
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

房総ツーリングを振り返る-2-

こんばんわ(・ω・)ノ



「房総ツーリングを振り返る」第2夜です♪




九十九里ビーチタワーを後にした我々が次に辿り着いたのは・・・・





DSC00834_convert_20130201221301.jpg
月の砂漠記念館前にある記念像です♪
月の砂漠記念館とは、大正から昭和にかけて活躍し、御宿海岸をモチーフとした童謡『月の砂漠』を作詞した加藤まさのゆかりの品を展示している場所です(^-^)


DSC00835_convert_20130201223024.jpg
 
DSC00836_convert_20130201223253.jpg
表情がよく出来ている銅像ですね~




ここでちょいと悪ふざけ
DSC00837_convert_20130201223813.jpg
ラクダにぶら下がり~♪



続いて向かったのは・・・・・




DSC00849_convert_20130201225100.jpg
勝浦海中公園センター 入園料930円也



DSC00842_convert_20130201225559.jpg

DSC00846_convert_20130201225826.jpg


DSC00848_convert_20130201230048.jpg
中は決して広くはありませんので同じところをグルグルと何回も回りながら観賞♪
メジナやカワハギ、メバル等色々な魚が目を楽しませてくれます。この大きさのは堤防からはなかなか釣れないんだよな~とかメバルおいしそ~とか考えながら自分は見てましたけど(笑)




勝浦海中公園センターを後に16時過ぎに宿泊地に到着です(^-^)
DSC00864_convert_20130201230742.jpg
宿中屋です♪


てんてん君はミラーをたたみ
DSC00850_convert_20130201231229.jpg
耳を伏せた猫みたいになりながらここで1泊www  ってことで今日はここまで♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回は房総の夕暮れからですよ~(^-^)


[ 2013/02/01 23:18 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

ラクダの銅像の精巧さ凄いですねw

浜辺の景観も良いですねッ!

しかし駐車中のミラーをたたんだ、
てんてん君、可愛すぎでしょうwwwwwww
[ 2013/02/02 06:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ゆっくりと見られる景色は良いものですね(^-^)
かっしー家は、一日で回ってくるのでいつもチョイ寄りです(> <)
今度、ゆっくり行きたいですね(*^-^)b

らくだにぶら下がるゆきはまさん・・・お茶目ですね(^0^)
[ 2013/02/02 15:00 ] [ 編集 ]

Re: 晃さん

こんばんわ♪
ラクダの銅像の精巧さ感心しちゃいますいね~今にもほんとに歩き出しそうな見た目でしたもの
ミラーをたたんだてんてん君に萌萌しちゃいました(笑)
[ 2013/02/02 21:52 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
冬は日が短く日帰りだとあまりじっくりと色々見て回れなかったので今回は時間的に余裕があり色々見れて大変満足なツーでした(^-^)
[ 2013/02/02 21:55 ] [ 編集 ]

月の砂漠のモニュメントは、砂浜の中にあるのですね。
夜浜に行ったらおやじなら確実にぶつかるかな。

勝浦の海中公園センター春になると、もっとたくさんの魚たちが見られるのでしょうね。
和歌山にも 紀伊勝浦に串本海中公園があり、2度ばかり行ったことありますが、
見ていて飽きないですよね。
[ 2013/02/03 16:07 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
そうなんです、モニュメントは砂浜の中に立っているので夜だったらぶつかりかねないんですよ(^^:
海中公園は見ていて飽きないですね~ww 窓が大きければさらに言うことなしなんですけどね~
[ 2013/02/04 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/164-7136d919






