
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島県の銚子ケ滝と達沢不動滝を見に行ってきた 其の一

今日はまたまた福島県へ♪



出発はまたまた遅めで
P8180304_convert_20130818203058.jpg
7時42分(^^:


高速をかっ飛ばし~

R289を走りたかったのでいわき勿来ICで高速を下りました(^-^)

P8180305_convert_20130818203614.jpg
今日も前を走っていた人達を盗撮~www


目的地の銚子ヶ滝は母成グリーンラインの途中にあるのですが、折角なので母成峠の上の方まで行ってみました

P8180315_convert_20130818205228.jpg
戊辰戦争で官軍と会津軍が戦った母成峠古戦場の碑の前で記念撮影


P8180313_convert_20130818205904.jpg
母成峠からの景色 どっちが会津の方角なのかな~?


さて、来た道を戻り銚子ヶ滝を目指します


P8180321_convert_20130818210345.jpg
バイクで入れるのはココまで ここから1.4Kmは歩きです

P8180322_convert_20130818211013.jpg
最初はこんな感じでキレイな遊歩道なのです。


P8180326_convert_20130818211316.jpg
だんだん道幅が狭くなってきますwww



滝まで残り300mのところまで来ると今度は急な傾斜の階段で一気に下ります
P8180327_convert_20130818211830.jpg
マジで傾斜きつ過ぎなのです(>_<) 足元もけっこう石がゴロゴロしているので張ってあるロープやチェーンを掴みながら慎重に下りていきました



急傾斜を下りきるとそこには絶景が!!



P8180348_convert_20130818212457.jpg
「うわ~スゲ~」って思わず感嘆の声が出てしまいます  もちろん近寄ってみますよ♪


P8180332_convert_20130818212842.jpg
この写真を撮っている場所は滝壺のすぐそばなのですが、もうめちゃくちゃ涼しくて気持ちいい(^0^)



それでは銚子ヶ滝の写真を立て続けにどうぞ~

P8180333_convert_20130818213217.jpg


P8180335_convert_20130818213559.jpg


P8180334_convert_20130818213809.jpg


P8180340_convert_20130818214012.jpg


P8180347_convert_20130818214311.jpg

銚子ヶ滝・・・高さ約48m 幅約27m 滝の形が酒を入れる銚子に似ていることからその名がついたとのことです


次回は達沢不動滝をご紹介しま~す♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッと1クリックしていただけると励みになります(^-^)
[ 2013/08/18 21:49 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

写真を見てるだけでも涼しくなります。
暑い時の滝巡りも良いですね(´ー`)
[ 2013/08/19 10:18 ] [ 編集 ]

いいですねぇー。
夏はやっぱり林道。
林道には、F700GS!!

1.4Kmってちょっと距離ありますね。(往復2.8Km)
ツーリングブーツでの渓谷はちょっときつかったのでは?
でも苦労の甲斐あって素晴らしい写真ですね。
写真を見てるだけで森林浴した気分です。


[ 2013/08/19 18:00 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

暑い時の滝めぐりいいですよ~(^-^)
でも滝ってそこに行くまでは結構歩くので滝への行き帰りは汗だくでした(笑)
[ 2013/08/19 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

小学生の頃一度行った事があり、とても歩いた記憶があります。
私の家からバイクで30分位の所で、比較的近いため
かえって行く事が無いのかも知れません(^_^;)
[ 2013/08/19 20:40 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

1.4Kmは結構ありましたね~(^^: 最後の階段は行きは下りだからまだいいのですが帰りはホントにしんどかった(>_<)www
ブーツはこの日は歩くのが分っていたのでライディングシューズではなくトレッキングシューズでいきました♪
たぶんライディングシューズで行ったら滝周辺の岩とかで滑ってこけてたかもかもしれません(^^:


[ 2013/08/19 20:48 ] [ 編集 ]

Re: ruitominaさん

そんなに近くなんですか~ってことは母成や3ライン走り放題ですね♪うらやましいな~(^-^)
銚子ヶ滝はホントに歩きますね~ たぶん滝までの距離が長いからなのかもしれませんが見物客もかなり少なめでしたよ
[ 2013/08/19 20:51 ] [ 編集 ]

母成峠...知る人ぞ知る激戦の地ですね。
反幕府軍も頭を使って裏から回り込んだので
幕府軍は総崩れ、指揮を取っていた土方歳三も敗走。
すいません歴オタの戯言で...。

しかし、そんな場所の近くにこんな素敵な滝があったとは...。
幕府軍もここで休憩とかしてたかもですね。
[ 2013/08/19 23:23 ] [ 編集 ]

Re: ななパパさん

うほ~!すっげ~詳しいですね(^-^) 現地で説明を受けながら名所巡りしたくなりました(笑)
そういえば銚子ヶ滝への遊歩道はそのまま先へ進むと安達太良山頂に行けるみたいでしたよ
[ 2013/08/20 21:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/235-aef4e3b7






