
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無計画福島ツーリング~放浪編~

こんばんわ(・ω・)ノ



10月15日(月曜日)に行った福島ツーの最終話であります('◇')ゞ


今回の福島ツーの目的は磐梯吾妻スカイラインの紅葉を撮る!和屋さんでラーメン食べる!だったのです。



そして、すでに磐梯吾妻スカイラインは走り抜けたのですが・・・・・・・







時刻はまだ9時前なのであります!!








・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



ш(´[]`)шオーш(´[]`)шマイш(`[]´)шガー!!和屋さんが開くまで2時間以上・・・・完全にこんな空き時間ができること考えてなかったです(;´▽`A``



そうだよね~ 7時くらいから走りだせばそりゃ9時前には下りてきちゃうよね~ なんでそんなことに気づかなかったんだろ~ね~ ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノハウッ




ここから約4時間に及ぶ放浪が始まった・・・・



とりあえずいい景色を求めて彷徨う(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


当てもなくウロウロすること約1時間・・・・


気になる道路標識を発見・・・県道126号 福島微温湯線


なんだろう・・・・なんか温泉に辿り着けそうなネーミング・・・・


興味が沸いたらすぐさまGo♪ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

DSC00602_convert_20121017225904.jpg
なんとなく、絶景が待っていそうな雰囲気のスタートです(^∇^)



何が出るかな


DSC00603_convert_20121017230439.jpg

何が出るかな~
















DSC00604_convert_20121017230827.jpg

Σ(゚д゚;) ヌオォ!?ダートコース!!

ダートコースを数百メートル走ったとこで一旦停止

どうもナビの画面を見るとこの道路まだまだ先がある・・・おまけに最終的には行き止まりっぽい・・・・



撤退じゃ~.....∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

県道126号線をWikipediaで調べましたのでここに記します。

福島県道126号福島微温湯線(ふくしまけんどう126ごう ふくしまぬるゆせん)
起点:福島市太田町(福島県道70号福島吾妻裏磐梯線交点、福島民報ビル前)
終点:福島市桜本字温湯(微温湯温泉二階堂旅館)
広域農道との交差点から温泉までのルートはとても狭く急カーブの連続する上、一部ダート区間もあるいわゆる「険道」である


えぇえぇ・・・険しかったですよ(^^:
落石注意の看板通り落石だらけだったしガードレールないところ多々あってこけたら奈落の底行きでしたよ(笑)


そんな県道126号線から無事生還し再び放浪開始





そしてやってきた西吾妻スカイバレー(ちなみに山形側からの進入です)
DSC00605_convert_20121017233431.jpg
こちらも紅葉しておりますよ~♪


DSC00606_convert_20121017233808.jpg
雲が若干でてきていたので紅葉の鮮やかさがなかなか引き出せませぬε-(´・`) フー


DSC00607_convert_20121017234233.jpg

ここから福島県側で~す♪


DSC00608_convert_20121017234437.jpg


DSC00609_convert_20121017234723.jpg


DSC00610_convert_20121017235037.jpg


DSC00611_convert_20121017235413.jpg


DSC00612_convert_20121017235657.jpg




そして西吾妻スカイバレーも無事通過し

DSC00613_convert_20121018000139.jpg
すすきの前で記念さつ・・・


DSC00614_convert_20121018000923.jpg
マスツー軍団が走り去っていった・・・・(混ぜてくれ~www)




さて、放浪している間に時刻は間もなく13時・・・やばい和屋さんへ行かなくては(/・ω・)/ ブイィィィィィ...






DSC00615_convert_20121018001709.jpg
到着♪


2012101510.jpg
チャーシューらーめん煮卵サービスを実食♪

やはり旨し!!
チャーシューも煮卵も麺もうまいがやはりスープがウマイ!!
(あくまで個人的感想ですww)


ちなみにお腹がかなり減っていたので写真撮る前に少し食べちゃぃました(^^:
なので食べる前の状態に戻そうと無駄な足掻きをしたところが写真から滲み出しています(笑)

和屋さんで旦那さんと初めましてのお喋りをしたりレアステッカーを頂いたりしここで1時間くらい楽しく時を過ごしました(^^)

頂いたレアステッカーは・・・
2012101511.jpg
ここに貼らせてもらいました♪和屋さんありがとうございました(^^)また伺いまーす(≧∇≦)b


食事を終えた自分は食後の運動に再び磐梯吾妻スカイラインとレークラインを一気に走りぬけ帰路につきました。



そして・・・・

DSC00617_convert_20121018003852.jpg
19:00 無事帰宅♪ 今回は824Kmのツーリングでした(^^)


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
27日も福島行きます!!


☆おまけ☆
~萌える社用車(笑)~
[広告] VPS


[ 2012/10/18 00:50 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(26)

放浪の旅・・・中々、良いじゃないですか(^-^)
ま、ソロツーの特権ですが・・・

和屋さんのレアステッカー、良いですね~

27日は・・・福島へ(≧ー≦)
ゆきはまさんと一緒だと出発時間は?よ、夜中・・・無理~(>Д<)
[ 2012/10/18 02:05 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ

おぉ~良い感じに紅葉してきてますね~
地元福島でこの景色を見ると「きのこ狩り」に行きたくなってくるw
良く今は亡き親父と行ったのですよ~(*´ェ`*)
今行ったら自分で食べられるキノコ分かるかな~?た・・・多分大丈夫w

和屋さんオリジナルステッカーw
こんなものあったのーw
こんなの見せられたら、自分も行かなきゃいけない衝動にかられるではないか!w
ていうか、そろそろお店の宣伝用ステッカーとか塗装をしましょう?w

このステッカー・・・ブログで見たんですけど!自分にも下さい!って言うと貰えるのかなぁ?(;^ω^)

白河ラーメンは麺も美味しく大好きなのですが、やはり自分も先ずはスープありき!ですね♪
でも、埼玉近郊は細麺・太麺のストレート麺ばかりで、白河ラーメンのような多加水の縮れ麺って殆ど無いですよね。
なので、コッチに居ると白河ラーメンの縮れ麺のせいで、しょっちゅうホームシックになりますw
[ 2012/10/18 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます( ´艸`)

若干…実家を思い出させる険道(○´∀`○)ナツカシイ

その山の中に入って…アケビを取りたい( ´艸`)


CBくんとのキレイな紅葉写真……素敵(*´ω`*)

それに比べて…都会は……(。・・。)

あと、萌え公用車………あれは恥ずかしいですね( ´艸`)
チャウダーもすごい車大阪で見つけましたよ…
次の記事で載せれるかな( ̄∇ ̄)

[ 2012/10/18 08:26 ] [ 編集 ]

こんにちは♪
ツーリングは早朝出発しちゃうと、お店がどこもやってませんよねぇ。

自分も2回目のツーリングで奥多摩に行って、間違ってダートに突入したことがありあります。教習所の凸凹道を走るのを思い出してなんとかクリアしましたが・・・

M65の解説ありがとうございました(^-^)
あたたかアウターを買うか電熱ベストを買うか悩み中です。
今はYZF-R1にのってますよ~。
[ 2012/10/18 09:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紅葉が素晴らしいですね。
臨機応変にできるのは、ソロツーのいいとですよね。
でもさすが、ゆきはまさん。日帰り824Kmおやじには、絶対無理無理!!!
和屋さんのラーメンうまそう。
ついつい写真を撮る前に食べてしまいますよね。 完食で気が着いたこともしばしば。
[ 2012/10/18 09:33 ] [ 編集 ]

あっ!

先越されたwww

大型ダートでのUターンはしんどいですねぇ。
何事もなくてなによりです。

ゆきはまさんって、バイクいつもすっきりしてるよねー
サイドバッグないのに・・・。
レインスーツとかは持ち歩いてないの?
それともシート下に収納とか?

ワタシはミ・エストの全身写真は日帰りの時くらいしか写せないアルよ。
[ 2012/10/18 14:52 ] [ 編集 ]

無計画なのがいいですね!
目的地に2時間も前に到着してしまうのがまたいい!ww

さらっと824kmかぁ…
600km走ったときは首がかなり辛かった記憶が…
バーハンドルの恩恵受けたい…^^;

和屋さん人気ですねー!
いつかは福島走って行ってみたいなぁ!
そして萌える社用車花春?みつけて動画撮ってやる!(`艸´;)
[ 2012/10/18 16:35 ] [ 編集 ]

お疲れさまっす!

福島往復824kかぁ(>_<)なかなかしびれる距離(^^;
自分の家からだと20kくらい多く走るだろうなぁ…
しかし、紅葉真っ只中の中を走るのも気持ちいいだろうし和屋さんも食べてみたいし、やっぱ福島行ってみるしかないな♪
ゆきはまさんお疲れさまでした♪
[ 2012/10/18 18:08 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
ほんとにソロじゃないとこんないきあたりばったりはできないですよね(笑)
つくづくソロ向きなタイプの人間であることを実感します(^^:
和屋さんステッカーをつけて和屋布教に励みたいと思いますwww
いやいや27日はたしかイベント9時くらいからですよね?だから早くても5時くらいかな~
[ 2012/10/18 20:34 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
おぉ~キノコ狩りですか!楽しそう(^^)でも間違いなく自分は食べちゃダメなやつを嬉しそうに採りそうですwww
宣伝塗装ですか!w やるならサイドカバーくらいかな~(笑)
なんせレアというくらいだから在庫が少ないかもしれないですよ~行くならお早めに!!・・・・と客引きする自分wwww
もし休みが合えばご一緒しまっせ~♪
うんうん、あのスープがおいしいんだよね~
ごちゃごちゃ入った濃いスープのラーメンが多い中あのスープは神がかり的な存在です 
[ 2012/10/18 20:41 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
チャウダーさんはあけび狩りですか!こちらも楽しそう(^^)

都会は・・・都会は夜景で勝負ですよ♪パールコズミックと都会のイルミネーションのコラボでかっちょ良くシャドウちゃんを激写するのでありますよ

萌え社用車はねぇ・・・いくら会社の車でもちぃと照れちゃうよね~(^^:
お~ 何を見つけたのだろう?気になりますね~ 次回のブログUpが楽しみ~♪
[ 2012/10/18 20:47 ] [ 編集 ]

Re: じゅんががさん

こんばんわ♪
ブログ見させてもらいました(^^)いや~かっ飛びたくなるバイクにお乗りですね~♪自分は性格上SSに乗ったら間違いなくかっ飛びます(笑)で、たぶんお国にお金を献上してしまうというオチがありそうですww

早朝はどこもお店やってないんですよね~(^^:
でも車も少ないから快適に走れる・・・一長一短ですよね♪

M65を今回着てみて防寒はやはり完璧です。まったく寒さは感じませんでした。でもやはりゴツイので走行時に受ける風圧は夏のスラッとした装備のときとは全然違いますね~
[ 2012/10/18 20:55 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
西吾妻スカイバレーのほうが紅葉が進んでる気がしました(^^)
平日にもかかわらず観光バス&観光客もあちらこちらにいましたよ

今回の824Kmはなぜかあまり疲れを感じませんでした♪
そろそろ弾丸ツアラーを自称してもいいレベルかな?

そうなんですよね~、お腹すいてるとつい写真撮る前に食べちゃうんですよね~
で、食べ終わってから気づくと・・・自分も何回か経験してます(笑)
[ 2012/10/18 21:03 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
ツー以外のイベントがないので先に終わったのでありますよ(笑)

ダートはね~ ナビ見てどこかの通りに繋がってるのが確認できたら突破しようとおもったんだけど(^^:
とにかく車体が重いからサイドスタンドがすぐ埋まるのが難点っすよwww

バイクすっきりでしょ(^^)写真撮るためになるべくスッキリを目指してるからね~
レインスーツは今回は持ってかなかったんですよ~(^^: ソロだから降られたら雨宿りでもいいし~って感じなのですww さすがにマスツーならちゃんと装備を整えて行きますけどね(^^)
ちなみにCB1100のシート下は恐ろしくなにも入らないの(爆)

[ 2012/10/18 21:10 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ♪
ソロツーに計画なんて必要ないのさ(笑)

さらっと片道1000Kmを走れるようになるのが目標だったりしますwwww
あ~確かに前傾だと首も肩も痛くなりそうですね~(^^:
その点はバーハンは楽ですね♪

和屋さん人気ですよね~もはやライダーズピット状態ですよ(^^)
花春見つけられるかな~?きっと見つけたらレアですよ~(笑)
[ 2012/10/18 21:16 ] [ 編集 ]

Re: まさるさん

こんばんわ♪
824Kmまだまだっす。自分は片道1000Kmで山口の角島大橋を1泊2日で見に行くのが目標なのです(笑)
あ~先は長い・・・・(^^:

まさるさんも紅葉のスカイラインツー&和屋さんの絶品白河ラーメンを食しにLet,s福島♪
[ 2012/10/18 21:22 ] [ 編集 ]

こんばんは、

日帰りで、824Km~(・・?))

無理です。
次の日、2〜3日、休みが必要です。(−_−;)

27日も福島ですか(^◇^)
体と相談しながら、安全運転で、いってらっしゃーい
[ 2012/10/18 22:31 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪
自分もさすがに次の日休みじゃないとこの距離は翌日きついかもです(笑)

27日はバイクのイベントに初めて行ってみようかなと思ってるんです♪
磐越道は覆面ウヨウヨなんですよ~だからスピードは法廷速度厳守しておりますww
[ 2012/10/19 21:46 ] [ 編集 ]

先日はご来店ありがとうございました♪

27日のスカイパークにも確かこられるとか。
で、まるせい果樹園さんと福太郎さんの企画で、26日に皆でまるせい果樹園に泊まったら良いんじゃね?てのを。
場所は、まるせい果樹園さんの向かって左側の建物が畳じきなのでそこに。
防寒具と寝袋等は持って来て下さい。
お風呂は飯坂温泉を利用。
参加表明はまるせい果樹園さんに直接TELして下さい。
私は夜中に寝込みを襲います♪(*^^*)
[ 2012/10/20 15:59 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ♪こちらこそステッカーありがとうございました(^^)
27日スカイパーク行きますよ~
おぉ~!!楽しそうな企画ですね~♪じ・つ・は・・・自分25日~27日と連休なので確かに前日入り出来るんですよね~
でも・・・・寝袋が・・・・ない(>_<)
[ 2012/10/20 22:12 ] [ 編集 ]

施設は扉つきですので、寝袋はそれほど厳重なものでなくても大丈夫だと思いますよ。
ホームセンターで1~2千円ので事足りるかと。
[ 2012/10/20 22:17 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

えぇ~!いま寝袋ってそんなに安いの~!!
じゃあちょっくら見に行ってみようかな♪ちなみにまるせいさんにはなんて言えばいいのでしょう?
「福太郎さん&まるせいさんの企画聞きました」とかかな?
[ 2012/10/20 23:24 ] [ 編集 ]

「26日のFBまるせいさんにお泊まり会の件を和屋から誘われたんですが…」
…とお伝えいただければ大丈夫です。
今のところ参加は、福太郎さん、白いVFRのしんじさん、ZⅡのソルティさん、その他数名のようです。

寝袋、ホームセンターになかったら、釣具屋さんにもあると思います。
[ 2012/10/21 02:09 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

寝袋ありました~(^^)

ついでに明日後輩連れて急遽福島ツーに行くことになったんでお邪魔しますね(*´∇`*)
[ 2012/10/21 20:17 ] [ 編集 ]

ひとみん さんのブロ友 (ノ ̄怪 ̄)ノさんも参加表明されました。
この方ですhttp://ka-ikaikai.blog.so-net.ne.jp/
[ 2012/10/22 01:50 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ♪
今日もありがとうございました(^^)
朝Goのメンバーの方かな~?ウマウマやってみたいですね♪
[ 2012/10/22 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/130-c0b9ef1a






