
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

六十里越

今日は久しぶりの土曜休み・・・・




平日休みに慣れている自分はどこに行っても混んでるんだろうな~と思うとなかなか行き先を決められず・・・・




動き出したのは9時過ぎ(;´▽`A``

R0010462_convert_20130518214441.jpg
ガチャピン様出撃!!




出撃が遅れた分、一気に移動します



たしか小学生以来の関越トンネル
R0010467_convert_20130518215630.jpg
トンネルの中はさすがにひんやり  でも外は24℃もあるので逆にトンネルの中が気持ちいい~♪


R0010471_convert_20130518215953.jpg
トンネルを抜け新潟県へ バイクではお初なのです(*´∇`*)


R0010477_convert_20130518220354.jpg


R0010488_convert_20130518221029.jpg
いい天気なので~すd=(´▽`)=b ィェーィ♪


小出ICで関越道を下り、252号線へ・・・・


R0010489_convert_20130518222014.jpg

スノウシェードを抜けると~



R0010493_convert_20130518222257.jpg


今日の昼食ポイントと決めていた道の駅「いりひろせ」へ到着 到着は13時前♪ ちょうど昼食時です(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


R0010507_convert_20130518223358.jpg
ごっぽうそばと山菜天ぷら~♪


食後はここまで走りっぱなしだったので少し休憩
R0010502_convert_20130518225209.jpg
鏡ヶ池

R0010505_convert_20130518225505.jpg
駐車場にはバイクが入れ替わり入ってきます(^-^)


では引き続き国道252号線(六十里越)を走りましょう♪
R0010518_convert_20130518230251.jpg
只見へ向かいます♪

R0010524_convert_20130518230908.jpg


R0010527_convert_20130518231424.jpg
緑がキレイ!!


R0010536_convert_20130518231742.jpg

R0010542_convert_20130518231950.jpg
雪と新緑のコラボ♪




ワインディングをグイグイ登り六十里越峠開通記念碑に到達

R0010557_convert_20130518232216.jpg



ここからの景色は~



R0010563_convert_20130518232516.jpg

R0010566_convert_20130518232733.jpg
絶景なのであります(*^o^*)


R0010569_convert_20130518233056.jpg
記念撮影♪


ここからは一気に峠を下り~



R0010572_convert_20130518233435.jpg
下ってる途中もいい景色(^^)


R0010584_convert_20130518233751.jpg
道端にはキレイなお花が~(*´∇`*)



R0010587_convert_20130518234121.jpg



R0010605_convert_20130518234416.jpg
ココら辺はたしか金山の近くだったかな~・・・ 鉄橋がいい感じ♪



そして本日最後の立ち寄り場所へ到着です
R0010617_convert_20130518234904.jpg
道の駅になった「こぶし館」です(^-^)

駐車場も広々になりました
R0010611_convert_20130518235127.jpg


ここからの眺めもいいですよ~
R0010613_convert_20130518235324.jpg


R0010629_convert_20130518235546.jpg
館内には来月行く予定のひめさゆりミーティングのポスターがo(*^▽^*)o~♪



さて、すでに時刻は15時過ぎなのであとはまっすぐ帰ります
R0010641_convert_20130518235936.jpg
これが今日最後の写真です(^-^) これを撮った直後カメラ電池切れ~ 充電していかなかったからな~(^^:


ちなみにこの前を走ってるのはBMWのご夫婦?でした♪しかもF700GS! やっぱパニアとトップケースついてるとでかく見えますな~(*´∇`*)



今日は9時からという自分的には異例な遅さで出発しましたが結構走りました

こんな感じで~す♪



大きな地図で見る


帰宅は19時。久しぶりの700Km越えツーリングでした(^-^)



[ 2013/05/19 00:09 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(6)

うぎゃー

相変わらず行きたい所を先取りしてくれますなwww
六十里越え、ナニこれ~\(◎∠◎)/
超絶景じゃないですか~!!!!
やっぱ来月のツーリングのラストはココを走りたいかも!

こぶし館もきれいになってますね。

ゆきはまさんが爆走するときのブログは
疾走感まで伝わってきますよw
今はどこにいっても新緑まっさかりですね。

でも、土曜日でかけるなんてエライ!
ワタシはあの渋滞考えるだけで無理だw
[ 2013/05/19 06:50 ] [ 編集 ]

お~(・∀・)
この走りこそ、ゆきはまさんです( ´艸`)
新潟に行っても700キロなんですねφ(..)メモメモ
今年は、行きたい所がたくさん出来そうな予感・・・
[ 2013/05/20 06:39 ] [ 編集 ]

すげぇー

青空と新緑が気持ちいいー!
六十里越峠からの景色は絶景ですね。

しっかし、9時過ぎから行動して19時帰宅で700km!?
すんごい移動距離ですね。体がバラバラになりそうだ。。。

[ 2013/05/20 17:31 ] [ 編集 ]

Re:ひとみんさん

こんばんわ♪
六十里越めちゃ良かったですよ~(^-^)写真は撮れなかったけど雪解け水がスノウシェードから滝のように流れる落ちるのも絶景でした(^^)
帰りは平日には混まない常磐道が渋滞してました(^^:
[ 2013/05/20 18:47 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
いや~久しぶりに駆けずり回ってきました(笑)
そうなんですよ~実は新潟って意外と近いんです♪ 今年は日本海のほうまで行ってみようかな~って思ってます。
[ 2013/05/20 18:51 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ♪
六十里越峠からの景色最高でしたよ~(^-^)
でも虫が凄かったです(^^:
9時からだったのでずっと走りっぱなし、さすがに腕が疲れましたけど風圧をあまり受けないのでCBの時よりは疲れませんでしたよ(^^)
[ 2013/05/20 18:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/190-21405b41






