
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の二

これは8月11日に行ったソロツーリングの記事です。



昨日の続きですρ( ̄∇ ̄o)


秩父祭り会館裏での撮影を終え次に向かったのは
9369ee47.jpg
定林寺です


P8110090_convert_20130812204053.jpg
参拝者用の駐車場に停めて~

P8110091_convert_20130812204325.jpg
短い参拝道を歩くとぉ~

P8110092_convert_20130812210203.jpg
到着♪ もうちょっと近づけば良かったのですがご年配の方々の溜まり場か?と思うくらい人が居たのでご遠慮(^^:


お寺の脇道にはこんな自販機が
P8110093_convert_20130812211217.jpg

街中の街灯には
P8110089_convert_20130812211814.jpg
「あの花」一色です(^-^) 街興しに一役買ってますね~♪ 実際自分同様、舞台探訪している人たちを何組も見かけました(* ̄∇ ̄*)


では次のポイントへ


20110801233831.jpg

P8110096_convert_20130812212445.jpg
ここは定林寺近くのけやき公園。ホントに近くなので歩いてきました


もういっちょけやき公園で♪
4d7ceece5365b70a.jpg

P8110095_convert_20130812213406.jpg
むかって左側のベンチが上の画像と同じものですね(^-^)



どんどん行きますよ~♪
f4171a90c56ca92c.jpg

P8110098_convert_20130812214207.jpg
秩父神社ですね またまたちょいとアングルが違いますがwwww


ここでツーリングライダーの性が・・・
P8110099_convert_20130812214505.jpg
ついつい愛車を撮ってしまうんですよね~wwww


そんな自分の後ろには
P8110100_convert_20130812214826.jpg
ばっちりピースで決める「めんま」が(笑)



次は旧秩父橋へ
20110801200831.jpg

P8110104_convert_20130812215456.jpg

20110801202015.jpg

P8110105_convert_20130812215942.jpg
柵をフレームインするの忘れちゃいました(^^: しかもガスってて山が見えないという・・・


ここでまたまた愛車大好き病が・・・
P8110101_convert_20130812220425.jpg
う~む・・・・ かっこよす~(*´∇`*)


今回の舞台探訪は次の場所がラスト♪
20110803204044.jpg
 
P8110110_convert_20130812221024.jpg
吉田地区にある龍勢打ち上げ櫓です


ここでついに自撮る♪
P8110114_convert_20130812221335.jpg
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン



この後、志賀坂峠へ向かいましたがそれは次回で♪

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッと1クリックお願いしまーす(*´∇`*)
[ 2013/08/12 22:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(5)

秩父神社、旧秩父橋は訪問済みですが
私も意外と行ってないところが多いみたいですね~。

まだまだあの花力?が足りないみたいです。

しかし秩父は私自身の甘酸っぱい想い出を秘めた場所なので
そういう意味でも大好きな場所です。

あと、今でしたらお台場のアクアシティに
秘密基地が展示されてますので
こちらは彼女さんとも行ける場所ですので
是非、お二人で行ってみては如何でしょうか?

バイクは科学未来館に置いて...。

ちょっと歩きますが駐車場が少ないので。



[ 2013/08/13 01:52 ] [ 編集 ]

秩父神社、旧秩父橋は訪問済みですが
私も意外と行ってないところが多いみたいですね~。

まだまだあの花力?が足りないみたいです。

それにしても秩父は私自身の甘酸っぱい想い出を秘めた場所なので
そういう意味でも大好きな場所です。

あと、今でしたらお台場のアクアシティに
秘密基地が展示されてますので
こちらは彼女さんとも行ける場所ですので
是非、お二人で行ってみては如何でしょうか?

バイクは科学未来館に置いて...。

ちょっと歩きますが駐車場が少ないので。



[ 2013/08/13 01:53 ] [ 編集 ]

Re:ななパパさん

旧秩父橋の下には行きました?自分は行こうと思ったのですが聖地巡礼者がいっぱいいたので今回は遠慮しちゃいました(^^;;
お台場のほうも気になりますねー♩行ってみようかなー♪( ´▽`)
[ 2013/08/13 18:48 ] [ 編集 ]

あの花ってゆーと、やっぱり最初に浮かぶのはこの橋ですな~~☆
再放送を見てまた私の中でもあの花熱が再燃(笑)
切ないんだけどね~~面白いんだよね~~。
あーーかきたまラーメン食べたくなってきた~~(´ω`)
めんまかわいい~~。
[ 2013/08/14 16:39 ] [ 編集 ]

Re:ライダー2年生さん

おや、2年生さんも「あの花」を見てましたか♪( ´▽`)
見てるとグングン世界観に引き込まれていきますよねー^_^
かきたまラーメン…言われると自分も食べたくなってきちゃいました(笑)
[ 2013/08/14 19:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/230-9601eba2






