
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

平成23年9月 北海道旅行記2 ※注※バイクは出てきません

こんばんわ♪タイトルを「北海道旅行記2」とさせてもらいましたが「北海道旅行記1」はありません。
この前のブログを読みたいという方がいましたらあえて言おう!ネタが尽きたと!!」を読んでね♪



では始まり始まり~ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ アーコリャコリャ ヘ(´д`ヘ)(ノ´д`)ノ♪





平成23年9月18日(日曜日)


AM5:25



起床・・・・・


7:00に目覚ましセットしたのに・・・早いよヾ(;´▽`A``アセアセ
日頃の習慣で目が覚めてしまったよ~
折角なので部屋から見える景色を撮ってみた。

DSC00079_convert_20120613205631.jpg

目の前に写るルートイン、実は最初に部屋が空いてるか確認したのですが満室でした。
ルートインの駐車場にはたくさんのバイクが止まっていたのでライダーさんの集団が泊まっていたのかも・・・



AM6:25



朝食を食べに朝市へ出発♪
函館の気温は19℃、小雨がパラつきちょっと肌寒いかも・・・
朝市へ向かう途中で函館駅をパチリッ
DSC00080_convert_20120613210248.jpg
駅の前にある赤いオブジェは「親と子」という題名でした。う~ん、なんとなく作った人の意図するとこがわかる気がするね



AM6:30



朝市へ到着。観光客が朝早くから大勢います、今回入ったのはこのお店

DSC00082_convert_20120613210913.jpg
一花亭たびじ

実は「るるぶ」で見てここに行くぞーって決めていました♪

店の入り口の左側には水槽があってイカが元気よく泳いでいます。水槽でイカが泳いでいるのはこの店だけでなくほとんどの店でイカが泳いでいました

でも、お客さんが注文するのは聞いてるとほとんどの人がウニ、イクラ・・・・やはり王道!!強いです!!




そんな中、自分が注文したのはこちら!
DSC00081_convert_20120613211739.jpg
お店の入り口にも写真が出ているイカです!!!

活イカ踊り丼!!1890円です!!!
ちょこっとイクラも入ってます、あとイカの内臓も入ってます。


丼ぶりの真ん中に立っているのがイカです!
とんがり帽子がなくなっているけどイカです!



このままイカにかぶりつくの?って思ったけど実はこのイカに醤油をかけるとイカがウネウネ踊るんです。
で、それを見物したら大将がゲソを改めて切って出してくれるのでした♪


切ったばかりのゲソは口の中で吸いついてきて不思議な感覚です。味や食感も最高!ボリュームもかなりあって満腹になりました(o^∇^o)






(*´ο`*)=3 はふぅん
書き疲れた(笑)次回は函館から出発しまーす♪
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

続きが気になるよーって思ってくれたらポチッとなー(´▽`)
[ 2012/06/13 21:31 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

自分も1泊とかするツーはルートインを利用するようにしてます^^
朝食バイキング、大浴場が大概あり、部屋も綺麗でソコソコ安い!
取れなかったのは残念でしたね><

北海道。やはり海鮮物ですか!
このイカが動くのはTVで見た事があります!
ちょっと食べるのを躊躇しそうです・・・

自分はイクラが大好きで・・・楽天でいくつか冷凍のをポチり、たまにイクラ丼にして食べますw
[ 2012/06/13 21:51 ] [ 編集 ]

ぽんさん、こんばんわ♪
やはり海鮮ものでしょう(^^)
イクラもめっちゃうまかった記憶がありますよー♪アーまた行きたいな~
[ 2012/06/13 22:26 ] [ 編集 ]

ルートインは、高校の時、部活の遠征のたびに使ってましたよ(*´▽`*)

北海道記事楽しみにしてます(●´ω`●)


あと、今更ですがリンクさせていただいてもいいですか?
[ 2012/06/13 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんわ、チャウダーさん♪
リンクこちらこそお願いします~(o^∇^o)ノ
実はさっきチャウダーさんのブログにコメントした後「あ!リンクいいですか?」って聞くの忘れたー次のコメントするとき忘れないようにしよ~って思ってたとこなんです(笑)

ルートイン使ってる人多いんですね~♪今度旅行に行ったら使ってみよ~

北海道記事まだまだ続きますので飽きられないように書いていきますね♪
[ 2012/06/13 22:37 ] [ 編集 ]

実は北海道に住んでいて…(函館まで片道8時間) 
函館って当時の彼女と20代の頃に1回しか行ったことが
ないのですが、函館朝市の時間も場所もわからず喫茶店で
カレー食べて観光名所もろくにまわらず帰ってきたあまり
思い出がない…><;
自分よりゆきはまさんのほうが函館を満喫されてますよね!
この記事読んでリベンジしたくなってきた!(*`◇´*)/
[ 2012/06/14 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ、wakaさん♪
ぜひリベンジしてください(^^)せっかく北海道に住んでいらっしゃるんですから♪
ボクの北海道旅行は函館から始まり函館で終わったのでブログでももう一度函館がでてきますよ~
[ 2012/06/14 23:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/24-4fa8669a






