
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZX10-Rプチカスタム~2~ からの筑波山へ

こんばんわ(・ω・)ノ

フルカウルで横風受けるとけっこうバイク流されるのを今日初めて体感したゆきはまです(^^:


さてさて、前回ショップで電源確保をしてもらったので今日はナビマウントの取り付けを・・・




DSC00810_convert_20130125213731.jpg
しちゃいました(^-^)

マウントはテックマウントのTM70050を使用 フォークの突き出しの僅かな部分に締め付けていますがビクともしません♪



DSC00809_convert_20130125214702.jpg
正面から・・・・


iphoneはこれまたテックマウントの防水ケース&ホルダーで固定してます。ホルダーのほうはそのままでは充電ケーブルを接続できなかったので加工しました(≧∇≦)b


取り付け作業終了後、ひとっ走り♪


DSC00816_convert_20130125221337.jpg
筑波山!




DSC00813_convert_20130125221752.jpg
まだ雪が!!!そして微妙に凍結!!!ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓



やはり山は甘く見てはいけないですね(>_<)



びびりながらも見晴らしのいい場所へ・・・・
DSC00811_convert_20130125222343.jpg




このあと再びビビリながら下山し無事帰宅しました♪



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
慣らし第一段階終了目安の800Kmまで残り30Km!!
[ 2013/01/25 22:29 ] ZX10-R | TB(0) | CM(10)

はじめまして。
私も昨年の夏に筑波山に行ったのですが、バイクではしれる場所がなく困ったのです
奥多摩湖みたいにバイク走行解禁にしてもらえると嬉しいです

[ 2013/01/26 11:39 ] [ 編集 ]

つくば山のつつじヶ丘駐車場から下って最初の交差点を右折する時にインを攻めすぎるとキャッツアイに乗り上げてしまい、大変なことになります。私のCB号はリヤタイヤ破けました。お気をつけて。
[ 2013/01/26 14:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

もう800km近いのw
流石ですな。

ていうか!
山をナメチャいかーん!ヾ(#`Д´#)ノ
いかんのですよ・・・

春まで安全第一で乗り切って下さいまし~♪
[ 2013/01/26 20:05 ] [ 編集 ]

初めまして、ブログ村から来ましたななパパと申します。

以前から拝見させて頂いておりまして
ぽんさんのブロ友でもあります。

私も12月にZX-10rを購入したものの
今年の頭に転倒して鎖骨を折って手術となり
暫くバイクから遠ざかっておりましたが
最近ようやく復活いたしました。

やっぱり10rはナビ用の電源確保が肝ですよね。
今は出かける前に頭に道順を叩き込んでますが
そのうち付けたいですね。

つくばも良く遊びに行きますよ〜。
かりんとう饅頭の沼田屋さんとか
桜井商店さんのあげドーナツ最高です。

私が言えた義理ではありませんが
スリップには注意して下さいね〜。

[ 2013/01/27 18:13 ] [ 編集 ]

Re: つかやんさん

初めましてこんばんわ♪
そうなんですよね~・・・筑波山はバイクで走れる道ほとんどないんですよね(>_<)
もうそろそろバイク走行を解禁、もしくは通行禁止は夜だけとかにして欲しいものです
[ 2013/01/27 20:32 ] [ 編集 ]

Re: なかなかじぃさん

こんばんわ♪
最初の交差点というと風切りのなんちゃらっていう交差点ですかね?
自分へたっぴなんでそこまでインを攻めれないのです(^^:
それにしてもあんなところでタイヤ破けたらさぞ大変だったでしょう(>_<)
[ 2013/01/27 20:36 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
フラフラしてたら800Km目前でした(^-^)もうちょいあったかい時期だったらあっという間に慣らし終了させちゃうんだけど(笑)
ホント、標高低いからって山を舐めたら危ないって身にしみました(>_<)暖かくなるまで平地で我慢しまーすww
[ 2013/01/27 20:39 ] [ 編集 ]

Re: ななパパさん

初めましてこんばんわ♪
ぽんさんのブロ友さんですか(^-^)そしたらそのうちツーに行きたいですね~♪
ケガのほうは大丈夫でしょうか?自分も先日タイヤがまた温まりきってないうちに交差点を直角気味に曲がったら軽くドリフトしちゃいました(^^:
筑波山、あまりにも近すぎて食べ物は食べてなかったので今度食べてみようと思います(^^)
[ 2013/01/27 20:46 ] [ 編集 ]

こんにちわ

はや800Kmですか。 さすがですねぇー。
暖かい時期やったら2回ほどで慣らし終わったのでしょうね。

フルカウルはどうしても横風に弱いのでしょうね。

いい感じにiphone装着できましたね。

冬の峠は本当に気をつけて下さい。 
残雪・凍結は、本当に危険ですから・・・。

今日の関東地方は北国のような映像が流されていました。
通勤気をつけて下さいね。

  早く暖かくなればいいのですが・・・。
[ 2013/01/28 13:20 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )
そうですね暖かい時期だったらホントに二回くらいで慣らし終わらせちゃったと思います(笑)
冬の峠はホントに危ないですねー(・・;)もう溶けてるかなーって思ったけど危なかったです
[ 2013/01/29 17:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/161-c852ecd7






