
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

誓いの海へ!!

またまたお久しぶりです(*´∇`*)


オイル交換も済ませツーリングに行く準備は整ってましたが最近は週休1日なのでツーに行けてませんでした(;´▽`A``



さて、そんな訳で昨日は今週唯一の休み♪しっかりツーリングを楽しんできましたよ(*´∇`*)



201211201.jpg
出発は6時19分(寒さでメーターが曇ってます)・・・実は今回のツーリングは後輩のさんごと一緒なのですが待ち合わせは6時と決めていたのでこの時点で遅刻です( ̄Д ̄;;


急いで待ち合わせ場所へ~ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


6時25分到着
201211202.jpg


GSに併設されてるドトールで優雅に朝カフェですよ~(*´∇`*)
201211203.jpg

201211204.jpg
ツナチーズ旨し!!







ドトールで朝食を済ませ7時頃出発♪今回は下道でのんびりツーリングです(*´∇`*)


途中渋滞にはまりながら約2時間後・・・・・・











001_convert_20121121210300.jpg
小湊鉄道の上総鶴舞駅にやってきました♪自分、鉄道マニアではないのですがツーリングマップルで「関東の駅百選」とコメントがついてたのでなんとなく見てみたくなり来ちゃいました(*´∇`*)



002_convert_20121121211107.jpg
線路脇にこんなになにもない駅は自分は初めて♪なんかいい感じです


003_convert_20121121211426.jpg
この時間帯時刻表で確認すると列車はこないのでホームから降りて反対側から撮影


005_convert_20121121211810.jpg
折角なので写真を撮ってもらっちゃいましたヽ(=´▽`=)ノ 線路の真ん中で撮れる機会なんてそんなにないですからね~



kako-pOS9C1zXC6lgNBoo_convert_20121121212507.jpg
最後は駅舎前で自撮り(≧∇≦)b












それでは次の目的地へGo♪

約40分くらい走り本日のお昼ご飯ポイントへ到着

013_convert_20121121213735.jpg
上総屋京兵衛、ここもツーリングマップルでコメントつきのお店です♪


お店の外観は・・・
015_convert_20121121214249.jpg
こんな感じ
おや?お店の扉になにやらかけられてますよ・・・・・(;´Д`A ```



臨時休業をよく喰らう自分としては、いや~な予感がしましたが、開店までしばらくお待ちくださいというような内容でしたのでホッとしました(笑)



店前で待つこと20分くらい?で店内へ



201211205.jpg
店内はこんな感じ


めにゅー
201211206.jpg
この中から今回は「鴨汁そば」900円をチョイス♪



201211207.jpg

201211208.jpg
お蕎麦がプリップリです(*´∇`*) 熱々の鴨汁にプリップリの蕎麦・・・旨し!!





鴨汁そばで満足した後は本日最終ポイントへ・・・



017_convert_20121121221453.jpg
魚見塚展望台です   ここへ来る途中、ナビを距離優先設定にしていたのでけっこうきびしい角度のクネクネ細道を登ることに・・・ 角度がキツかったので1速に落とそうと思ったらニュートラルにギアが入ってしまいバランスを崩しあわや転倒!!という場面がありましたがなんとか無事到着しました♪




魚見塚展望台には「誓いの場」という場所があります
019_convert_20121121222454.jpg
こんな感じ・・・・



それにしても・・・・・・・
020_convert_20121121222640.jpg
この鍵はやり過ぎな気が・・・σ(^_^;)アセアセ...






さぁ、展望台から風景を見てみましょう♪

021_convert_20121121222915.jpg


022_convert_20121121223209.jpg


023_convert_20121121223409.jpg
いい風景ですね~(*´∇`*) 



さて、ここで時刻はPM14時頃・・・日が暮れる前に家に帰るつもりのツーリングなのでここから高速でバビューンと走り
2012112209.jpg
16時半帰宅です♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
来週は一転して週休4日だ~ヽ(=´▽`=)ノ















[ 2012/11/21 22:41 ] ツーリング | TB(0) | CM(16)

(*`艸´)

てことは~誓っちゃったの~???(*/∇\*) キャ~
え?ばばあまるだし?(^w^) ぶぶぶ・・・

てか!
週休4日ってなにぃぃぃ!

う、うらやましくなんかぜーんぜんないんだからねっ(棒読み)
[ 2012/11/21 23:40 ] [ 編集 ]

こんばんは(○´∀`○)

ドトールこそがナンバーワンだと思ってるチャウダーです( ´艸`)
だって…スタバのタンブラーにドトール入れるくらい(○´∀`○)
ベーグルサンドが美味しいんですよ

きれいな高台から撮ってるんですね(*'▽'*)
いいなぁ(*´▽`*)

週休4日って…どんなんですか?(・д・)
チャウダー…結局11月に帰る予定も立たなくなり…
12月もそのまま………

休み………分けて下さい(○´∀`○)
[ 2012/11/21 23:54 ] [ 編集 ]

おお、充実した方々の匂いがプンプンするぜッ!
タイヤロック用のチェーンまでかけてる人が居るんですねwww
展望台からの景色は格別ですね~(ノ^ヮ^)ノ

上総鶴舞駅の開放感も良いですが、
自撮り完成度が凄すぎますwww
[ 2012/11/22 00:42 ] [ 編集 ]

天気が良くて良いツーだったのではないでしょうか?

上総鶴舞駅は、ドラマや映画で使われてる有名な?駅のようですよ(^-^)
駅舎を見るとチョッとタイムスリップした感じが良いですね。

展望台の景色も、写真部のゆきはまさんにとって良い被写体だったのでは・・・

さてさて、4日連休はどちらへ・・・
[ 2012/11/22 02:18 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、、こんばんは

なんか。。天候に恵まれて最高のツーだったみたいですね。

上総鶴舞駅、、その筋では有名みたいですよ。

ノスタルジックな感じがあって、いいですね。

ところで、ゆきはまさんのひとり撮りって、、さまになってますけど、、コツってあります?? 自分がやるとまったく絵にならず、思わず自分の写真を笑ってします始末です。

さて、4連休。。エンジョイしてださいね。
[ 2012/11/22 16:40 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

そう!誓っちゃったんです!CBと愛の誓いをwwww

週休4日の正体は・・・うちは基本1シフト8休なんですね~ なので繁忙期を迎える前の11月ラストの週に他の週から休みを集めたのです。ちなみに4連休でないとこがポイント(^^: www
[ 2012/11/22 20:04 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
自分もドトール派だったりします。毎朝紙コッフコーヒーを職場で飲んでるのですがそれもドトールです(笑)
ベーグルサンド食べたことないので今度食してみますね(^^)

きれいな高台ですがココまでの道程はチョイスしたコースが悪かったせいでけっこうえぐかったwww
週休4日は~ザックリ言えば他の週の休みを持ってきたって感じですよ(^^)
[ 2012/11/22 20:10 ] [ 編集 ]

Re: 晃さん

タイヤロックには驚きました(^^:
思わずこのロック幾らくらいするにかな?と貧乏性丸出しの考えが頭によぎりましたよ(笑)
展望台からの景色良かったですね~ 上から見る港とかも素敵でした♪
駅前で自撮り・・・これ失敗ショットがあって、それがちょっと自分的なツボに入るショットだったので今度ブログでUpしようと思ってますwww
[ 2012/11/22 20:15 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

そうですね~♪ホントに天気もよくぽかぽかしてて絶好のツーリング日和でした(^^)

あの駅そんなに有名だったんですか!!たしかにのどか~な景色で線路以外なにも建造物がない風景とかなのでいい画が撮れそうでした♪

4連休・・・だったら良かったのですがそれは許されず・・2連休×2なのです(^^: しかも天気予報だと微妙な曇り予報(>_<)
[ 2012/11/22 20:20 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪

やはり、その筋では有名なのですね・・・その筋じゃない自分もあの風景に列車が入ると素敵な写真になりそうだな~って思いましたからね(^^)

自撮りは・・・自分が入る前に一回写真撮ってみたり、何回もやり直して見たり(^^: 実は結構色々撮ってるんですよ~(笑)
[ 2012/11/22 20:24 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ

久しぶりの更新ですね!
駅・・・
ま~た、どこからそんなところを調べてくるのか・・・相変わらずスゲェ~
と思ってたら(すいませんw)ツーリングマップルを参考にされたツーだったのね!

ところで、線路の中に入っても怒られないの?(;^ω^)
自分には出来ないかもw
ガキの頃怒られてからトラウマになってますw

鴨汁蕎麦は先にさんごさんのブログで拝見させて貰いましたが、やはーりウマソーですね~(゚¬゚*)
やはり年越し蕎麦は鴨南蛮にしようw

てか来週、週休4日って!!!
なにそれw
休み貯めてたのを放出ですか?いいのぅ~(ノД`)
[ 2012/11/23 06:41 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪

線路の中の写真、この駅は無人駅なのでやっちゃいました(^^)これで駅員さんがいたらいくら列車がこないのわかってても怒られそうなので入らないのだけどww

鴨汁そばはめちゃウマでしたよ♪鴨肉もサイコーでしたしね(^^)

ご名答っス、12月の休みの前倒しなのですよ~(^^:
[ 2012/11/23 21:29 ] [ 編集 ]

あらっ!? 最後は さんご ちゃんと鍵かけちゃったんですね~(^_-)≡★♪
[ 2012/11/25 23:38 ] [ 編集 ]

こんにちわ、ご無沙汰です。

ちょっとご無沙汰なので、心配してましたよ。
7日しかないのに、4日も休みだなんて・・・。(うらやましい)
無人駅の写真、さすがゆきはまさん。 北海道に似た、ひなびた風景ですね。
(いったことないけど・・・)
今日は、後輩と何か誓いを立てた記念日でしょうか??
以前ブログの乗っていた後輩かな。
 年を取ってくると、下世話な話ばかりになっちゃいます。

  来週は、どこに行くのでしょうか? 
   楽しみにしておりまする。
[ 2012/11/26 15:39 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ(^-^)
残念ながら鍵かけてないんですー^_^;
[ 2012/11/27 21:10 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん


以前福島に行った後輩ですよ(^-^)
今週はどこに行こうかまだ迷い中なんです^_^;
[ 2012/11/27 21:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/146-0eeee6e4






