
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZX10-R 特訓 第1回

こんばんわ(・ω・)ノ


慣らし中ということもあり今日は通勤にZX10-Rを使用♪・・・堅苦しいのでこれからは、愛称:てんてん君 でいきます(^-^)



アパートの駐車場にて・・・
20131131.jpg
う~む・・・・・かっちょエエわ~ (*´∇`*)






暖気中・・・
20131132.jpg
てんてん君、LOWビームでは片目点灯、真ん中はポジションランプです。





てんてん君の慣らしは1600Km必要で800Kmまでは4000rpmまで800Kmから1600Kmまでが6000rpmらしいのですが・・・
20131133.jpg
4000って左側のホントに僅かな部分なんですよね(^^:




さて、4000回転縛りの悶々とした状態ですがそんなことよりもまず自分がSSバイクの運転に慣れなくてはいけないので仕事帰りに特訓に行って来ました。
20131134.jpg
牛久大仏コースです(笑)


勾配のない適度なコーナーとかが少しあるので練習にはもってこいなんです。


前傾姿勢での乗車自体が初めてな自分・・・昨日の慣らし中もそうだったのですがコーナーでビビる(^^:
CBの時と視点が違うだけでこんなに怖いものなのか・・・

それでも何回かコーナーを抜けていくうちに段々となにかを掴んできた感触を感じた本日の特訓でした(^^)


20131135.jpg
最後に大仏のお膝元でパチリ♪





にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
明日は天気が悪そう・・・特訓できない(>_<)




[ 2013/01/13 22:19 ] ZX10-R | TB(0) | CM(10)

とうとう、お披露目しましたね~(^-^)
皆さんにお伝えしたかったのですが・・・まだ、ナイショなんだろうと思い
ブログには書かずにいました( ̄ー ̄)
カワサキカラーのグリーン・・・良いですよね~
じゃ、かっしー家も・・・  ま、無理ですが(T T)
近いうちにツーリングでも出来たら良いですね(^0^)/
[ 2013/01/13 23:49 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ

いや~マジで買ってしまわれたのですね~w
前回コメントしたように次回車検までには自分もニュー大型を・・・と思ってますが
SSに乗るかは微妙です。
まぁその時期に良いバイクがホンダで出れば分かりませんが・・・
SSの乗車姿勢どうですか?
それがどうも疲れそうで・・・悩みの一つになってますw (;´・ω・)

ともかく、バイクも運転者も十分に慣らしをし、事故にだけは注意しながら楽しんで下さいまし~♪
はよCB下さい(爆)
[ 2013/01/14 05:05 ] [ 編集 ]

テンアールキタ━━(゚∀゚)━━ !!


てんてん君カッコ良いですね!!
僕もカスタムが一通り終了したらロクダボあたり買いたいなぁw

それだけ回転数があって、4000回転縛りは辛いですねw
でも、ゆきはまさんなら一瞬で終わりそうww

個人的なSSのイメージは、埠頭の夜景に凄い合うんですよねw
超楽しみにしてます(wktk
[ 2013/01/14 07:55 ] [ 編集 ]

なんとセレブな。

ちょこっとご無沙していました。
こんなことになっていたのですね。 チョー羨ましい。
てんてん君カッケー。 
2台持ちのゆきはま氏が羨ましいですわ。
平民のおやじはDSと心中いたします。
慣らし中は悶々としましょうが、安全運転でよろしく願います。
[ 2013/01/14 14:15 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
ドッキリ大作戦だったので内緒にしてたのです(笑)
ライムグリーンは最初は目立ちすぎなカラーだから自分には合わないと思っていたのですが度々見るうちにいい色だな~って思うようになり今では虜です(^^)
そうですね~近いうちにツーリング行きたいですね♪
[ 2013/01/14 22:56 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪CBはあげませんよ(笑)だってまだまだ乗るもんね~(^^)
SSの乗車姿勢は思ってたよりはキツくないけどまだ2時間以上走ったことがないので・・・
ただなれてないせいか変に力んでるみたいで左腕が痛いです(^^:

[ 2013/01/14 23:00 ] [ 編集 ]

Re: 晃さん

こんばんわ♪
慣らし、一気に終わらそう思ったら大雪です(>_<)こりゃしばらく乗れなそうです~
埠頭の夜景絶対合いますよね~♪慣らし終えてちょいと暖かくなったら行こうかな~って思ってますよ(^^)
[ 2013/01/14 23:03 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
遅ればせながらデビューしたバイクライフ・・・満喫するために奮発しちゃいました(^^:
とは言え、ローンなんですけどね~ww
でも10Rなら関西もピューって行けるのでひょっとしたらちょいちょい関西に現れるかもですよ(^^)
[ 2013/01/14 23:07 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、初めまして。
ブログ楽しく拝見しました。テンテン君いいですね。
私もレンタルバイクのR1を借りてからSSの楽しさを知り、
時々SSをレンタルしたいと思っています。
牛久大仏ということはゆきはまさんもどうやら
私とかなりのご近所さんのようですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2013/01/25 15:10 ] [ 編集 ]

Re: なかなかじぃさん

こんばんわ初めまして♪
SSって走らせていて楽しいですよね(^-^)
なかなかじぃさんも牛久大仏の近辺にお住まいなのですね♪よろしくお願いします
[ 2013/01/25 21:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/153-632180e6






