
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

福島県大沼郡金山町 民宿食堂おふくろ

こんばんわ(゚◇゚)ゞ


昨日で書き上げるつもりだったのに睡魔に負けてしまいました(;´Д`A ```


ということで今日で9月29日の福島ツー最終話です♪




ではいくぜヾ(。`Д´。)ノウォォォォ



民宿食堂おふくろに辿り着いたのは丁度昼時の12時半過ぎでした
20129291.jpg

外観・・・・意外とこうゆう感じ・・・自分好きです(>▽<)b



では店内へ・・・・



20129292.jpg

あぁ~いいねいいね~この感じ


20129293.jpg

落ち着きますな~( '∇')これぞ「和」ですな~





それでは本日のお昼ご飯お披露目でーす♪

20129294.jpg
カツカレーミックスらーめんです うまそー・・・(゚¬゚)



これを「おくさん」のブログで見たときからいつかは食べたいな~と思ってたんです♪


ちなみに麺はこんな感じ
20129295.jpg
ちょっとボケちゃってますが平打ちちぢれ麺ですかね


それでは、いざ実食!


スープはかなりカレーのルーが入っているので濃厚なカレー味ですよ。カレーの辛みとラーメンの暑さで顔だけ汗かきな自分はいつものように顔だけ汗だくです(^^:


カツは衣を厚めにしているのでカレースープの中にずっと沈んでいても食べるときにはザクッとした食感がちゃんとあるのでこれまた旨し!!


そして食べ進めてゆくと・・・・
20129296.jpg
白米とご対面∩(´∀`)∩ワァイ♪


後半戦はカレーライスとして食べ進みます(`~;´)ムシャ ムシャ・・・・うまー・・・(゚¬゚)


お腹の弱い自分ですが最終的にはカレーライスのような感じなのでお汁も残さず完食♪これで1000円です


もうめっちゃ満腹でジャケットの前が閉まらないかと思いました(笑)





さてご飯を食べて満足したので第二の目的地(観光地)に向かったのですが到着してガックリ・・・・


ここ来たことあるわ~(>_<)なんでテレビで見たときと場所調べたとき気づかなかったんやろ~(^^:


という感じの失敗を犯し・・・あまりのショックで写真を撮るのも忘れ帰宅してしまったという失敗ツーリングの話でした(笑)





ちなみに自分が今回行ったのはここ
sazaedo_gaikan_convert_20121002234824.jpg
会津若松市飯盛山にある会津さざえ堂です(写真はホームページからの転載です)



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
観光の目的地が初めての場所と思って行ったのに実は来たことあるとこだったというのはかなりのダメージを喰らうことに気づいた2012年9月29日でした・・・(笑)







[ 2012/10/02 23:54 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(15)

お、落ちは・・・カツカレーミックスラーメンでしたかぁ~( ̄▽ ̄)
ボリュームバッチリですね。
ゆきはまさんがお腹いっぱいになったなら、
かっしー母は、完食するの無理かなぁ~(T^T)
あ、そうだ、かっしー父に手伝ってもらえば完食、有かも・・・

飯盛山に行って来たのですか?
家族で行きましたよ~(^-^)
[ 2012/10/03 01:32 ] [ 編集 ]

おはようございます(*・ω・)ノ

なんじゃ!?このラーメンは(笑)
カツカレーラーメンまでは良いとして、底にゴハンですかwww
美味しいのだろうけど、自分は別々で食べたい…(^-^;

目的地は行った事があったのですか。
まぁ良くある事(無い?笑)
あまりにもアチコチ行き過ぎて分からなくなってるんでしょ(笑)


[ 2012/10/03 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
確かに、すごいラーメンですなぁー。
おやじ的には、ぼんさんの意見に一票かな。
でもカレーラーメン&カツカレーこれはこれで、食べきれないか?
やっぱりカツカレーミックスらーめんかな。
次何が出てくるか楽しみな、パフェを食べてる状態ですね。
[ 2012/10/03 08:42 ] [ 編集 ]

なんかこれ、流行ってるんですかね?
先週土曜日、これのうどんバージョン食べましたw
詳しくはいつかネタに尽きたときにでもupします~。

ゆきはまさんがあまりのショックに写真も撮れなかったなんて\(◎o◎)/!
そうとうショックだったんですねwww
ワタシが行こうと思っている地域をゆきはまさんが先取りするから
なんかゆきはまさんを追いかけてるみたいなツーレポが続きそうですwww

来週は西会津駆け抜けますよぉ!どうか晴れますように(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪
[ 2012/10/03 16:25 ] [ 編集 ]

すごいコクとボリューム感のある食べ物ですね!

あまりのショックに写真を取り忘れる気持ち、なんか分かる気がします^^
ゆきはまさんは色んな所にいっぱい行ってるから、行ったところを忘れてしまっているんですね♪
落ち込まないでください~!
[ 2012/10/03 21:23 ] [ 編集 ]

これが噂のラーメンか!!
カツカレーもラーメンも大好きだから食べてみたい気もするけど…完食は無理っぽいわー。
あー、なんかカツカレー食べたくなってきたよーー!!
[ 2012/10/03 21:47 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪
これはホントにボリューム満点ですよ。やはり最後の白米が手強いのです(^^:
でもメチャ旨し!!ですので父さんに手伝ってもらって食べてみちゃいましょう(笑)

飯盛山に行って来ました(^^)飯盛山自体には行った記憶はあったのですがこのさざえ堂のことはスッポリと記憶から抜け落ちてたみたいです(^^:
[ 2012/10/03 22:01 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
これ旨かったですよ(^^)

目的地行ったことありました・・・着いてみて・・・・ガーン!!ってかなりショックでしたね~(^^:

福島はたしかにバイクに乗る前もちょくちょく行ってたんで以外と観光地は行っちゃってるみたいな気がしてきましたww
[ 2012/10/03 22:12 ] [ 編集 ]

ゆきはまさん、、、こんばんは

カツカレーミックスラーメン、、、本当、、おいしそうですが、、、


う~~、、でも、、、なんじゃ、、、この組み合わせは、、と、、、つっこみたくなりますね。

ところで、、お店のご主人は、、どんな方でした。。。お年寄りですか?

こんな料理を思いつくのは、、、
[ 2012/10/03 22:15 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
たしかにラーメンとカツカレーを単品で頼んだら最後のほうは苦しくて拷問状態になりそう(^^:
その点このカツカレーミックスラーメンは心地よい満腹感で終われるのでいいですよ♪
[ 2012/10/03 22:17 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
これのうどんバージョンはまたボリュームが凄そうですね(^^:

いや~すごいショックでしたよ~ すごい楽しみにして行ったら来たことあるじゃん!!っていうなんか色々な思いが混ざってとにかくダメージを受けました(笑)

ひとみんさんとは行きたいところが結構被ってますからね~www
自分の場合は福島には気軽に行けるけど富士山方面はやる気ださないと行けないって感じですけど(笑)
[ 2012/10/03 22:24 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ♪
カツカレーミックスは最後の白米で一気にボリューム満点の一品になってます(^^)
でもウマイのよ~♪

他にも観光目的地を設定してればそこまでショック受けなかったかもなんですけど今回はこのさざえ堂を見るのが本命の目的だったのでショッキングでしたね~(^^:

まぁ家に帰ったときにはケロッとしてたんですけどね(笑)
[ 2012/10/03 22:31 ] [ 編集 ]

Re: CATBIKEさん

こんばんわ♪


http://d.hatena.ne.jp/k9352009/20120522/1337656307←おくさんのブログ記事


ここに出てる似顔絵が似てます(笑)思わず似てる~濃ゆい~!ってにやけてしまいましたww

年齢は40代くらいかな~


ボリュームあるけどおいしいので興味があったら一度ご賞味を♪


[ 2012/10/03 22:41 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
これが噂の!!ですwww これはたぶん食べきれないっすよ(^^: 
自分もコメント返信でウマイウマイと何回も書いてたら食べたくなってきました(笑)
[ 2012/10/03 22:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/09 11:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/124-fc5a80f4






