
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紅葉の磐梯吾妻スカイライン~前編~

こんばんわ(・ω・)ノ


日帰り福島ツーから無事帰還しました(゚◇゚)ゞ


なんか今日は全然疲れてないので早速ブログUpなのであります♪



でゎ、いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...




前回のブログで・・・

 「なぜ?って・・・・常磐道と磐越道のSAのガソリンスタンドは朝7時にならないと開かないからさ(/_<) ナケルネェ


なので行きはALL下道!!
で頑張ってきます(笑)」

ということを書き、昨夜は下道で行く気満々だったので計画では0時起床⇒1時出発⇒日の出を現地で見る!
という筋書きだったのですが・・・・


0時起床・・・・雨降ってる・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

速攻携帯で雨雲レーダーをチェック・・・

どうやら3時半には雨雲は茨城から抜けるよう・・・・

よし、3時まで寝よう!!

・・・



・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・







3時起床・・・・雨は?・・・・・止んでる∑d(≧▽≦*)OK!!

DSC00555_convert_20121015203714.jpg
出発(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



さて3時17分出発で下道では当然日の出までには間に合う筈もないので高速を使います
実は2度寝前に調べたのですが常磐道では友部SAが24時間スタンドが開いていることが判明いや~てっきり常磐道はマイナー扱いで全部朝7時まで開かないって決め付けちゃってたよ(^^:
そして福島の安達太良SAも24時間スタンドが開いてることが判明・・・友部から安達太良までならギリギリ行けるんじゃないかという賭けでもあります。


DSC00556_convert_20121015205448.jpg
気温は16℃ 防寒モード(上半身はPOWERAGEのジャケット・ユニクロのニットのタートルネック・ゴールドウィンの防寒インナー 下半身はPOWERAGEの防寒ズボン・Gパン・ゴールドウィンの防寒インナータイツ)の自分にはこの気温では暑いのであります



出発して約40分?友部SAに到着
DSC00559_convert_20121015211504.jpg


DSC00558_convert_20121015211158.jpg
ぽつ~ん・・・・・と・・・・駐輪場を独占(^^:
ここでライダーは眠気覚ましにコーヒーを飲みCBはレギュラーガソリンをお腹に溜め込みいざ再出発(/・ω・)/ ブイィィィィィ...






一気に時間が進んで・・・・・




DSC00560_convert_20121015214054.jpg
AM5時50分頃・・・ガス欠にならず残り1メモリで無事に安達太良SAに到着です。写真を見て分かると思いますが磐越道走行中に日の出を迎えてしまいました(笑)

もう焦る必要もないのでここでライダーは食事を・・・CBは再びレギュラーガソリンをお腹に溜め込みます
ちなみにライダーの食事は・・・

201210151.jpg
山菜なめこそば 460円也

そういえば、ココまでの行程で今回のツーリングの最低気温5℃の表示を磐越道で見ました。
グローブも真冬用のゴツイグローブだったのでグリップヒーターをしなくても耐えられましたよ~♪体もちょっと冷える?くらいだったのでこの時期の寒さ対策としては今回の装備は正解だったようです(*´∇`*)


では続けましょう♪

安達太良SAで食事と給油をし準備万端で磐梯吾妻スカイラインを目指します(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


今回はいつもと逆ルートの土湯側から突入♪

DSC00562_convert_20121015221054.jpg
山の下のほうはまだ緑の割合のほうが多いです(^^:


途中の国見台で記念撮影♪
DSC00568_convert_20121015221407.jpg
掟破りの景色なし(笑)



冗談ですよww
DSC00570_convert_20121015221656.jpg
トイカメラ風にして撮ってみました。


さらに登って行くと段々色ずいてきます♪
DSC00572_convert_20121015222430.jpg


DSC00574_convert_20121015223039.jpg


DSC00575_convert_20121015223514.jpg


写真を撮りながらなので約50分くらいかけてようやく浄土平到着です
DSC00578_convert_20121015223932.jpg


長くなったので今日はここまで(・ω・)ノ
にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
次回の方が紅葉してるー♪って感じの写真が多いかも~










[ 2012/10/15 22:42 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(8)

いや~、相変わらず早い出発ですねぇ~(><)
日の出・・・途中で観る事になって残念(T-T)だったのかな?
朝早いと混んで無くて良いけどね。

紅葉、綺麗ですね。1週間違うと全くの別物です。
次回のアップ、期待してます(^-^)
[ 2012/10/16 01:14 ] [ 編集 ]

こんばんは(○´∀`○)

もう紅葉ですか(゚Д゚)早いですね……

次の写真楽しみ(☆∀☆)


ゆきはまさんのその装備…
昨日チャウダーもバイクに乗ったんですけど

その半分も着てないような……(´Д`A;)

このことも早くアップさせますね(○´∀`○)
[ 2012/10/16 01:24 ] [ 編集 ]

おはようございます(゚◇゚)ゞ

調べたつもりでも実は調べ切れてなかった・・・自分には良くあることw

装備はバッチリだったようですね!
高速で寒くなければ大概の場所は暖かかったでしょう~
とにかくバッチリ着込めば寒さも問題ないのでしょうが、自分の場合先ずは部屋を出るかどうかが一番の難関ですw
その瞬間の寒さで心が折れなければ道中は全然問題ないのですが・・・(;^ω^)

また和屋さんのラーメン出てくるのかな?
白河ラーメンの事を思い出すと・・・久しぶりに「かず枝」食堂の「からしタンメン」が食べたくなってきたw
白河ラーメンとしては異色なのですが、これはコレでハマる美味しさなのですよ~(゚¬゚*)
[ 2012/10/16 02:28 ] [ 編集 ]

こんばんわです。

いつも写真の美しさに魅せられています。
今回も、本当に綺麗な写真ばかり。
簡単に3時に変更して行動できる。  ゆきはまさん、あんたはエライ!!
紅葉が始まっているようですね。 関西では、もう少し時間がかかりそうです。
後編楽しみにしております。
[ 2012/10/16 18:51 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
日の出はまぁ今回は紅葉を写真に収めるのが目的だったのでそんなに残念じゃなかったりします(笑)
むしろやっと暗い中走らなくて済む~ってちょっと嬉しかったかも♪
紅葉は今週末頃がピークかもしれないですね
[ 2012/10/16 20:36 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪
もう紅葉ですよ~
そして11月になると通行止めの場所が増えてくる~(>_<)

お!シャドウちゃんに乗ったのですか♪ブログUp楽しみにしてまーす(^^)
[ 2012/10/16 20:38 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

おはようございますって・・・・
2時じゃん!めちゃ早!!
自分もそういうとこありますね~
家から出るまでが勝負!家から出ちゃえばどんどん行動するんですけど(笑)

また和屋さん出ますよ♪からしタンメン・・・名前からして気になりますね(^^)辛いのかな?
[ 2012/10/16 20:41 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
今回、実は自分ルールでズームは使わず広角単焦点レンズのみでの撮影にこだわってみました(^^:
なので、ピンポイントで紅葉してるところは撮れてないんですけど褒めてもらえると嬉しいです♪

関西もまた行きたいな~(^_^)
[ 2012/10/16 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/128-23cf443c






