気にしてるかな~(・∀・)
隣のレストランというと、あの展望台みたいな塔が建ってる辺りの建物ですか?何かありましたよね。確かw
今度自分もかきあげ丼を挑戦してみたいと思います!(゚◇゚)ゞ

北海道旅行記は大事に大事に小刻みに!
この時期ネタは大事ですから!w
[ 2012/06/15 06:38 ] [ 編集 ]

はじめましてです。

ブログ村から来ました。

仕事の都合で、茨城県の石岡市には良く行くのですが、
「道の駅たまつくり」には行ったこと無いです(だから、ちゃんとコメントできません)

たまつくりの近く(10キロくらい)に、トミンモーターランドというミニサーキットがありまして、
ライダーさんには、一見の価値があると思います。
たぶん、見るだけなら、無料だと思います。


トミンモーターランドのホムペはココネ!
http://www.tomin-motorland.com/
最近は体験走行とかもやってるみたいです。

スキルアップには、最適だと思います。

ツナギ買って、2,3回走れば、ヒザすりすり出来るようになっちゃいますよ~!
[ 2012/06/15 10:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪ぽんさん
昨日はにゃんずは居なかったですね~
にゃんず見たかったな~(*´∇`*)
[ 2012/06/15 19:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ、す さん♪
スキルアップはしたいですね~(^^)
でも、ヒザすりするほどアグレッシブさは自信ないです~(笑)
[ 2012/06/15 19:44 ] [ 編集 ]

ありゃ~~定休日でしたかi-201
それは残念!!(>_<;)
これはきっと、私より先に食べるな!というお告げ(?)なのでは(笑)
よかったら今度一緒にリベンジしに行きましょーi-184
[ 2012/06/15 20:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ、ライダー1年生さん(^▽^)/
やはりたまつくり観光大使のライダー1年生さんを差し置いてたべてはいけないとのお告げでしょうか(笑)
一緒にリベンジというのもいいですな~♪
そういえばあのあたりから観光帆引き船出航するんですかねー?
[ 2012/06/15 22:22 ] [ 編集 ]

こんばんは

本日は有難うございました。

かっしー一家もリベンジした~い
誘ってくださ~ィ

SHOEI行かれたんですね
あの前の道路、いつも利用していますよ
[ 2012/06/15 23:27 ] [ 編集 ]

かっしー父さん、おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
昨日はありがとうございました♩短い時間でしたが楽しかったです♪( ´▽`)
川海老のかき揚げ丼リベンジ行っちゃいますか♩
まずは営業日をちゃんと調べなくちゃ(笑)
えー!あの道通るんですかー!自分はあのあたりはなんだかわからずに走ってたりします(笑)
[ 2012/06/16 08:12 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
帆引き船、期間限定で土日にあのあたりから出るっぽいです!
月・火休みの私は見たことはないんですが…(^ω^;)
なめパックンはホントあっさりですよね(笑)野菜バーガー!?みたいな。
私も次は鴨狙ってまーすi-189
[ 2012/06/16 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんわ、ライダー1年生さん( ´ ▽ ` )ノ
月曜火曜休みなんですかー♪( ´▽`)自分も基本月曜日休みが多くて、来週も月曜日休みなんですけど、さっき調べたらあのレストラン月曜日定休日なんですねー(^_^;)調べないで平日だからって行ってたらまた本日休業を味わうとこでしたよー(笑)
帆引き船は日曜日に運航してるっぽいですねー。見て見たいけど、見るには日曜日休みにするしかないなー♩
[ 2012/06/16 22:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/25-e9a858e1






