
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の三

これは8月11日に行ったソロツーリングの記事です。




P8110109_convert_20130813193615.jpg
龍勢の発射櫓を見終えた後は再び国道299号線に戻り~


P8110115_convert_20130813194027.jpg
気持ちよ~く快走♪ でも暑い・・・   すでにこのとき時計は8時を回っていました


P8110116_convert_20130813194320.jpg
雲も出てなく強い日差しがジリジリ~(;´Д`A ```


さて国道299号線のどこら辺からが志賀坂峠と言われてるのか勉強不足でわかりませんが幸い前に所沢ナンバーのバイクが3台走っていました♪
P8110117_convert_20130813194942.jpg
この人達のペースでライン取りをパクりながら走りますwwww


さすがに本格的なワインディングに入ると走り撮りをする余裕もなかった(^^:
志賀坂も初めて走りましたが正丸峠よりは遥かに路面も良く走りやすい道でした♪ヘアピンも程々にありコーナーの連続なのでスピードはそこまで出せませんがコーナー攻めたい人には良さそうでした(^0^)
そんな訳で前のバイクに続きグリグリ走っていたらいつの間にか~
P8110121_convert_20130813195409.jpg
群馬県の道の駅上野に到着♪


暑くて堪らんので・・・
P8110119_convert_20130813195706.jpg
プラムソフトクリームを食す♪ 甘すぎずウマウマ~(*^¬^*)


今回は道の駅上野で折り返し再び来た道を戻ります
P8110123_convert_20130813200319.jpg
またまた志賀坂峠を走ります(^0^)



P8110124_convert_20130813200607.jpg
さらば群馬県!また来るぜ(≧∇≦)b


P8110125_convert_20130813200903.jpg
コレは志賀坂トンネルを抜け埼玉県側の景色♪



紅葉の時期はめっちゃキレイそう(*´∇`*)




志賀坂復路は一人でヒラヒラ♪



予定では西武秩父駅付近で名物のわらじカツを食べようと思ったのですが時刻はまだ10時半頃でお店は開いておらず・・・


おまけに暑さでフラフラ(´Д`) =3 ハゥー



水分補給をせねば!ということで西武秩父駅へ 駅のロータリーの脇のベンチで一休み


P8110127_convert_20130813203112.jpg
一休みついでに情報館へ


P8110126_convert_20130813203343.jpg
「あの花」コーナーもありました♪ここでスタッフの方にMAP欲しいと言うと
P8110174_convert_20130813203601.jpg
コレが貰えるので~す(^-^)



情報館の中で涼み気力も回復したので再発進♪


P8110129_convert_20130813203929.jpg
峠3本目!!定峰峠



ここも初めてなので探り探り楽しくクネクネしてたのでまたしても写真なし(^^:


P8110130_convert_20130813204201.jpg
名物と言われてる鬼うどんに入店


P8110132_convert_20130813204635.jpg
店内には色々飾ってありましたwww


肝心のうどんは~
P8110133_convert_20130813204918.jpg
こんな感じです(^-^) きんぴらごぼうがのっかってるのでちょっとだけピリッとしますがうどんのコシもあり美味しかったですよ~


食べ終わった後、店前で下ってくるバイクを連写で打ち落としましたwww
P8110161_convert_20130813210223.jpg
連写したのを全部載せると大変なのでコレがいいかな~


P8110168_convert_20130813210655.jpg
それともコレかな~ 連写の中から1枚選ぶのも中々大変ですね(^^:


この後は天気予報どおり空模様が怪しくなった来たので高速で一気に帰ります


帰宅後~まずは洗車 そして風呂~

P8110173_convert_20130813211150.jpg
最後は世界陸上を見ながら麦酒を飲む・・・   最高だ~(*´∇`*)


ってことで今回の記事は終わり~♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
次は福島ツーの記事を書くど~!ポチッ ρ( ̄∇ ̄o)













[ 2013/08/13 21:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(2)

ひたすら峠を求めての秩父でもあった訳ですね。

それにしても結構あるもんですね~秩父近辺の峠って。
四方を山に囲まれているので当たり前といえば当たり前なのですが...。

なんだか練習によさそうだな~とか思いました。
[ 2013/08/14 05:30 ] [ 編集 ]

Re:ななパパさん

いやー聖地巡礼するのに秩父ってどう行けばいいのかなーって前日にツーリングマップル見たらあちらこちらに峠が点在してたので思わず走りに行っちゃいました(^o^)
最後の定峰峠は走り屋さんがいっぱいいるので練習するならば正丸峠か志賀坂峠のほうがいいと思いますよ♪( ´▽`)
[ 2013/08/14 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/231-5fe59bff






