スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンダム大地に立つ

連邦の白い悪魔を見に行ってきた・・・・






































DSC00777_convert_20121113205507.jpg
ズズーン!!

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村とりあえずポチッとな(*´∇`*)








では本編開始~
201211131.jpg
AM5時半・・普段と同じ時間に起床し出発です。

今日はのんびり下道で福島へ向かいます。そして目的はガンダムを見る!!のみです(笑)



9時頃福島に入ったところで
DSC00767_convert_20121113214031.jpg
いい天気だったので思わず写真を撮ってしまいました(笑)

201211132.jpg
気持ちいい青空です





さて今回の目的のガンダムですが・・・・実はだいたいの位置と周りの風景しかわかっておらず場所を特定できていない状態でしたので目的地近辺と思われる場所についてから約40~50分程バイクでウロウロし12時頃ようやく発見したのでした(;´▽`A``



DSC00769_convert_20121113220049.jpg
なかなかりりしい横顔

DSC00768_convert_20121113220323.jpg
CB君と2ショット♪やはり足が細い・・・(笑)

DSC00770_convert_20121113220948.jpg
自撮り~ヽ(´▽`)/

DSC00776_convert_20121113221428.jpg
全員フレームイン♪




ひとしきりガンダムと戯れた後、30分くらい移動して和屋さんへ♪

201211133.jpg
今日はチャーシュー麺(*゚▽゚*) あいかわらずスープ旨し!!そして麺が見えないほどのチャーシュー・・・癖になりますな~( ̄∇ ̄)



和屋さんの後は近くのまるせい果樹園さんへ・・・
DSC00778_convert_20121113223705.jpg
看板の前で自撮り~www


このあとまるせい果樹園さんでおじさんと、すもう談義をしていたらいい時間になったので茨城へ帰ることに・・・


DSC00779_convert_20121113224307.jpg
帰る途中で最後の1枚・・・写真には写っていないけど肉眼では山頂に雪があるのがわかりました。


201211134.jpg
午後6時12分帰宅 今回は617Kmのツーリングでした またオイル交換しないと(^^:



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村今年度中には2万Km走っちゃうな~(^^:

















[ 2012/11/13 22:53 ] ソロツーリング | TB(1) | CM(28)

福島LOVEのゆきはまさ~ん、
福島ガンダム、見て来ましたね~(^-^)

和屋さんのワンタン麺食べに行きたいんですよねぇ~(≧0≦)
来月、行けるかなぁ~
白河関にも宿題を置きに行かないと・・・

浄土平は、やっぱり雪でしたか(T T)


[ 2012/11/14 02:00 ] [ 編集 ]

おはようございます(○´∀`○)

おーガンダムぅ!!!!!!!

とテンションあがりましたが…………
なんかどことなく…比率がおかしい(´・ω・`)

でも、小さいんですね( ´艸`)
CBくんのほうがデカく見えます


もう、雪が積もってましたか(゚Д゚)
リアルタイムで昨日…
大阪にあられ降りました( ´艸`)

雪国生まれとしてはテンション
あがりまーーーすヾ(*´∀`*)ノ゙
[ 2012/11/14 07:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

早くも16000Km
走りますね~
アッと言う間に抜かれちゃうよ~
タイヤもお互い交換時期でしょうかね?
今年は我慢して、来年交換しようかと・・・

[ 2012/11/14 08:56 ] [ 編集 ]

オススメツーリングとしてそろそろ観光名所になりそうな勢いの残念なガンダムww

そういや、こないだの帰り道のR4沿いにもあったんだよ!ラーメン屋っぽかったけど結構有名みたい。

道の駅ばんだいと合わせて福島3大ガンダム聖地ってことでw

つか、いつも思うけどどうしてツー帰りにアップできるほど余力がみんなあるんだー?www
[ 2012/11/14 09:00 ] [ 編集 ]

こんにちわです。
なにげに普通の場所にガンダム??
哀愁漂っている姿、ちょっとかっこいい。 
でも足細いですねぇー。 ゆきはまさんと変わらないんじゃないかなぁー。
いつも簡単に600Kmを走破するゆきはまさんあんたはエライ!! 
これじゃーオイル交換なんて2か月もたないんじゃないの? 
[ 2012/11/14 10:44 ] [ 編集 ]

白い・・・

ついに見たんですね白いアイツを(笑)

噂になる前にその存在は知ってましたが、まさかこんなに有名になるとは(-o-;)
[ 2012/11/14 12:38 ] [ 編集 ]

守ってもらうより
守ってあげたくなっちゃうガンダムさんだにゃ♪

ゆきはまさんも「和屋」さん行ったんだぁ。。。
う~~~ん・・・私も行くぞ!
今度はチャーシュー麺だな(*゚∀゚*)!

しかし・・・
やっぱ・・・
今回も・・・
弾丸だぁ。。。。ΣΣ(゚д゚lll)!
[ 2012/11/14 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ
やはりコレかw
足が細いっていうよりガニマタ?w
おくさんブログで知ってましたが、誰が作ったのかを調べて欲しいとこですね~
[ 2012/11/14 19:17 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
福島ガンダム見てきました(^^)見つけたときは「お~!!あった~!!」って若干感動(笑)
和屋さんのワンタンはおいしいですよ~くちの中に入れるととろけますから~(^^)

[ 2012/11/14 20:50 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪

比率がおかしいガンダム、なんか親しみやすかったです(笑)
そうそう意外と小さいんですよね~自分ももう少し大きいのかなと思ってました

あら?チャウダーさん雪国生まれなんですか?ってことは日本海側かな?
[ 2012/11/14 21:02 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、こんばんは

福島ずきのゆきはまさんの復活ですね。

軽く600Kmの日帰りツーはすごいの一言。私は先日の300Kの千葉までのツーでも、結構疲れました。( ;´Д`)

福島のこのガンダムは他の方のブログで知っていましたが、短足、ガニ股で、なにかこっけいですね。

ちなみにほかの見物者はいたのですか?

なんか、さみしい過ぎるガンダムのような(>人<;)
[ 2012/11/14 21:04 ] [ 編集 ]

Re: かっしー父さん

こんばんわ♪
もう2回くらい走ったら抜けそうですよ~(^^)
自分もタイヤ交換は来年かな~って考えてます
[ 2012/11/14 21:04 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪

残念なガンダム、自分も場所を明記しなかったけどぜひ探し出して見つけたときの感動を味わってほしいですね~www

R4沿いのほうが有名ですよね たしかガンダムではなくてグレートって名前だったような(笑)夜は光るみたいなので来年暖かくなったら見に行こうかなww
[ 2012/11/14 21:13 ] [ 編集 ]

はじめまして、こんばんわ。
ネイキットで600kmツーとはタフですね。
ツアラー乗りでも600kmはかなりの距離ですよ!?

福島にもガンダム・・・でも引退後?
哀愁ただよわせいい感じですね。

お台場、清水へ等身大ガンダム見に行った自分としては、ここにも行かなくちゃ!
また福島へ行く口実ができました。

スタンプラリー廻る時に寄り道しようとおもいます~。
和屋さんも忘れずに。
[ 2012/11/14 21:15 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
普通に砂利駐の奥にポツンと哀愁ただよわせて立ってるんですよ(笑)
でも近寄って上半身だけ見ると重厚感があってちょっと格好いいんですけど足を見ると・・・残念なガンダムですwww

そうなんです・・・オイル交換していつも2ヶ月持ちません。下手すると1ヶ月でオイル交換になりそうな時もあります(^^:
[ 2012/11/14 21:17 ] [ 編集 ]

Re: しんじさん

こんばんわ♪

ついに見てしまいました!なんかもう一回くらい見てもいいくらい魅力的でした(笑)

やはり一躍有名になったのはおくさんのブログの影響でしょうね~ 自分はマルコメさんにブログで最初に見たんですけどね
[ 2012/11/14 21:21 ] [ 編集 ]

Re: うぶっちょさん

こんばんわ♪
上半身だけなら頼りがいがあるんです。でも下半身を見ると・・・頼りね~(笑)
チャーシューもめちゃウマですからね~♪ 和屋さんネタを振られるといつも涎がでてしまう~(^^:
[ 2012/11/14 21:30 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
あはっ!やっぱわかっちゃいましたwww
このガニマタがなかなかいいんですよ~(笑)
これ、自分も色々調べたのですがなかなかHitせず・・・由来が気になりますね~
[ 2012/11/14 21:32 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪

600Kmくらいは強風が吹く中でなければそんなに疲れなくなっちゃいました(笑)

ちなみにガンダムと自撮りしてる間他には誰もいません。地元の人達以外は通らなそうな場所にあるので県外の人はなかなかみつけられないかも

いや~この寂しい場所に残念なガニマタガンダムってのが哀愁漂ってていい感じなのですよ~ww
[ 2012/11/14 21:39 ] [ 編集 ]

Re: エイトEXさん

初めましてこんばんわ♪

う~ん・・・皆さんからタフと言われるのですがやっぱり自分、結構体力あるのですかね~?
今では600Kmくらいは普通なツーリングで翌日に疲れ残らない感じです(^^:

引退後ってのはなかなかいい表現ですね(笑)おじいさんになってしぼんでガニマタになっちゃいましたって感じですねwww

和屋さんにもぜひ行ってくださいね~(^^)
[ 2012/11/14 21:46 ] [ 編集 ]

黄色い看板の前の自撮り
いいですね。
その場所で撮るなんて、誰も思いつかない事。
エライ!!
誰が始めたのか、とても気になるところです。
[ 2012/11/15 17:06 ] [ 編集 ]

Re: hoshizouさん

こんばんわ(^_^)

表看板&裏看板No1のhoshizouさんじゃないですかー(^_^)

表看板で自撮りしてるときの後ろの雲の怪しさが迫力ありました〜(^-^)
[ 2012/11/15 21:34 ] [ 編集 ]

ここにも・・・

あの看板で写真を撮ってアップすると、第1号の方のコメが入る・・・
ここにも来てましたか・・・

最近話題のガンダムに行ってきたのですねー

今回は下道ですか~
下道600Kmは自分もありますが、けっこう疲れました・・・
走ってる割合がかなり高くなりますがね

みんなのログに、和屋さん、まるせいさんが登場する頻度がかなり高くなってますね
ヽ(^o^)丿
[ 2012/11/16 11:39 ] [ 編集 ]

Re: 福太郎さん

こんばんわ(^^)
まさかhoshizouさんからコメが入るとは思わず、ビックリしました(笑)

話題のガンダム、あのガニマタがいい感じでした(^^)

下道600Kmはホント1日中走ってる感じですよね~幸い渋滞はなかったので左手が痛くなることはなかったです♪

和屋さんとまるせいさんはすぐ近くなのでセットで行く人が多いですよね(^_^)
[ 2012/11/16 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

再び福島に来て頂きありがとうございます。
ガンダムは同じ福島なのに、その存在すら知りませんでした。
暖かくなったら見に行きたいと思います。
 
私のログにも☆zouさんからコメントを頂くため、まるせいの看板前で
自撮りをして来なければ(^-^)
[ 2012/11/16 21:57 ] [ 編集 ]

Re: ruitominaさん

こんばんわ♩
あのガンダム、ネットで調べてもなかなか出てこないので県外の人ではまず発見できなそうですよね(笑)
☆zouさんからいきなりコメもらってたまげました(^-^)
[ 2012/11/18 18:31 ] [ 編集 ]

え、、何かこのガンダム、、、、変~~(笑)
足の間がやたらと広くない!?面白いわーー(>∀<)
すもう談義って、あの力士のすもう??私も実は好きなのよね、大相撲!
早く稀勢の里にも綱取りして欲しいよね~!ここぞと言う時に踏ん張れないんだよね、稀勢…。琴奨菊も今場所は地元だから頑張って欲しかったよね!!
なーんて熱く語ってて違うすもうだったらどうしようと内心ドキドキ(笑)
[ 2012/11/24 21:24 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♩
このガンダムのガニ股っぷりが素敵でしょ(笑)
その相撲談議ですよ(^_^)
牛久から来た〜って話から稀勢の里の話になって稀勢の里はプレッシャーに弱いっぽいですよねーとかそんな話を30〜40分してました(笑)
自分は相撲と言えば千代の富士のときが1番好きです♩子供のときワクワクして見てましたねー
[ 2012/11/25 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/145-8fc916d7


まとめ【ガンダム大地に立つ】

連邦の白い悪魔を見に行ってきた・・・・ズズーン!!にほんブログ村とりあえずポチッとな(*´∇`*)では本編
[2012/11/20 06:32] URL まっとめBLOG速報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。