
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

銚子へGo  その弐

これは7月7日に行ったツーリングの記事です


犬吠駅でブラブラした後、お昼を食べに行くことに♪





その前に寄り道です(*´∇`*)
R0011323_convert_20130710195655.jpg
銚子電鉄の終着駅、外川駅です♪レトロ感が半端ない!!


R0011325_convert_20130710200928.jpg
特にこの郵便バイク、昔はこんなバイクだったんですね~(^-^)

うわ~この電話懐かしい~♪
R0011332_convert_20130710201700.jpg
まだ現役で頑張ってるんだ~って思ったら~


R0011335_convert_20130710202232.jpg
使用できないんかーーーーい!!www


R0011337_convert_20130710202732.jpg
こちらはすでに引退した車両  


R0011341_convert_20130710203217.jpg
ホームと合わせた風景はまるで昭和の初期でしょうか(*´∇`*)


R0011350_convert_20130710204237.jpg
現役車両との2ショット♪ 鉄っちゃんではありませんがこういう昭和な雰囲気が漂うものは個人的に好きですね~(^^)


さてさて、外川駅を満喫した後は・・・
R0011373_convert_20130710204750.jpg
CATBIKEさん先導で~



R0011397_convert_20130710205100.jpg
犬若食堂へ♪ ここ暖簾が出ていなかったらやっているのかわからなそ~ヾ(;´▽`A``


お店の紹介の前に暑いのでとりあえず1杯♪
R0011376_convert_20130710205701.jpg
ビール(^0^)ではないですよwww


このお店は・・・
R0011394_convert_20130710210012.jpg
「とんねるずの皆さんのおかげでした」できたなシュランとして認定されたお店ですよ(^-^)
ちなみに「きたなシュラン」とは見た目は汚かったりぼろかったりするけど味は美味しいお店に与えられる賞です♪


R0011382_convert_20130710210636.jpg
店内はこんな感じ~(*´∇`*)



今回はあずま丼を注文♪他にはさるえびのかき揚げ丼がお薦めみたいなので次回食べに行こうと思います(^^)
R0011388_convert_20130710211517.jpg


R0011392_convert_20130710212046.jpg
このあずま丼!1000円という価格でボリュームたっぷり&漬け加減が程よくめちゃウマでした♪(* ̄ー ̄)v


食後は少しフラッとした後、暑い暑い言いながら帰りました(笑)


久しぶりのブロ友さんとのツーリング♪暑い中ではありましたが楽しいツーリングでした(*´∇`*)

にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
あずま丼うまそ~!って思ったらポチッとな(^-^)
[ 2013/07/10 21:30 ] ツーリング | TB(0) | CM(2)

おはようございます。
外川駅いいですねぇー。
すでにここは、3丁目の夕日状態。
マツダの3輪トラック?とラビットスクータですか。
おやじが幼稚園前ぐらいには、まだ現役で走っていたようなかすかな記憶が・・・。
ベンチはヒゲタ田醤油でしょうか?
レトロ電車・現役電車うんーーん。 あまり変わらないような・・・。

犬若食堂さんすごい!
ほんと暖簾なけりゃ絶対通り過ぎてしまいそう。
あずま丼旨そうですね。
 でも気になるのは黒板の、「ベーボウ」。 
 なんでしょうかね。
[ 2013/07/11 09:00 ] [ 編集 ]

Re:ドラスタおやじさん

こんばんは♩
外川駅サイコーですよね( ^ω^ ) 時間がゆっくり流れてる感じがしましたよ
この郵便バイク、ラビットスクーターって言うんですかー♩
今でも売ってたら流行りそうなデザインだと思います(^^)

たしかに引退車両と現役車両…正直あまり変わらない…と自分も思いました(笑)

犬若食堂はホントに暖簾ないと気づきませんよ〜 なんてったって自分、犬若食堂の前を何回も走ったことあるのに今まで気づいていませんでしたからね(^^;;

ベーボウたしかに気になりますね(・・?)
次回行ったらなんなのか聞いてみようと思います(^^)
[ 2013/07/11 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/213-24b8d75e






