
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近場で理想のラーメンを求めて・・・

こんばんわ(・ω・)ノ



ネタ切れです(´Д`) =3 ハゥー


仕事がちょっと忙しくなったのと休みの日にCBにあまり乗れてなかったので完全にネタが尽きました・・・
(以前に書いてた23年北海道旅行記が途中のままなのでその続きを書こうかともおもったのですが・・・)



そんな絶賛ネタ切れ中の自分は本日お休み♪ということでCBに跨ったのでありますよ(゚◇゚)ゞ


今回の行き先は茨城県守谷市にある「らーめん いまの家」さん♪アパートからだいたい50分くらいです。
なぜここに行ってみようと思ったかと言うと本当は福島の「和屋」さんに行きたい!!けど10時過ぎからじゃ行けないぜ(笑)だったら近場で白河らーめん食べれる所どっかにないのかい?と検索したところHitしたのが・・・・


201210091.jpg
この「いまの家」さんだったのです♪

着いたのは丁度12時頃だったので結構混んでました(^^:


ではめにゅーを・・・
201210092.jpg
ちょっとお高い気がしなくもない・・・


とりあえず口コミでうまいと書かれていた「ワンタンチャー」900円を注文



待つこと10分弱・・・・


201210093.jpg
ど~ん(*´∇`*)


では実食♪


スープはどっちかといえば濃い目の醤油味(個人的には和屋さんのスープのほうがあっさりしてて好き)

麺は中太麺

チャーシューは普通な感じ

ワンタンは、ここのワンタンは皮だけなんですよ。で、どうなのかな~って食べたんですけど、最初はなんか味気ないな~って思ったんですけど食べ進めていくうちにワンタンの皮のトゥルンって食感が病みつきになりました(笑)


食べ終えた個人的感想・・・う~む・・・白河らーめんってつもりで食べなければまぁまぁイケる(笑)





さて・・・このまま帰るのももったいないのでCBでフラフラと筑波山方面へ(/・ω・)/ ブイィィィィィ...

DSC00548_convert_20121009233826.jpg
ちょっと雲が多いけどCBと共に久しぶりに青空の下を走ります♪

DSC00549_convert_20121009234058.jpg
いつもと違うアングルからのマフラーショット

DSC00550_convert_20121009234508.jpg
久しぶりの筑波山♪(筑波山って2輪通行禁止エリア多いからあまり来ないんだよね~)

DSC00553_convert_20121009234834.jpg
筑波山途中からの風景 ココら辺は紅葉はまだまだですね~


っとこんな感じで久々のCBとの休日を過ごしてリフレッシュしたゆきはまでした♪


にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ
にほんブログ村
またしばらくネタ切れになりそうですよ~(^^:

[ 2012/10/09 23:53 ] 食べツーリング | TB(0) | CM(20)

おぉ!この いまの家さんのネットレポ初めて見ました!
白河にある いまの家 さんとの関係店なんですよね。
たぶん、こちらの方がうちより白河ラーメンに近い味なんです(笑)
私の感想でも白河のいまの家さんは醤油感が強い(白河ラーメンはそれが正統)と感じます。
うちは、私の好みと県北の人の好みに微妙にチューニングしてますので。

CBのリアビューからの画像、良いですね~♪
カッチョイーす!

日曜日、かっしー父母さんにお越しいただきました♪(*^^*)
名刺いただきました(^o^)
[ 2012/10/10 06:24 ] [ 編集 ]

おはようございます(*・ω・)ノ

いまのや?
アレ?白河にも実在する店名ですぞ?
たまたま名前が一緒なのかなぁ…
白河のワンタンは具なしのがたまーにありますね!
まぁ具なしでも有りでも、白河のワンタンの食感はたまりませんな!グフグフ(笑)

単純にネタ無かったのね(笑)
珍しく更新ないから何か有ったのかと(^-^;)

[ 2012/10/10 07:12 ] [ 編集 ]

いまの屋さんのも白河ラーメンの有名店ですか?
かっしーさんのブログも見せてもらったのですが、これもうまそう。
これぞ中華そばって感じですね。
[ 2012/10/10 08:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

久し振りのブログアップですね(^-^)
美味しそうなラーメンです・・・チョッと高いかな?

筑波山・・・かっしー母は、未だにバイクで行った事が有りません(T-T)
急カーブが大~嫌いだから・・・あはは~( ̄0 ̄)/
[ 2012/10/10 12:50 ] [ 編集 ]

あ・・・

一番初めに和屋さんのコメントにもありましたね・・・
やはり記憶違いではなかった!白河にも実在!

・・・・それだけ書きたかっただけですw

単純に白河ラーメンって言っても、お店によって味付け・麺のコシや種類などが微妙に違いますね~
それら全部ひっくるめて、白河ラーメンが一番好きなぽんでしたw

純粋な美味しさで言えば全国区のラーメンにも全然負けないんだけどなぁ~
今や色々何でもぶっ込んで無理やり濃く美味しくしてるラーメンばっかりだもののなぁ。美味しいのは認めるけどw
[ 2012/10/10 16:26 ] [ 編集 ]

Re: 和屋さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
白河にもあるんですか!それは初めて知りました^_^;
なるほどー和屋さんの味はチューニングされてるんですね!そして自分の好みの味がそこにばっちりハマったと(笑)
かっしー父母さん和屋さんに行ったのメールで聞きました( ´ ▽ ` )自分も10月中には必ず行きますよ〜♩
[ 2012/10/10 20:02 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
うんうん♩ワンタンの食感がなんとも言えず病みつきになります(^-^)

そうなんですよ〜ネタがまったく無くて^_^;
[ 2012/10/10 20:13 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
どうやら有名店のようですね〜。自分は知らなかったけど(笑)
そうなんですよ〜昔ながらのらーめんって感じでおいしかったですよ〜(^_^)v
[ 2012/10/10 20:19 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
そそ、ちょっと高いですよね^_^;

筑波山はたしかに路面コンディション悪いうえに急カーブわりとありますよねー(・・;)
しかもヘアピンに限ってガタガタ道
あれは何回走っても慣れないですね^_^;

[ 2012/10/10 20:27 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

またまたこんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
たしかに味付けは店によって違いますよね
勉強になりました(^_^)
自分も色々ぶっこんでるらーめんより白河らーめんのような味付けのほうが好きですねー( ´ ▽ ` )
[ 2012/10/10 20:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(○´∀`○)

真っ暗でコメントの枠がどこなんか分からなくて
若干テンパりました(´Д`A;)


濃いめの醤油味かぁ……
多分、汁飲めないかも。゚(゚´Д`゚)゚。

濃いと麺が黒くなりません?
麺も醤油味染みちゃうと食べれんのですよ。゚(゚´Д`゚)゚。
関西圏だけ?(´д`)

マフラーショット…かっけーです:*:・o(*´ε`*)o・:*:
秋晴れの空はいいですね(*´▽`*)
[ 2012/10/10 23:29 ] [ 編集 ]

いやいや

無事で何よりですw

ネタが切れたときはね~
一部分だけバイクを磨いて、
太陽光が当たるようにしてぴかぴかな写真写しといて
さもメンテしましたよといわんばかりに更新するwww

誰かのホームページを見て気になっていたことを
ぱくって記事にするwww

食いモンの写真をupするwww
ジャンクでも話題性のあるものなら完璧。
(なぜか昨日のぺヤング記事に530もアクセスがあったよwww)

と、毎日更新してたのに、5日ほど更新しなかったら
事故ってないかと心配のメールが届いたことのあるひとみんでしたw
[ 2012/10/11 13:50 ] [ 編集 ]

はじめまして!ブログ村からやってきました。

各メニューの最後に「チャー」ってなんだろ?と思ったら、チャーシューの事なんですね!
そして、ワンタン具なしという事は、メニュー左側の「特大ワンタンのみ」ってものすごくチャレンジャブルなメニューだな~
と、メニューに喰いつきすぎたので、コメントしてみましたw

筑波山とか周辺の道写真キレイですね!!行ってみたくなりました。
[ 2012/10/11 14:23 ] [ 編集 ]

ラーメンツー、乙かれさまです!

僕的に、白河ラーメンは食べてみたいラーメンの上位に入っています。
只、距離が・・・(;´∀`)

筑波山も行ってみたいものですが、やはり二輪車通行止めが多いのが
ネックになっていますf(^^;

でも、やっぱりツーリングに行くことで気分がリフレッシュするのは
いいことですよね(^ ^)
これからもブログ楽しみにしています!

それと、いつの間にかブログの背景が変わっていますね(^ ^)
夕日が綺麗でいい感じです(・∀・)イイ!!
[ 2012/10/11 16:29 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、こんばんは

ゆきはまさんが、ネタ切れなんてないでしょう。ただ、みんなんが、大型のバイクネタを期待しているので、プレッシャーが大きいかも。


私なんか、小さなネタで、何とか、ブログアップを必死に繋いでいる状態です、、(⌒-⌒; )
[ 2012/10/11 17:17 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ(o^∇^o)ノ

濃い目とはいってもそこまで濃くはないですよ~♪
なので麺も黒くはならないよん(≧ω≦)b
スープも飲んでて喉が渇くぜ!ってことはなかったから薄味好きの人もOkな味付けだと思います♪

[ 2012/10/11 22:07 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
なるほど!ネタ切れ緩和策参考になります(^^)
ぺヤング自分もどこかのコンビニで1度見たことあるけどその時は買わなかったから、ひとみんさんのブログ見てあの時買って食べときゃよかった~って思ってました(笑)
今日はネタが我が家に到着したのでブログUpしまっせ~
[ 2012/10/11 22:11 ] [ 編集 ]

Re: のりこさん

初めまして、こんばんわ♪
実はちょこちょこブログ読み逃げさせてもらってましたヾ(;´▽`A``
CB乗りの方のブログは結構見てるもんで・・・

そうなんです。チャーはチャーシューのことなんですよ♪
でもチャーチャーチャーって連続で書いてあるの見るととちょっとクスッと笑ってしまいそうでした

筑波山の周辺は道路わりとキレイなんですけど肝心の筑波山は2輪通行禁止エリアだらけなんですよ・・・
署名でも集めて2輪通行禁止を解除してくれたらこれからの季節バイクでも筑波山で紅葉を楽しめるんですけどね~
[ 2012/10/11 22:18 ] [ 編集 ]

Re: aruさん

こんばんわ♪

そうですよね~白河らーめん食べたくても距離が・・・・
ってそんなときは守谷のいまの家へ♪・・・( ̄Д ̄;; 回し者みたいになってしまったww

普段通勤でもスクーターで走っているけどやはりCBに乗るとやっぱり全然楽しさが違いますよ~
[ 2012/10/11 22:22 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪

まぁ・・・たしかにバイクネタでなければネタあるんですけどね(笑)
最初の頃はツーリングにも行かず近所の田んぼ風景のところで写真を撮ってブログUpしてたのを考えるとネタはいくらでも作れそうな気がしてきたですよwww

[ 2012/10/11 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/125-032a6957






