スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

11月初乗り♪

おひさしぶりです(・ω・)ノ無事生存しております(笑)


今日はタイトル通り11月になってから初めてCBに乗りました(*´∇`*)


とは言っても、午前中は私用があったので午後からの数時間だったのですがやはりバイクはいいねぇ(´ ▽`).。o♪♪

セルを回した時のあの鼓動感・・・加速するときのあの排気音・・たまりませんわ~(*´◇`*)ヌハァ・・・



さて、そんな恍惚感を味わいながら今回やってきたのは・・・・


DSC00761_convert_20121108210516.jpg
10月17日につくば市にできたコメダ珈琲店です♪


DSC00760_convert_20121108211158.jpg
平日ですがお昼時ということもあって駐車場は満車・・・


店内に入ると駐車場が満車なだけあって数組が席が空くのを待っていました。自分も受付に名前を書いて待つこと約10分で席に通されます。


今回注文したのは「たっぷりブレンドコーヒー」500円
201211081.jpg
通常の約1.5倍らしいです。

それと「エッグバンズ」380円
201211082.jpg
けっこうデカイ!!

201211083.jpg
卵が溢れてる~(*´∇`*)


食後のデザート?に「ミニシロノワール」390円
201211084.jpg
これはお店の入り口におすすめみたいな感じで書かれてたので好奇心で注文ですww


違いのわからない男は珈琲の感想は言いませんwwww
エッグバンズは思っていたより薄味で、薄味党の自分にはなかなか好印象でした♪
それとシロノワール・・・これはウマイ 熱いパンの上に冷たいソフトクリーム・・・まじウマー(゚д゚)です
甘いのが好きな人ならもっとおいしく感じるかもwww


さて、野郎一人で人目を気にしながら甘いものを食べたあとは近辺をブラブラ

DSC00762_convert_20121108221326.jpg
筑波山!遠目から見ても少し色づいているのがわかりますね~ 時間もあるし定期的にクネクネやらないと勘が鈍りそうなので筑波山に登ってみましたがバイクで行けるとこでは紅葉はもうちょい先かな~って感じでした。



筑波山から戻る途中、ちょっとした銀杏並木を見つけCB君撮影
DSC00765_convert_20121108221951.jpg

DSC00766_convert_20121108222127.jpg
もうちょっと銀杏が間隔狭く並んでいたらいいのにな~とか思いながらこの場を後にしました。



このあと実家に寄ってから自宅へ帰宅♪

そろそろ16000Kmということでタイヤチェック
201211086.jpg
うん♪まだいけるね∑d(≧▽≦*)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村久しぶりのブログ更新♪久しぶりにポチッとな(≧ω≦)b




おまけ


久しぶりのにゃんず♪
201211085.jpg


絨毯で爪を研ぐけしからんやつ(笑)
kako-gekYPOcZSm87MsfO.jpg
一応ぼかし入れましたwwww



 











[ 2012/11/08 22:31 ] 食べツーリング | TB(1) | CM(26)

こんばんは(○´∀`○)

お久しぶりでーーーーーーーすヾ(*´∀`*)ノ゙

イチョウがいい感じで黄色いですね(*´▽`*)
いいなぁ……やっぱり田舎はいいなぁーーー
こっちの中央分離帯のみすぼらしい木に比べたら…

コーヒー好きですけど……味よく分かんないですよ( ´艸`)
ついでに…コーヒーカップの底がザラザラになるまで
砂糖ぶち込みますしね( ̄∇ ̄)

おまけのネコちゃんたちは…かわいい(○´∀`○)
チャウダーも昨日触りましたよ…姉貴宅のネコちゃん
膝乗りしてくるんですよ( ´艸`)アッタカーイ
[ 2012/11/08 22:51 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪お久しゅうございます(^^)
銀杏いい感じで黄色でした。でもまだ結構緑の葉の木もあったのでもうちょい銀杏並木撮れるかも♪
中央分離帯の木はね~ さすがに写真の対象にならないですよね~(笑)

カップの底がザラザラになるくらいってどんだけ~!www 自分はブラック派なのですが元々ブラック飲み始めたのは中学生くらいで、その時はブラック飲んだら大人っぽいだろ~って感じでした(^^: いや~その時はブラック苦い~ 砂糖入り飲みて~って思ってましたねww

これからの時期、猫と一緒に寝るとすんごい暖かくていいんですよね~♪
ちなみに自分の膝は居心地が悪いらしくいつも母親の膝にばかり乗ってますよ(^^:
[ 2012/11/08 23:07 ] [ 編集 ]

ご無沙汰です( ̄▽ ̄)
どーしてるかな?と思っていましたよ(^-^)
今日は、お休みだったのですね。
かっしー家もお休みでしたぁ~(かっしー母は、休みと言うより休んだけど・・・)
何処に行ったかは・・・ナ・イ・ショ(☆о☆)では有りません。
朝5時半出発で睡魔が襲って来てるので、明日ブログアップしますm(_ _)m
でわでわ・・・
[ 2012/11/08 23:08 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ(^^)ご無沙汰してましたww
朝5時半出発ということは起床は4時台・・・でこの時間帯はやはり眠いですよね~(^^:
明日ブログ楽しみにしてますね♪  あぁ・・・自分も遠出したい~~~(笑)
[ 2012/11/08 23:22 ] [ 編集 ]

(*`艸´)

この毛並み色合いアビシニアンちゃんかな?
すっごいガン見されてない?オマエ誰だよみたいなwww

もうすっかり猫ゆたんぽがないと眠れないほど寒くなってきましたね~

銀杏いいね!
都心の銀杏は12月近くならないと黄色くならないんだよねw
[ 2012/11/08 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

東北は冬眠の声も聞かれ始めました。
ウチらは冬眠しませんが・・・

お盆に川口あたりのコメダに行きました
シロノワール食べましたよー

自分もコーヒーに関しては語れないので・・・

週末も怪さんは福島~宮城に出没するそうです
朝GO掲示板で見てしまった(ー_ー)!!
[ 2012/11/09 01:41 ] [ 編集 ]

わーーシロノワールi-189
私もテレビで見て、コメダって茨城にもあるのかな~って思ってたんだけど、先を越された~~(笑)
ミニでも結構なボリュームっぽいねー。食べきれるかな…。
そうそう、ゆきはまさんとこのカウンターも、昨日のカウント極端に少なくない??
アクセス解析を見るともっと全然多いのに、うちのも表示がおかしいんだよね~~。
まぁ総カウント数は合ってるみたいだからいいんだけどさー。
[ 2012/11/09 07:23 ] [ 編集 ]

「エッグバンズ」美味しそう!( ノ^ヮ^)ノ
この季節は街中でも景観が良い所が増えて楽しくなりますね~(*´∀`)

あ、こちらのCBはエンジンオイル漏れで入院しちゃいましたw
シリンダーヘッドカバーから例の如くジワジワと・・・w
やっと紅葉シーズンが着たのに無念ッ!( / > <)/
[ 2012/11/09 08:20 ] [ 編集 ]

コメダ珈琲

コメダ珈琲は、茨木にもあるのですか? 知らなかった。
確か発祥の地は、名古屋ですよね。
2年ほど前にモーニング食べに行った思い出が・・・。
トーストに小倉餡(これが名古屋ぽい)+シロノワール食べました。
確か温かいクロワッサンにソフトクリームのかっているんですよね。
JUNさんと半分ずつの予定が、ほとんど食べられてしまいました。
筑波山いい感じですね。 やはりちょっと紅葉早いようですね。
[ 2012/11/09 10:21 ] [ 編集 ]

同じく違いがわからない男wakaです!(・◇・)
カフェは好きなんですけど、一人で入る勇気がなくて
いつもラーメン屋になってしまう…
珈琲はなぜかカフェか野外がおいしいですよね!

11月はとうとう1ケタ気温になってしまいました…
今年、あと1~2回は乗りたいと思ってるけど
次の休みは雨… う~ん… |||(-_-;)||||||
[ 2012/11/09 11:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

自主規制!(゚Д゚) 
アレをツンツンするのがまたオツなんでs・・・(爆)

あくまでツー記事しかUPしない気ですか?w
コメダ、最近ジワジワと店舗が増えてるようですね。
なんか甘いもの置いてる喫茶店ってイメージが勝手に有って、まだ未経験なんです(;^ω^)
[ 2012/11/09 16:54 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
ご名答(^^)アビシニアンとラグドールですよ~
ガン見されてるっぽく見えるけど実はラグドールに匂いクンクンされてるのが若干気に入らないからこんな顔してるんですよ(^^:

あ~!たしかに!!都心は12月に入らないと銀杏黄色になってなかったな~
やっぱり車の排気ガスとかであったかいからですかね~
[ 2012/11/09 21:57 ] [ 編集 ]

Re: 福太郎さん

こんばんわ♪
浄土平は雪ですものね~(^^: 福太郎さんの居るところらへんは雪は降りづらいのですかね~?

怪さん・・・何週連続で福島入りしてるんだろ(^^: 自分はここのところ仕事三昧の日々なので休みもいつもよりは少なめなのでなかなかそちら方面に行けない(>_<) でも、11月終わり頃に平日ですけど連休取れそうなので天候良ければ北上する予定です(^^)
[ 2012/11/09 22:03 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
あ~!前にたしかにテレビでコメダやってましたね(^^)自分は誰かのブログでコメダってのがあるって情報仕入れたんですよ
で、先月バイクでブラブラしてたときに学園でコメダ見かけたので1回くらい行ってみようと思った次第です(笑)
シロノワールは少食な人ならたしかに単品でも満足なくらいはあるかも?www


カウント数は・・・実はあまり気にしてないので少ないのにもまったく気づかなかった~(笑)
[ 2012/11/09 22:08 ] [ 編集 ]

Re: 晃さん

こんばんわ♪

エッグバンズ、写真でみると味が濃そうな色合いだけどホント薄味でコーヒーの味を損なうことなく食べれるのでよかったです(^^)

CBは初期型の方達のブログとか見ると同じ症状見かけますよね(^^: 自分のマイナーチェンジ?したCBは今のところまったく異常なく・・・このまま異常なしでいってくれればよいのだけど♪
[ 2012/11/09 22:13 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
コメダ珈琲は最近できたばかりで、じわじわとこちらのほうにも出店してきたみたいですよ(^^)
そうです、あったかいクロワッサンの上にソフトクリーム♪口の中で熱いのと冷たい甘いのが混ざってサクサク食べちゃうんです~ でも自分は甘党ではないのでミニシロノワールで十分満足でした(笑)
筑波山、遠目から見るとなかなか良いのですがいざ走るとやはり規模が小さいのであっという間に上に辿り着いてしまい物足りないんですよ~(^^:
[ 2012/11/09 22:20 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ♪
ほんと珈琲の違いわかりませんww 缶コーヒーも紙コップとかでだされたらわからないかも(笑)
らーめん屋って不思議ですよね~ なんか気負うことなく1人で入れちゃいますもんね(^^)

おぉ~・・もう1桁気温ですか(>_<) 1桁気温で雨の中バイクは通勤でもない限り乗るの躊躇っちゃいますよね~ 
[ 2012/11/09 22:24 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
アレをつんつんだなんて!(゚Д゚)www
たしかにぷにぷにしてて気持ちいいですけど(笑)

いや~、さすがに11月になってくると休みも最低限くらいしかないし日々の帰りも遅くなるので仕事行って帰ってご飯食べて寝る・・・ていうパターンしかないのでブログに書くようなことがまったくないのですよ(^^:
写真加工も考えたけどなんか面白みのないものばかりでね~ww

コメダ最近増えてますよね たしかに甘いのも置いてあるけど、普通の軽食もメニューにありましたよ(^^)
[ 2012/11/09 22:30 ] [ 編集 ]

寒くなったよね~(-_-;)
浄土平も雪が溶けないまま冬季閉鎖になりそうな感じです。

ところで、潮来って遠い?
潮来にとら食堂で修業された人がいるの思い出した!
たしか、青龍(しょうりゅう)て店名。
彼が修業してる時に何度かとら食堂で顔を合わせてるから、福島の和屋に紹介された。て言えば、何も特典は無いと思います(笑)
[ 2012/11/11 21:04 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ♪
さっそく調べました(^^)どうやら鹿島市(潮来とたいして距離変わらない)にあるみたい
うちから1時間半くらいかな?
あさっての火曜日休みなので早速!と思ったら火曜日定休日だって(T△T) 火曜日どこ行こうかな・・・

ホント最近一気に寒くなりました。通勤の時も気温5℃とかの時もあるので着膨れになってまーす(^^:


[ 2012/11/11 21:45 ] [ 編集 ]

こんばんは
16000kmも走っているのにタイヤはまだ大丈夫そうですね。
私は今まで、バイクのタイヤを交換するまで乗ったこと
がありませんが、大体何km位い走れるものなんでしょうかね?
走り方にもよるでしょうが。
[ 2012/11/12 21:15 ] [ 編集 ]

Re: ruitominaさん

こんばんわ(^^)
自分も実はタイヤ交換するまでバイク乗ったことまだないんですよ~(^^:
この調子だとこのタイヤは20000キロまではいけそうな気がします。たぶん走り方によってタイヤの寿命は大きく変わりますよね(^^)
[ 2012/11/13 20:48 ] [ 編集 ]

銀杏・・・って好きだなぁ♪
今年は見れなかったけど。。。

「エッグバンズ」も「デザート?」も
美味しそうッス!

この田舎には
こんなシャレたお店はございましぇん┐(‘~`;)┌
悲しい。。。。
[ 2012/11/13 20:51 ] [ 編集 ]

質問です。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。

さて質問なのですが、福島あたりのツーリングは時期的にどの辺りまで可能でしょうかね?

当方は関東在住で春から10月の中頃くらいまでの期間であればは福島をはじめ青森あたりの東北へよくツーリングへ行くのですが。。

11月には東北へ行った事がないんですよ。


実は月末にキャンプツーリングを企画しておりまして。
御質問させて頂いた次第であります。

宜しくお願い致します。
[ 2012/11/14 07:33 ] [ 編集 ]

Re: うぶっちょさん

こんばんわ♪
銀杏っていいですよね~1本でもキレイだけど並木になるともっと素敵(^^)

シロノワールはホントおいしかったですよ♪コメダはいろんなとこに展開始めてるみたいだからそのうちそちらにもできる・・・かも?
[ 2012/11/14 20:41 ] [ 編集 ]

Re: とりらいだーさん

初めましてこんばんわ♪
福島ツーはたぶん11月は大丈夫っぽいです。でも最低気温は5℃以下くらいになるのでバイクで走ると体感では氷点下になると考えられるので防寒装備はしっかりして行ったほうがいいですよ。
[ 2012/11/14 20:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/144-ba3b784c


まとめ【11月初乗り♪】

おひさしぶりです(・ω・)ノ無事生存しております(笑)今日はタイトル通り11月になってから初めてCBに乗りま
[2012/11/20 06:32] URL まっとめBLOG速報




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。