
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZX10-Rプチカスタム~1~

こんばんわ(・ω・)ノ


月曜休みが多いゆきはまです♪



今日は10Rのプチカスタムをしてもらおうとライコランド柏店へ行くことに・・・・・


では
20131211.jpg
出動( `ー´)ノ



今回のプチカスタム、ずばり!電源確保です。

先日のプチツー以前から考えていたのですが、やはりナビがないと不便(;´Д`)


地図でいいんじゃね?って思う人もいるでしょう・・・自分も最初はタンクバック付けてその中にマップルで行けますや~んって考えてたんですけどね~


如何せん!!身長165cmの自分が10Rに乗るとタンクバックなど付ける隙間もないくらいお腹も胸もタンクと密着なのです(>_<) 

なのでナビという選択肢になったのですが、さすがにもう1台バイク用ナビを購入するのは庶民な自分には無理無理~ってわけで電源を確保してスマホナビっちゅ~わけですわ~(^-^)



ライコランドへ向かう途中、道の駅しょうなんで朝食兼昼飯を・・・
20131212.jpg
麻婆豆腐定食780円也~ マーボー大好き~♪♪


食後は少し散策
20131213.jpg
手賀沼ですよ~(*´▽`) スワンが寂しげに漂ってました


さて、ライコへ行きましょう~


ライコへ到着し~


フルカウル車へのシガソケ取り付け料金を見て~



∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!!まさかの1万円越え~(〃゚д゚;A 


いやいや・・・1万越えなら自分でやりますよ・・・・
以前PCX乗ってた時に電源取り出しはやったことあるからね~
でも、面倒だな~
青空ガレージは手がかじかんで作業進まなそうだな~


あ!そうだ!てんてん君を購入したお店に行ってみよう♪ひょっとしたら安くやってくれるかも~




ってことでてんてん君初回点検前に里帰りです♪
お店に到着後、整備のお兄さんと「ここにこんな感じでつけたいんだよね~」と説明をすると大体工賃は5000円くらいでできるとのことだったのでやってもらっちゃいました(^-^)



20131214.jpg
丸で囲ってあるところが電源くんです♪ちなみに矢印はETCのアンテナですよ。



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ETC、そしてナビ装備の為の電源確保・・・着々とツーリングカスタムを進めて行きます
[ 2013/01/21 22:51 ] ZX10-R | TB(0) | CM(10)

プチカスタム、バンザ~イ!!
早く「てんてん君」とツーに行きたいですぅ~(^O^)/
[ 2013/01/22 02:00 ] [ 編集 ]

遅ればせながら10R購入おめでとうございます(^-^)
ポジションであまり苦労されてないようでうらやましいです・・・
体の柔軟性とかのせいなのでしょうか???
[ 2013/01/22 07:00 ] [ 編集 ]

こんにちわです。
早速電源確保にETCですか、確かに真っ先に必要ですね。
これでガンガンロンツー行かれるのでしょうね。
 これからのツーレポ楽しみにしております。
[ 2013/01/22 17:33 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、こんばんは(=^ェ^=)

さっそく、ブチカスタム。ナビは、一度使うと手放せませんね(≧∇≦)

ところで、、スマホを取り付けるステーは大丈夫ですか?
[ 2013/01/22 19:37 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
そうですね(^-^)慣らしの終わった全開てんてん君をお披露目したいですね~♪
[ 2013/01/22 22:05 ] [ 編集 ]

Re: じゅんががさん

こんばんわ♪ありがとうございます(^-^)
ポジションはそんなに問題ないのですが腕は伸ばして乗ったほうがいいのか曲げて乗ったほうがいいのか思案中です(^^:
体の柔軟性も関係あるんですかね?ちなみに自分は割と体は柔らかいですよ♪
[ 2013/01/22 22:10 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
あとはナビマウントを装着すればいよいよロンツー出撃準備完了です(^-^)
ツーレポ楽しみにしててくださいね♪
[ 2013/01/22 22:17 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪
ほんとナビって便利ですね~(^-^)
ナビのマウントはテックマウントでいけそうです♪
[ 2013/01/22 22:20 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

プチカスタムとは電源確保でしたか!
てか、CBのナビって直付けなの??
自分のナビみたいに、取り外しOKなら何台持っても余裕だったのに~(って今更ですかw)
まぁスマホのナビも優秀ですから全然OKですよね!

自分もバイク初心者で・・・ディーラーって余計なことしないのかな?と、車屋ディーラー的なイメージだったのですが
バイクのディーラーは社外品だろうが何でもやってくれますよね!
初めビックリしたッスw
それさえ分かれば、購入したお店でやるのが一番安い~♪

麻婆豆腐は自分も大好きです!
自炊よくするので、安くて簡単なマルミヤのアレに御世話になりますw
そういや最近食ってないな・・・(;^ω^)
[ 2013/01/23 17:42 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
CBのナビは純正なのですー(^^;;
まぁGoogleナビもそれなりに使えるので携帯でいっかなーって感じです(笑)
お!ぽんさんもマーボー好きですか♩自分もマルミヤのアレのお世話になることありますが、作るとしばらくマーボー連チャンになってますよwww
[ 2013/01/24 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/160-b7e19585






