
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりソロツー~in伊豆半島~

こんばんわ(・ω・)ノ


海が見たい!!と思い立ち、昨日10月30日海を見にツーリングしてきました♪



最初はお手軽に千葉県の外房あたり(前回の屏風ヶ浦より先あたり)に行こうかな・・・と思ってたのですが段々テンションが上がってきて「待てよ・・・富士山も見たいな・・・海も見たい・・・静岡か!?静岡行っちゃう?行っちゃえ~(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー」ってノリで伊豆半島まで行ってきたのですよ




それでは回想スタート(゚◇゚)ゞ


計画では夜中の2時起き・・・約3時間後に海と富士山の見えるポジションにて写真撮影だったのですが・・・
201210301.jpg
寝坊・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・




もう明らかに日の出とか間に合わないので途中まで下道・・・都内に入り渋滞してきたところで首都高から高速に入ります。



高速に入ってからはとくに渋滞もなく9時過ぎには沼津ICを下り
DSC00726_convert_20121031213627.jpg
こんな案内標識の下にいました



で、この標識の西伊豆スカイラインの方へ進んで行くと
DSC00727_convert_20121031213921.jpg
眼下にのどかな風景が・・・



さらにしばらく進むと・・・
DSC00730_convert_20121031214156.jpg



おぉ!!富士山が見えるらしいですよ!!では展望デッキへ・・・・






DSC00729_convert_20121031214614.jpg
見えね~∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン


まぁ・・・東名高速走ってる段階で富士山の裾野しか見えなかったからたぶん今日は見れないな~って予想はしてたんですけどね(;´Д`A ```



こうなったら富士山は諦めて海沿いの道を満喫してやるぜ!と山を下ります

DSC00731_convert_20121031215327.jpg
途中からの風景・・・なんでしょう・・・なんかこういう町並みを見ると癒されます



そんな風景を撮ってるココ
DSC00732_convert_20121031220226.jpg
このバス停がいい味だしてます♪


ここからさらに走りいよいよ海沿いの静岡県道17号線へ・・・


早速いい景色いただきました(*´∇`*)
DSC00734_convert_20121031220945.jpg


さらに走ると諦めていたものが顔を出してるじゃないですか!!
003_convert_20121031221432.jpg
富士山!頂上付近だけ雲の上から覗いてます!!諦めていただけに嬉しいサプライズです(*´∇`*)




さて、富士山を見れた頃、時刻は11時過ぎ・・・朝食を食べていない自分にはそろそろ空腹に耐え難い時間帯・・・ということで前々から噂で聞き行ってみたいお店へ・・・


DSC00735_convert_20121031222119.jpg
ひたすら海沿いを走り・・・途中から国道1号を走り・・・・そして到着


201210302.jpg
炭焼さわやか

ハンバーグのお店です。ちょっと調べたところによると静岡県内で何店舗かあるお店なんですが静岡県民の人もウマイと言ってるお店だったのでずっと来てみたかったんですよ♪



201210303.jpg
店内は普通のチェーン店風 


注文したのはコチラ
201210304.jpg
げんこつハンバーグ これにライスorパン+スープがついて950円です♪


ハンバーグを切ってみると・・・
201210305.jpg
さわやかではこの中の肉が赤い状態が1番おいしい!ということでお勧めしてるそうです 自分はそこら辺あまり拘りはないので薦められるがままにいただきました♪
 
感想としては・・・とりあえずおいしいです!これだけのために静岡行くか?と聞かれたら答えはNo!ですが静岡に来て「さわやか行く?」と言われたら喜んで行きますねwww

あ!そういえば食感は非常に弾力がありました。それと、ハンバーグは250グラムとちょうどいいボリュームでしたよ   以上、さわやかレポートでした(笑)



それではツーリングブログに戻ります


再び県道17号線を走り今度は伊豆半島先端の石廊崎を目指します・・・・・・・すでに時刻は14時近く・・・・正直、明るいうちに行って、そして戻ってこれる可能性は0ですがとにかく走ります



途中・・・
DSC00737_convert_20121031225801.jpg
碧の丘という場所から


DSC00736_convert_20121031230026.jpg
なかなかの眺めです♪


さらに進みますε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ
DSC00744_convert_20121031230633.jpg
今度は旅人岬



ここからの眺めは・・・
DSC00743_convert_20121031231008.jpg
どこら辺が旅人なのか?ですが穏やかな風景で心が和みます



まだまだ進みますC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ





今度は堂ヶ島の風景
DSC00746_convert_20121031231358.jpg
キレイです!ですが、ヤバイ!!日が沈むε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!




そして・・・あいあい岬 1歩手前で日没を迎える・・・・
DSC00747_convert_20121031231726.jpg


日没後、今日も頑張ったCBを記念撮影
DSC00748_convert_20121031231942.jpg


そして黒いライダーは、あいあい岬まで行き記念撮影
DSC00751_convert_20121031232556.jpg



この後さらに石廊崎まで足を伸ばそうとも考えたのですが翌日は仕事なので引き返すことに・・・・




帰る途中、偶然ループ橋を通行・・・・上から撮ってみた♪

DSC00757_convert_20121031232918.jpg


とループ橋を撮るような余裕を見せてますが帰り道真っ暗な峠道(国道414号等)は非常に緊張感のあるスリリングな走行でした(;´Д`A ``` やっぱ夜は走るもんじゃないな~って感じましたよ(笑)


とりあえず事故もなく無事帰宅
201210306.jpg
今回は今まで日帰りツーリングした中で1番帰宅が遅くなりました。走行距離は712Km


そして、ライダー1年生さんに地図の貼り付け方を教えてもらった成果がコチラ!

大きな地図で見る

今回のツーリングルート貼り付けできた(*´∇`*)
海沿いの静岡県道17号線は道はわりと細いけど海沿いを軽快に走れたまにクネクネするおもしろい道でしたよ♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ツーリングネタが切れた・・・明日からどうしよう(笑)



[ 2012/10/31 23:45 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(20)

おはようございます(゚◇゚)ゞ

ノリで伊豆www
もう止まりませんな!(゚∀゚ ;)

富士山・・・自分も近くまで数回行ってるも未だに完璧な富士山を拝めてません・・・Orz
でも、これからの時期は富士山を囲む雲も少なくなってくる季節ですね。
やはり富士山を綺麗に拝むなら冬!(爆)

最後の写真、綺麗な夕日ですね~(*´ェ`*)

ところで、こんだけ走ってると、そろそろタイヤとかブレーキパッドは・・・w
[ 2012/11/01 02:57 ] [ 編集 ]

今回は海編ですね。

おはようございます。
前回の福島紅葉シリーズから、今回は海編すごいですね。
夜中に出発予定が寝坊で、5時40分出発~帰宅10時
のりのりツーが712km。 やはり氏はモンスターです。
おやじも海に近いところに住んでいますので、海は大好きです。
小高い丘からみた、ひなびた漁村・・・。いいです。
富士山なんて、新幹線から見たのだけしかないです。
 次のレポ期待しています。
[ 2012/11/01 09:19 ] [ 編集 ]

お、今回も早い出勤ですね~(笑)
山から海へと・・・相変わらず元気です!!

さすが、写真部(^-^) 良い写真、撮り過ぎ~~~

かっしー母のCB1100の総距離を抜かしましたね(>ω<)
[ 2012/11/01 11:29 ] [ 編集 ]

ギャハハ!

長距離走った2日後にまた長距離とか・・・。
休日ライダーのくせに年間走行3万キロ超とか・・・。
(^w^) ぶぶぶ・・・

ループ橋は天城越えんとこ?

あのへん、道がつまらないし夜だと恐ろしそう~。
お疲れ様でした~。
ネタがなくなったら、写真加工シリーズでw
[ 2012/11/01 16:53 ] [ 編集 ]

うぉ!

日没の西伊豆ですか?! 綺麗だぁ!
この時期でも海の青色が綺麗ですね。

まさかあの時間から七滝方面を走破するとは恐れ入ります。
しかし長距離ツー連チャン、タフですね ^^
[ 2012/11/01 19:48 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
そうそう富士山をキレイに見たいなら冬!  絶対寒いよ(^^: 
そうでしょ~♪夕日めっちゃキレイでしたよ(^^) でも暗い中帰るのキツイな~って若干ブルーでした(笑)

タイヤはまだスリップサイン出てないからもうちょいいけそうですよw
[ 2012/11/01 20:22 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
思い立ったら弾丸ツアラーになって多少遠くても行ってしまうんですよね(^^:
漁村の風景自分もお気に入りなんです(^^)こんなとこに住んだらしょっちゅう釣りしてそうです(笑)
[ 2012/11/01 20:26 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
山行って、海行って、次どこ?って状態です(笑)
写真は・・・風景はまぁまぁなの撮れるんですけど自撮りのセンスがないんですよね~(>_<)
総距離抜かしちゃいましたね(^^: 1年で何キロ走るのか自分でも興味津々ですww
[ 2012/11/01 20:29 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
ホント、このまま走ると年間3万キロ確定ですよ(^^: バイク乗るようになってから完全にアウトドアな休日過ごしてるからな~www

ループ橋は天城越えのトコです。もう真っ暗で道細くてクネクネダウンヒルは恐怖でしたよ(^^:
[ 2012/11/01 20:33 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ♪
ホント、めっちゃ海の青色がキレイで!さらに波が穏やかだったから余計に良かったです(^^)
いや~帰り道、めちゃ神経使ってさすがに疲れましたよ(笑)
[ 2012/11/01 20:35 ] [ 編集 ]

ハンバーグ、もうちょっと焼いて欲しいな~~!
私が食べたのと足して割ったらいい焼き加減っぽい(笑)
それにしても相変わらずいい仕事(写真)してますな~i-189
私も巨大しいたけとか逆さカンガルーとか撮ってる場合じゃないわ!
[ 2012/11/01 21:39 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、こんばんは

え~....福島のロングルーリングから間もないのに伊豆ですか

すごすきます。

福島も伊豆もCATBIKEが行きたいと思っているのに、、、

ぜんぜん行けないのに、、か~~るく、、、行っちゃうんですもの。


いやはや
[ 2012/11/01 22:24 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
あ~確かにあのハンバーグの焼き加減と足して割ったらいい感じかも(笑)
おもしろ写真もいいと思うけどな~www
[ 2012/11/02 22:29 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪
いや~いつも帰りは疲れてますよ~(^^:
帰りを気にせずついつい出かけちゃうんですよね~www
[ 2012/11/02 22:35 ] [ 編集 ]

アレレ?

書き込んだつもりが・・・無い・・・

バイクでまだ福島以南に行ったことがないです
今年、朝早く十国峠で見た富士山がキレイだった。
ただ、朝早いのに物凄いバイクの数でした

今日も和屋さんで雲呑麺食ってきましたよー
[ 2012/11/03 21:26 ] [ 編集 ]

Re: 福太郎さん

こんばんわ(^ ^)
えー?カキコミなかったですよ^_^;
福島以南だったら茨城より栃木のほうがバイクは楽しいですよ(^ ^)
茨城は平坦なとこばかりなんで(笑)
いいなーすぐに和屋さんに行けてー(>_<)
[ 2012/11/03 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(○´∀`○)

何度も訪れては…疲れ果てて…コメント忘れてました(;´Д`)


富士山ですか…まだ人生で2回しか見たことないです( ̄∇ ̄)


バイクと富士山…撮ってみたいですよね(人´Д`*).+゚.アコガレ

夕暮れの雰囲気もCB君と合ってて……
CB君カッケーなぁ(○´∀`○)

チャウダーもそんな良いところ行けるように頑張ります(o`・ω・)ゞ
[ 2012/11/05 23:43 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪

富士山は自分は結構見てますね~だけど、バイクで富士山を目的地にした事はまだ1度もなかったりします(笑)

バイクと富士山の写真はビーナスでの会心のショットがあるのであれを越えるのを撮りたいですね♪

通勤でバイクレベルあげてツーリングデビューの一報楽しみにしてまーす(^^)
[ 2012/11/06 23:34 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

どうしちゃったの?w
人のこと言えないけど、急にUPが止まるとビビリます!

再度ハンバーグを見てみると思い出したこと・・・
フライングガーデンの爆弾ハンバーグみたいだね~
自分も中が赤い生肉見える牛100のハンバーグが好きなのでw
普通のハンバーグも好きですが!
[ 2012/11/08 18:56 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪いや~仕事であるものの販売が始まったので最近帰りが遅いのですよ~(^^:
おまけにこないだの火曜日休みだったけど雨だったからCBにも乗れなかったし・・
でも今日少しCBで走ったのでこれから書きますよ♪
フライングガーデン近くにあるけどまだ行ったことないんですよね 今度行ってみよう(^^)
[ 2012/11/08 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/143-be022cd5






