
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2013年3月5日[火曜日]の散歩ツーリング

今日は久しぶりに蕎麦を食べに笠間へGo♪



_DSC0987_convert_20130305184535.jpg
11時半開店直後に1番乗りで「そば切り一兵衛」に入店です(^-^)

201303051.jpg
注文を受けてからそばを打ち始めます♪打ってる音が心地よいBGMですよ

201303052.jpg
今回はせいろ蕎麦の大盛り

201303053.jpg
ミニ生ゆば天丼をチョイス

201303054.jpg
生ゆばの天ぷらはトロ~っとしてウマウマでした(^-^)


胃袋を満たした後に向かった先は・・・
_DSC0988_convert_20130305190127.jpg
笠間出雲大社です


_DSC0990_convert_20130305190914.jpg
注連縄がご立派!!


_DSC0992_convert_20130305191208.jpg
ここで自撮り♪ まだまだ修行不足なので厳かな雰囲気だとおちゃらけたポーズができないorz(笑)


この後少しフラフラして帰りました(^-^)


明日も休み♪明日は河津桜を見にでも行こうかな・・・
[ 2013/03/05 19:17 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

でっかい締め縄ですね〜。笠間神社ですか結城のちょっと先ですね。
茨城ではまだ未踏の地ですがいずれ制覇してみたいです。
なにか甘いものの名物があると速攻行って見たくなります。
[ 2013/03/06 07:53 ] [ 編集 ]

今週は全国的にかなり暖かくて走りやすそうですね
ゆばの天ぷら・・・食べてみたいなぁ

締め縄デカイ・・・どんなポーズがいいか、すぐ考える自分がいます
[ 2013/03/06 11:33 ] [ 編集 ]

せいろ蕎麦、つやつやしていて美味しそうですねぇー。
ゆば天丼食べたことないなぁ。
生ゆばを天ぷらってちょっと食感が気になります。
さすが紳士、おやじは不謹慎満タンです。
[ 2013/03/06 11:38 ] [ 編集 ]

ゆきまはさん、こんばんは(^_^)

段々と暖かくなって来ましたね^_^

いよいよ、ゆきはまさんの大型ツーリング企画ぐ炸裂する季節の到来もすぐそこですね。

今は、笠間あたりで肩慣らしですね。これからのブログアップ待ってますよ。
[ 2013/03/06 19:33 ] [ 編集 ]

Re: ななパパさん

こんばんわ♪
注連縄すごい立派でした(^-^)あんなに大きいのは初めて見ましたよ♪
今回のお蕎麦屋さんでかりんとう饅頭売ってましたよ(^^)
[ 2013/03/06 20:16 ] [ 編集 ]

Re: 福太郎さん

こんばんわ♪
今日当たりは東北のほうも暖かかったみたいですね(^-^)雪解けが待ち遠しいです
ゆばの天ぷらは食感的にはチーズのような・・・
ポーズってパッとなかなか浮かばないんですよね~(^^:
[ 2013/03/06 20:21 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
打ちたてのお蕎麦はおいしいですよね~(^-^)ゆば天は食感はチーズみたいな感じかな~
[ 2013/03/06 20:25 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪
いよいよ暖かくなってきましたね(^-^) でも自分、重度の花粉症なので薬を飲んでいても結構辛かったりします(^^:
それでも我慢できず走りにいっちゃうんですけどね(笑)
[ 2013/03/06 20:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/174-9c191b6e






