
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぶらりソロツー~in栃木‐2~

こんばんわ(・ω・)ノ


ゲリラ豪雨が降ったり快晴になったり・・・バイク通勤にはやり難い天候ですね(´д`)

でも晴れた朝の涼しい風を受けながら走るのは気持ちよか~(´▽`)ヌハ~ってな感じで元気に通勤しているゆきはまですv('▽^*)


それでは栃木ツーの続きいってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...



龍王峡のプチ散策を終え・・・


019_convert_20120917202631.jpg
写真に写っているライダーさんと同じ方へ走ると間もなく日塩もみじラインに入ります。

今回のツーにはGoProを装備していかなかったので走行中の動画や写真は撮ってないのですヽ( ゚ 3゚)ノアヒャ


しばらく走ると「標高890m 川治ダム見晴台」という看板が出てたので寄ってみた

025_convert_20120918211545.jpg
写真左下に小さく川治ダムが写ってます
それにしてもやはりダムがあるところなので一面山々してます(=´▽`=)


せっかく止まったので日塩もみじラインの現在の青々した風景をご紹介(笑)
021_convert_20120918213704.jpg

023_convert_20120918213945.jpg
現状はこんな感じで青々してます~ヾ(;´▽`A``


この後、日塩もみじラインのワインディングを楽しみ第二目的地へ到着♪
027_convert_20120918214735.jpg
スープ入り焼きそばの店「こばや」です この時時刻は13時頃 写真で分かるとおり並んでます。自分の前に12,3人はいる状態(^^:


約30分くらい待ってようやく店内へ
-10.jpg

-11.jpg
店内はカウンター席と座敷とテーブル席が3席ぐらい、みんなスープ入り焼きそばを食べています
焼きそばの匂いが食欲をそそります(^^)


注文してから待つこと10分くらいかな?



-12.jpg
スープ入り焼きそば(並)出現♪

これで並なん!?というボリュームです(^^:

しょう油味のスープの中に焼きそば・・・・まずスープを一口・・・・・なんだろう・・・・
しょう油スープの中にソースの酸味の味が混ざって絶妙な味・・・・

麺は・・・・めっちゃ焼きそば(笑)

すごい感動的なおいしさという訳ではないけど妙に癖になる味です(≧∇≦)b

ブログを書いている今も「なんか食べて~な~」ってなってます(笑)


次回、塩原のほうに行くときはスープ入り焼きそばの元祖「釜彦」というお店に行ってみようと思います♪



そういえば、「こばや」の前で並んでいるとパッカパッカという音が聞こえ・・・・・














031_convert_20120918221532.jpg
トテ馬車が通りました♪このトテ馬車、明治37年から続いている塩原温泉の名物らしいのですが、わざわざ馬に麦藁帽子被せなくてもいいんでないか(^^:



さて、お昼を食べ終えたところで本日最終目的地の「もみじ谷大吊橋」へ(/・ω・)/


032_convert_20120918222504.jpg
なにやら日本一らしいのですがどの辺が日本一なのか分かってなかったりします、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`



034_convert_20120918223153.jpg
吊橋を渡って反対側から・・・全長320mなかなか長い  ちなみにこの吊橋渡るのに300円取られます


ここでようやく
036_convert_20120918223714.jpg
少し紅葉発見♪


ここでしばらくまったりして帰路に着きました。


帰宅途中、北関東道でゲリラ豪雨に降られ合羽を着る間もなくずぶ濡れに・・・


途中からどうでもよくなりそのまま豪雨の中ウキャキャ♪ヽ┤゚◇゚ ├ノヽ┤ ゚◇゚├ノ ウキャキャ♪っとおかしなテンションで走り続け・・・・


037_convert_20120918224706.jpg
無事帰宅(〃 ̄∇ ̄)約400Kmのツーリングでした♪


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとしてくれるとやる気がでるんです♪

[ 2012/09/18 22:51 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(14)

日光ツーリングお疲れ様です

私はちょうどゆきはまさんの選ばなかったほうの日光いろは坂にいましたが
16日は3時くらいからお約束の豪雨でした(´;ω;`)
いろは坂紅葉前でまだ人がいないので今の時期がオススメですよー
[ 2012/09/19 00:09 ] [ 編集 ]

つーお疲れ様でした(*´▽`*)
スープ焼きそばやばいですねw
これは絶対うまいでしゅw
裏山C
[ 2012/09/19 01:49 ] [ 編集 ]

スープ焼きそば・・・食べて来ましたね(≧ー≦)
かっしー家は、何時も寄って来る事が出来ません(T-T)
だって・・・他の所で食べた後、通るからぁ~
「釜彦」の前も通った事が・・・有る( ̄△ ̄)

絶対、食べに行くぞぉ~(^0^)
[ 2012/09/19 02:23 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

昨今のB級グルメの勢いは凄い物がありますね~
自分が昔宇都宮に住んでた頃はスープ焼きソバなんか聞いたことも無かったもんな~・・・
で、いつかは食べてみたいと思ってる一品なのですが・・・
なんですか!この見た目w
スープ入り・・・?(´・ω・`)?いやいやwまるっきりラーメンwww
てな感じですね~(゚∀゚ ;)
これって、もしかすると家庭でも簡単に作れるかも知れませんね~
今度試して・・・みる?w

いやはや、最近のゆきはまさんのツーの頻度には恐れいります。
多分、自分のNCより後に納車でしたよね?
それがもう1万kmってw
こりゃ~もう、乗り潰すしかないですね・・・(;^ω^)
自分のは安いので乗り潰す気です。
まぁ、次の車検来るまでにお金が貯まって、尚且つ査定が有れば分かりませんが・・・(ΦωΦ)
[ 2012/09/19 16:44 ] [ 編集 ]

山いいですね~
山行きたいですね~
緑の中で紅葉していく山走りたいですね~

しかし、今週の休みは12連勤のただの中日だから・・・
ぐっと我慢しておとなしく体とバイクを休めます~

あー根性入れて磨きたいところもいっぱいあるのよね。
こないだゆきはまさんとライダー1年生さんのぴかぴか新車を見てたら
もっとぴかぴかにしなくてわっと闘志がwww

なんかスープ焼きそばみてたら、ちゃんぽん食べたくなりましたよw
金曜日はちゃんぽん食べよう!www
[ 2012/09/19 19:03 ] [ 編集 ]

おぉー。栃木行ってみよー。面白そうですね。
山に行きたい。森林の中を走りたい。何か食べたい(笑)
でも行くのは10月かなー。

[ 2012/09/19 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

ゆきはまさん、

一万キロ達成おめでとうございます。
日光や塩原あたりでは、もう紅葉が始まっているですかね。もう少しすれば、紅葉まっさかりの、ツーリングにはよいき季節となりますね。
[ 2012/09/19 22:29 ] [ 編集 ]

Re: どあんさん

こんばんわ♪
なんと!どあんさんいろは坂に居たんですか!!ニアミスですね~(>_<)
豪雨は凄かったですよね~自分は高速走行中だったので雨粒が痛すぎでした(笑)
[ 2012/09/19 22:54 ] [ 編集 ]

Re: TELLさん

こんばんわ♪
スープ入り焼きそばやばいっす!癖になりますよ(^^)
[ 2012/09/19 23:01 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんばんわ♪

自分も今回行ってみて「あれここの前何回か通ったことあるな~」ってなりました(笑)
焼きそばよりはさっぱりした焼きそばって感じですよ~♪
[ 2012/09/19 23:12 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪

これたぶん家庭で作れますよ(笑)見た目はまるっきりラーメンだけどしっかり焼きそばの味するんですよ~

で、スープがうまい(^^)


ぽんさんのNCより納車後です(^^: 休みの度に乗り回してますからね~もう乗り潰す気満々です(笑)
ぽんさん乗り換えるとしたら何を選ぶのだろ?
[ 2012/09/19 23:18 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪

お!ちゃんぽん!ちゃんぽんもいいですね~でも自分の周りではリンガーハットくらいしかないからリンガーに行こうかな(笑)

そうそう紅葉途中の風景って自分好きなんですよ~

12連勤頑張ってくださいね♪自分は7連勤終わったら2連休なのでツーリング計画中です♪(* ̄ー ̄)v
[ 2012/09/19 23:26 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんばんわ×2

栃木は山が多いから楽しく走れそうですよ(^^)
10月になれば紅葉も始まってるだろうからいい景色が撮れそうですよね(≧∇≦)b
[ 2012/09/19 23:29 ] [ 編集 ]

Re: 名・・・・名前がないよ  さん(笑)

こんばんわ♪
日光のあたり紅葉している木がたま~にある程度でまだまだですね(^^)
10月になれば本格的に紅葉景色が楽しめるんじゃないかと思いますよ♪
[ 2012/09/19 23:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/112-0791f85b






