
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりソロツー~inひたちなか⇒鹿島灘海浜公園~

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は10月16日(火曜日)のソロツーの模様をお届けするのであります(゚◇゚)ゞ


前日は福島ツーに行っていたのでさすがに2日目はツーリングを計画していませんでした。

ですが、気持ちい秋晴れの空模様を見ていると「走りたい病」が沸々と精神を蝕み・・・・


DSC00619_convert_20121018213841.jpg
AM10:18 走りたい病重症患者発進♪


最初の目的地は、ひたちなか市大平にある暖宝というお店♪


さすがに10時出発でひたちなかまで下道で行くと空腹のお腹がもたないので2日連続の常磐道を使用(^^:


そんなわけで12時ちょい前に到着♪
DSC00620_convert_20121018215747.jpg
これぞ食堂という佇まい(*´∇`*)


店内に入ると、ちょうどお昼時といこともあってけっこうお客さんがいる。
カウンターに案内されたところでメニューを・・・・

201210161.jpg

201210162.jpg

茨城県うまいらーめんで検索してHitした中にここのお店の白みそらーめんがあったので今回は口コミに従い白みそらーめんとぎょうざを注文♪


待つこと10分くらい?その間もひっきりなしにお客さんが入店・・・
けっこう回転率早いです。で、注文を聞いてるとダントツで白みそ、たまにタンメン・・・・タンメンも気になるな(^^)


肝心の白みそらーめんはこちら
201210163.jpg

麺はちぢれた太麺ですよ♪スープがよく絡んでうまいです(^^)
白みそスープの中に牛乳が入ってるみたいでそれがマイルドな味を醸しだしているのかな

餃子は・・・
201210164.jpg
皮がもっちりでも時々パリッとした食感でこちらもいい感じでした

近くに来たらまた行こうかなっと思います♪


お腹を満たしたところで海岸線を通りつつ帰路に着きますよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


阿字ヶ浦付近で・・・
DSC00621_convert_20121018223943.jpg
ココが舗装されているところの中では1番海に寄れたので記念撮影♪






このあとも海に寄れる舗装されたところを探しながら南下してきたら・・・・
DSC00625_convert_20121018224308.jpg
懐かしい場所に到着(*´∇`*) 前回ココに来たときの記事はコチラ



折角なのでココで一人撮影会をしちゃいます(笑)


まずは・・・・
DSC00623_convert_20121018225027.jpg
半分黒いライダーwww


DSC00624_convert_20121018225429.jpg
この角度からって意外と撮ってなかったな~


DSC00627_convert_20121018225659.jpg
マフラーに焦点があって海なのかなんなのかわからなくなった(^^:


DSC00626_convert_20121018230140.jpg
最後に引き目で撮り撮影会終了♪



ここまで来ると帰りは当然・・・
DSC00632_convert_20121018230502.jpg
道の駅たまつくりに寄り道です(*´∇`*)


DSC00634_convert_20121018230857.jpg
天気もいいし気温も22℃と快適な中ウッドデッキでコーヒータイム♪


ここでは隣に相棒もいるのです♪
DSC00633_convert_20121018231102.jpg
相棒=トンボ



DSC00635_convert_20121018231419.jpg
パノラマを使って見えてる景色を全部撮り♪のどかだね~癒されるね~(*´∇`*)


こんな感じでのーんびりまーったりツーリングを楽しみ
DSC00636_convert_20121018232127.jpg
15:25 帰宅です♪175Kmのプチツーリングでした(*‘∇‘)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次はどこに行こうかね~♪




~番外編~
鹿島灘海浜公園から道の駅たまつくりへ向かう途中の1コマ
DSC00628_convert_20121018232753.jpg
1人で散歩するワン太郎♪

DSC00630_convert_20121018233147.jpg
気をつけて行くんだぞ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
[ 2012/10/18 23:33 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

またまた、美味しいラーメン屋を探しましたねぇ~(^з^)
外見は、食堂?のような感じがしますけど・・・

天気が良いと出掛けたい気持ち・・・解ります( ̄▽ ̄)
し・か・し・・・前日の福島長距離ツーの次の日プチツー、タフですね~(⌒0⌒)/
[ 2012/10/19 00:22 ] [ 編集 ]

おはようございます(○´∀`○)

CBくん海も似合いますね( ´艸`)

プチツーで100キロ超えかぁ………
チャウダーやっぱり乗ってないんだ(T_T)
頑張って乗ります

おー!(゚Д゚)もしやチャウダーのワンちゃ……


違いますね(*´▽`*)しっぽ違うし、
ましてや道の端歩かないし…
基本真ん中堂々と散策( ̄∇ ̄)
[ 2012/10/19 07:41 ] [ 編集 ]

こんにちは

同じ県民として、見慣れた風景をみると、ホッとしますね。(^_^)☆

平日のツーリングは何処も空いていていいですね。先日、旧友とたまつきりに行った時は、デッキは、人でイッパイでした( ;´Д`)
[ 2012/10/19 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちわです。

ちゅっとプチが、175Km。 前日めいいっぱい走ったあとなのに・・・。
さすがモンスターゆきはまさんですね。 おやじなら到底無理です。
綺麗な砂浜ですねぇー。 海に向かってほぼ平らな砂浜ですね。 ゴミもないし・・。
ちょっと右向きかげんが、哀愁を漂わせる、さすらいラーダー!って感じ。
白みそらーめんですか。 うまそう、関西ではありません。
おやじの地元では、お雑煮が白みそベースなのを思いました。
いろんな土地でいろんな味があるものなのですね。 
[ 2012/10/19 13:38 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

も、もう13000km近く走ってるとか・・・ (゚∀゚ ;)
この鬼畜がぁー!www

これからラーツーにはもってこいの季節ですね~
日曜日は上尾にあるらしい「賀乃屋」という白河ラーメンのお店に味見に行ってこようかしら。
白河のとら食堂で修行したお店だそうな。
プチツーって感じですねw

でも、埼玉に数軒ある白河ラーメンのお店・・・餃子とか余計なサイドメニューが無いお店ばかり。
麺にこだわるのも良いけど、餃子くらい有ってもいいよねー!(*`З´*)
[ 2012/10/19 19:21 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
外見はホント食堂っぽいんですけど中身はラーメン屋なんです(^^)
店内もいかにも個人経営!って感じでいいですよ~

自分もタフなのかもしれないけどやはりCBが乗りやすいバイクってのがツーリング連発できるポイントかもしれないですよ(^^)
[ 2012/10/19 21:50 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
ネイキッドやアメリカンは風景に馴染み易いタイプのバイクだと思うのでチャウダーさんのシャドウちゃんもきっと海も山も似合いますよ~(^^)
とりあえずどこか目標の場所を決めて走ってみたらどうでしょう?たとえば大阪城とか・・・

この犬の尻尾、先っぽだけ毛がフサフサしてましたww

チャウダー家のワンちゃんは真ん中堂々ですか!カッケー!!やはり犬小屋が立派なだけのことはある(^^)
[ 2012/10/19 21:56 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ×2
茨城の海側ってなるともう大体わかっちゃいますよね(笑)

平日ツーはどこでもガラガラでいいですよ~♪
でも休み合う人が少ないので高確率でソロツーになっちゃいますけど(^^:
[ 2012/10/19 21:59 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
CBに乗り始めて約半年・・・
もはや800Km走っても体がそんなに疲れなくなりました・・・モンスターですね・・・(笑)
でもまだ1日で1000Kmは走ったことないんですよね~(>_<)

えぇ~!関西は白みそらーめんないんですか!!そ~なんだ~
白みそはマイルドですよ~ ここのは牛乳が入ってさらにマイルドでしたけど(^^)

お雑煮が白みそベースってのも食べてみたいですね~♪
[ 2012/10/19 22:05 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
純粋にツーリングのみの使用で13000Km!
走りこんでおりますよ(笑)

そうそうラーツー等々温かい麺類がうまい季節~♪
日曜は・・・仕事(>_<)

あ~・・・餃子ないんだ(^^: 自分も思います 餃子くらいあったっていいじゃなイカ~って(笑)
[ 2012/10/19 22:09 ] [ 編集 ]

はじめまして。

いつも楽しく拝見させて頂いてます(^^)
いつもは読み逃げなんですが(^^; 「暖宝」の記事を見て初コメしようと思いました。
なんせ実家が暖宝から50mも離れていないものでw

自分は県北なのであまり県南のほうには行かないのですが、ゆきはまさんの記事を見て
そのうちブラリと行きたいと思ってます。

あ、茨城繋がりでかっしー一家さんとライダー1年生さんのブログも見てますよ♪
[ 2012/10/19 23:05 ] [ 編集 ]

Re: さとるさん

初めまして♪こんばんわ(^^)
コメントありがとうございます(*´∇`*)
おぉ~実家が暖宝から50メートルも離れていないとは!!ってことは暖宝はかなり行ってるんですかね~?
暖宝のタンメンは食べたことあります~?気になってるんですよね~(笑)
ぜひぜひ県南にも遊びにきてくださーい♪
[ 2012/10/20 01:10 ] [ 編集 ]

175kmとか…全然プチじゃないですからーー!!
何があなたをそれほど駆り立てる!?てゆーくらい走ってるね…。
そのうち日帰りで本州出ちゃうんじゃないかってハラハラしてます。
[ 2012/10/20 22:23 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
プチじゃないかな~?www 本州脱出やってみたいけど北海道・四国・九州・・・海を渡るまでからして遠い(笑)
[ 2012/10/20 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/131-d0c91945






