
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

志賀草津道路初走行・・・・一応動画付き・・・・霧でほぼ景色見えないけどねwww


こんばんわ('◇')ゞ



ビーナスラインretry-1ビーナスラインretry-2・・・からの志賀草津へからの続きとなりますよ(>▽<)b


それではレッツラゴ~(・∀・)9 おうっ!

ビーナスラインを走り終え次に向かったのは志賀草津道路♪みなさんのブログを拝見して行きたくて行きたくて仕方がなった所です(^^)


ところが近づくに連れて怪しい雲が・・・・


道路もつい先程まで雨が降っていたと思われるくらい濡れている・・・・


「引き返す」 or 「突撃」頭の中に選択肢が浮かびます・・・・









「突撃」に決まってんよ~~~~(`¬´)/ オォー!



ってことで合羽に着替え突撃し・・・


「前回の記事より使いまわし写真」
053_convert_20120925212010.jpg

こんな状態になったのでありますよ(笑)


ここは写真を見て分かるとおり長野と群馬の県境で後ろにあるのが県境の宿「渋峠ホテル」です。ライダーさんが雨宿りしながら雨の中写真を撮る自分を物珍しそうに見てました(^^:

ブロガーたるものネタを見つけたらたとえ雨の中でも写真を撮りたくなってしまうのですよ(☆。☆) キラーン!!ww


さて、そんな自分なのでもちろんここでも雨にも負けず風にも負けず写真を撮りました(☆Д☆)キラリーン


057_convert_20120926215522.jpg
日本国道最高地点で自撮り!!後ろ霧で真っ白!!これはこれでいい記念だ(笑)



ここでも通り過ぎる車の中から熱い視線を感じたんだぜwwww


さてと・・・・ここまで登ってきたということは当然下りもある訳で・・・


054_convert_20120926220056.jpg
こんな感じの視界の中を下りるしかないんだな~o(炎_炎)o ウォオオオッッ!!




では、へたれな40Km走行動画をご覧あれ~(笑)
[広告] VPS



途中から晴れてきて少しスピードUpしてますが濡れた路面を見つけるとすぐ減速(^^:
どんだけびびっとんねん!!って感じですが事故るよりはマシなので(笑)



無事に峠を下り辿り着いたのは・・・
058_convert_20120926220716.jpg
道の駅「草津運動茶屋公園」です♪

ここでカレーうどんを食べ(写真は撮り忘れ:ハラペコだったのでがっついて食べてしまった・・・)体が温まったところで再出発┌| ∵|┘ハニャァー ・・・したのですが



ここから先は今回コースを考えてなかったので帰ろうかと思った矢先











060_convert_20120926221305.jpg
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ




ってなったんで~続く!!ww



にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
今回は写真少なかったけど次回は写真だらけだってばよwww
[ 2012/09/26 22:18 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(10)

志賀草津道路を走って景色が見えなかったのには・・・残念でした( ̄∀ ̄)ふふ

しかし、流石のソロツー、行き当たりばったりでGO===ヘ(*゚∇゚)ノ
[ 2012/09/27 12:09 ] [ 編集 ]

すごい雨ですね。 「峠ホテル」って有名ですよね。 
雨の中の写真これまた根性もんです。 
いつも雨雲から逃げ回っているおやじです。 でも周りから雨男と呼ばれていますが、なにか・・・。
下界は、晴れていたのですね。
次回楽しみにしています。
[ 2012/09/27 12:38 ] [ 編集 ]

通り雨だったんだね~ネタ的に素晴らしいタイミングwww
晴れてれば降りて写真撮れるポイントいっぱいあったのに残念~。
これはリベンジしてもらうしかないですね~
是非紅葉の時期に行って写真いっぱい撮ってきてwww

ワタシは紅葉のビーナスに行ってくる~。

パノラマも行ったんですね~。
パノラマライン何気にお気に入りです。
今日の更新楽しみにしてますぜ。

ゆきはまさん前情報を参考にして長袖、乗馬用秋ジャケット(風を全く通さない)、夏用ライジャケ(こないだの。メッシュじゃないよ)、その上にパーカーという超恥ずかしい厚着で今朝富士山五合目まで登ったら凍え死にそうになったよ!

ビーナスは冬ジャケット決定www

去年より寒さに弱くなってる気がするなぁ~( ̄▽ ̄;A
[ 2012/09/27 13:55 ] [ 編集 ]

あれ?6℃って…
こっちより寒いじゃないですか…!
それにその気温に対応した装備を着用だなんて
こっちの10月でも普通に走れますね!ww

雨男たるもの雨雲を見つけたら突っ込み
ネタを見つけたら豪雨の中でも自撮り…
いやぁ、自分は雨男を名乗るにはまだまだ
10年は早いと思い知らされました!^^;
[ 2012/09/27 17:26 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪

景色が見えない上に寒いし風強いし眼鏡曇るしで結構恐怖の下りでした(^^:

行き当たりばったりはソロツーの醍醐味ですからね~(笑)
[ 2012/09/27 20:28 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
動画を撮る前の上りのときはもっと雨が凄かったんですよ(^^: 写真を撮ってる頃は寒さで完全に人格壊れてますね(笑)たぶんグリップヒーターがなかったら走破できなかったと思います
[ 2012/09/27 20:32 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
通り雨というかそこだけ雨雲があったというかまぁ局地的だったみたです(笑)
日本国道最高地点で雨降ればそりゃ寒いよね~(^^: ネタの神光臨!!って感じですね

パノラマも初走行だったけどあれは結構ブイブイいけちゃう道ですね~(^^: 自分は景色を堪能しながらのんびり走行だったけど

富士山は寒いでしょ(^^: 自分のこの間の装備は1番下は暑くなった時のためのTシャツその上がゴールドウィンのヒートテック?さらにその上にユニクロの厚手フリースさらにその上に防風インナーで1番上に秋ジャケ・・・あれ5枚だ(^^: って装備でもビーナスで富士山撮ってるときは寒かったですからね~

[ 2012/09/27 20:41 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ♪
6度の表示を見たときはさすがに「マジっすか!?」と目を疑いました(^^:
ネイキッドはめちゃ寒いのは体験済みなので十分重ね着していったんですよ♪おかげで無事生還(^^)

最近徐々に雨に慣れてきちゃいまして(笑)雨も自虐ネタの1つと考えるようになっちゃいました
[ 2012/09/27 20:45 ] [ 編集 ]

超降ってるーー!!
そして完璧な雨装備のおかげで、自撮りしても誰だか分かんないっていう(笑)
ゆきはまさんからしたら、この前の蕎麦ツー予定日なんて全然走れちゃう天気だったのね(>_<;)
ゴメンネー!私は雨コワイヨーー!!
[ 2012/09/27 21:35 ] [ 編集 ]

Re: ライダー1年生さん

こんばんわ♪
いやいや、自分も雨怖い。とくにコーナーなんてつねに緊張(^^:蕎麦ツー予定日のことは自分も雨に降られるの避けたいから問題無しッス(笑)
確かに完全装備で誰だか分からないのとすんげ~足が短いのがショッキングーwww


[ 2012/09/27 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/119-1d4060a3






