
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「あの花」舞台探訪ついでに峠を3本走ってきた♪ 其の一

今日は・・・

P8110174_convert_20130811201406.jpg
フジテレビで再放送中の「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」の聖地巡礼!そのついでに峠走っちゃうぜ!ツーリングに行って来ました♪



天気予報では今日も猛暑、午後からは秩父のあたりは天気も崩れそう・・・
P8110067_convert_20130811202225.jpg
ということで出発は朝4時 高速を使い一気に埼玉県へピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ


1時間後・・・
P8110069_convert_20130811202722.jpg
高速を降り、国道299号線をかる~くクネクネしながら快走します♪


P8110071_convert_20130811203254.jpg
川沿いを走るので涼しくて気持ちいい~(*´∇`*)


本日の峠1本目のスタート地点に到達
P8110072_convert_20130811203614.jpg
国道299号線のトンネルを潜れば目的地に着くのも早いのですがライダーとしてクネクネは走らなきゃダメでしょ!!ってことで迂回路の正丸峠にGo~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


P8110073_convert_20130811204055.jpg
どちらかというと狭い道・・・しかも初めてなので程々に楽しくクネクネ♪


P8110074_convert_20130811204514.jpg
無事頂上まで到達(^-^)記念にパチリ


もう一枚カメラのモードを変えて撮影
P8110075_convert_20130811204831.jpg
すご~く寂れた感じが漂う写真の出来上がり(笑)


頂上からの風景
P8110076_convert_20130811211330.jpg
木々に囲まれて展望はあまりよろしくありませんでしたwww


下り道途中では・・・
P8110078_convert_20130811211625.jpg
たて溝路面に土が積もってる場所がチラホラ  無謀に攻めてたらコケかねない路面でした(^^:


正丸峠を走り終えた後は国道299号線に再び合流し秩父市内を目指します♪


6時頃・・・本日一つ目の巡礼ポイントに到着

20110804225757.jpg

P8110081_convert_20130811212355.jpg
羊山公園の見晴らしの丘ですが微妙にアングルが違う(;´▽`A`` ココらへんで適当な性格だってのがバレますね(笑)


見晴らしの丘からの眺めは・・・
P8110079_convert_20130811213104.jpg
こんな感じ♪もっと空気の澄んだ時ならキレイに遠くの山々も見えるんだろ~な~・・・ってことでたぶんココにはまた行きます(*´∇`*)


さて次のポイントへ行こうかな~と思ったのですが、てんてんちゃんをまじまじと見てるとつい見惚れてしまって撮影会開始www

P8110082_convert_20130811213838.jpg
最近このアングル好き


P8110083_convert_20130811214200.jpg
木漏れ日の中で・・・


P8110084_convert_20130811214404.jpg
モードを変えて撮った・・・がオリジナルの方がいい感じかな


(  ゚ ▽ ゚ ;)ハッ!!

こんな所でのんびりしてたらすぐにくそ暑くなってしまうじゃないか~!!ってことで我に帰り次のポイントへwww


次は秩父まつり会館裏です
20120104235301.jpg

P8110086_convert_20130811223156.jpg
ヾ(;´▽`A``アセアセ・・・・  また若干場所がズレてます(笑) でもここもアニメには出てたんですよ~
見てない人にはまったくわからないネタですけどねwwwwwww


P8110087_convert_20130811223614.jpg
写真が多くて書ききれないので次回へ続く~~~~


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
ポチッとワンクリックよろしくお願いしまーす(*´∇`*)



[ 2013/08/11 22:41 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

おはようございます(^^)

早朝出発、これしかこの猛暑を克服する手段はないですが、日が登るこもにはもう暑いでしょう(>人<;)
私は自宅待機でした( ̄▽ ̄)

舞台再現、、いいですね。丘の上の後ろ姿は、ナイスです。
[ 2013/08/12 08:08 ] [ 編集 ]

Re:CATBIKEさん

そうなんですよ〜 山の方へ行けば日が上るまでは涼しいんですけど市街地は朝からあっちっち〜なんですよねー(^^;;
舞台探訪は初めてやってみたのですが意外と楽しいものでしたよ♩たぶんまたやると思いまーす(笑)
[ 2013/08/12 20:07 ] [ 編集 ]

朝4時出発ですか~!
大正解です!

299号も日中だと混雑していて
折角のコーナーもずっと車のお尻と
睨めっこでストレス全開です。

正丸峠はまだ一度も行った事がないので
攻略課題ですね。

羊山公園、ここも行った事ないですね。
299で秩父に入る一歩手前を左折って感じですかね?

まつり会館裏って1話で夕方にめんまちゃんが杭の上を歩いていた
ところでしたっけ?
そこにゆきやすと鶴子がやってきて...みたいな?

いや~秩父また行きたくなって来ました!

[ 2013/08/13 01:32 ] [ 編集 ]

Re:ななパパさん

299号は昼間になるとそんなに混むんですかー(^^;;
良かったー朝早く行って♩
正丸峠は道幅も狭くコーナーの連続なので低速でのコーナーリングの練習は出来ると思いますよ^_^
羊山公園の場所はななパパさんのおっしゃてるところでドンピシャです(^-^)
まつり会館の裏もそのとおりです♩さすがに杭の上を歩くのは無理なので写真を撮るだけにしました(笑)
秩父こんど一緒に行きます?(^-^)
[ 2013/08/13 18:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/229-6291757b






