
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島県の江竜田の滝を見に行ってきた 其の三

これは8月12日に行ったソロツーリングの記事です。




獣道?とも思われる遊歩道を奥へ進むと「そうめんの滝」というユニークな名の滝があらわれます。

P8120231_convert_20130816201929.jpg

シャッタースピードを限界まで落として撮ってみた
P8120235_convert_20130816202439.jpg
そうめんに見える??


そうめんの滝のさらに奥には「虹見の滝」があります
P8120241_convert_20130816203140.jpg
落差はさほどありませんが勢いよく水が流れています。しかもかなり滝の近くまで寄れるのでなかなかの迫力


P8120248_convert_20130816203628.jpg
シャッタースピードを上げ岩にあたり水が砕ける瞬間を撮ったつもりでしたがいまひとつ(笑)


滝をひと通り見たあとは遊歩道を戻りながら写真をパチパチ

P8120254_convert_20130816203947.jpg
日陰に入ると水辺ということもあって少し涼しい~♪


P8120258_convert_20130816204418.jpg
それになぜかこういう風景って見てるだけで心が穏やかになっていいわ~(^-^)


P8120267_convert_20130816204735.jpg
頭上には緑のカーテン


カメラのモードをミニチュアというのに変えて川を撮ってみた

P8120268_convert_20130816205147.jpg
うん!たしかになんとなくだけどおもちゃっぽい(笑)


P8120270_convert_20130816205438.jpg
実際はこんな感じでなかなか荒々しく水が流れています


P8120274_convert_20130816205709.jpg
最後に全景を撮って江竜田の滝を後にしました♪


今回のツーリングは江竜田の滝を見るという目的だけだったのでここからは帰り道

東白河広域農道を通り県道27号線へ抜ける道をチョイスしたのですが、この東白河広域農道!走りを楽しむだけならめっちゃ楽しい♪もうグイグイ走れちゃうのですよ~ ここを走ってた時は10Rで来れば良かったな~って思いました(^^: ということで今度はてんてんちゃんで行こうと思います(笑)


R27も福島県側は道幅もありギュンギュン走り~
P8120276_convert_20130816210522.jpg
あっという間に「さらば福島県」

そして
P8120278_convert_20130816210851.jpg
「ただいま茨城県」


P8120281_convert_20130816211112.jpg
茨城県側は福島県側とは打って変わり若干林道チックになります(^^:


で、途中で気づいたのですが、この道って花園渓谷の道だったんですね~


なので道中にはまたまた水辺の涼しげな景色が~
P8120284_convert_20130816211715.jpg

P8120285_convert_20130816211859.jpg

P8120287_convert_20130816212110.jpg
花園渓谷おしまい~www 滝を見たあとだったのでどうやらあまり写真撮らなかったみたいです(^^:


このあとR27からR153へ

途中で水沼ダムなるものを発見
P8120291_convert_20130816212635.jpg

そしてR111では
P8120298_convert_20130816212945.jpg
んん!?


P8120297_convert_20130816213223.jpg
じ!自由の女神!? いや高萩にあるから高萩の女神と命名しようwwww


と、最後はなんか珍百景みたいになりましたがこのあと高萩ICから高速でビューンと一気に帰宅
P8120302_convert_20130816213636.jpg
今回のソロツーは340Km♪ 距離の割りには疲れるのはやはり暑さが原因なんでしょうね~(^^:


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれると励みになります♪









[ 2013/08/16 21:40 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

ほぉぉぉ~!
そうめんの滝ってうちの福島の田舎の近所にある川と良く似ています。

子供の頃、ああいう場所でよく遊んだな~!

今からして思えば子供一人で危ないとこで遊んでたな~って感じですが...

水辺はマイナスイオンが出てるから癒されるとか言いますが
実際には科学で実証されたものではないみたいです。

テレビって恐ろしい...。
[ 2013/08/17 00:40 ] [ 編集 ]

江竜田の滝いいねー!
そうめんの滝も岩の配置がイイ!
やっぱこの時期は渓谷に限るね~。

そうそうR111の女神像ワタシも見た~!!!!
なんでこんなところに?って思ってたのww

これD70(だっけ?)で撮ったやつ?
三脚は立てた?
液晶の角度が変えられて、ソフトフィルターのつけられる上位機種が欲しいんだよね~。。。
って、その前に電源取って、ETCつけなきゃって話だけどwww

次なるツーレポ楽しみにしてますぜ。
[ 2013/08/17 13:48 ] [ 編集 ]

Re:ななパパさん

こんな感じのところが近所にあっただなんて羨ましい限りです(^-^)
子供の頃ってけっこう無謀ですからねー(笑)
でもこんな感じのところで遊べたら楽しそうだなー♩
[ 2013/08/17 19:54 ] [ 編集 ]

Re:ひとみんさん

今回行った滝、全部滝の近くまで寄れるし人もあまり居ないしでなかなか良かったですよー(^-^)
ただ岩が濡れてて滑るので滝に近寄るときは要注意です(笑)
R111の女神像知ってましたか!やっぱり何故ここにー!?って思いますよねーwww
今回使ったカメラはOLYMPUSのXZ-2ですよ♩
三脚は持って行くの忘れたんで手持ちですε-(´∀`; )
ひとみんさん完全に一眼にハマりましたなー(笑)
[ 2013/08/17 20:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/234-76c3d3ae






