
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西へ行こう♪ 回想:最終回1・・・8月30日編~伊勢神宮~

こんばんわ(・ω・)ノ


今日は関西旅行から帰ってきてから初めてCBを走らせてきたゆきはまです♪とはいっても仕事から帰ってきてからだったのでほんのちょっとそこら辺を・・・くらいだったんですけど(笑)


さて、それでは今日も回想いってみよ~(/・ω・)/ ブイィィィィィ...


伊勢神宮外宮の参拝を終え次は「おはらい通り・おかげ横丁⇒伊勢神宮内宮」へと向かいます



118_convert_20120908234259.jpg
おはらい通り・・・一番手前の建物が郵便局、その横が銀行・・・かなりこだわった外観です


この写真の空を見るとだいぶ曇ってきています・・・そうこの日の天気予報は時間が経つにつれて西から雨雲が迫ってくる予報だったんです(ノ_-;)ハア…


気を取り直して「おかげ横丁」へと進みます♪この写真だと青空(^^:
119_convert_20120908235252.jpg


猫と犬のツーショット(笑)
120_convert_20120908235608.jpg


巨大招き猫
122_convert_20120908235957.jpg


ちなみに招き猫の上げてる手には意味があって・・・
121_convert_20120909000244.jpg
こんな感じに・・・なので欲張りな方は両手上げをどうぞ(笑)


123_convert_20120909001543_convert_20120909001932.jpg
再び、おはらい通りへ・・・
ますます雲が厚くなってきました(>_<)


124_convert_20120909002646.jpg
いよいよ内宮へ...

127_convert_20120909002951.jpg
観光客が多いけど神聖な雰囲気...



128_convert_20120909003647.jpg
着きました♪

129_convert_20120909004058.jpg
内宮の本宮です



続いて・・・
__.jpg
荒祭宮  ここからカメラの電池切れで写真はiPhoneでの撮影になります(^^:


__ (1)
風日祈宮   iPhoneもなかなかキレイに撮れるけど・・・なんかいまいち・・・



内宮の参拝を終え小腹が空いたので赤福でも・・・

__ (2)
赤福氷~♪ 雨が時々降る天気でしたが気温は暑いので赤福氷で茹だった身体をクールダウンρ(゚○゚)σ(゚~゚)ムシャムシャρ(゚○゚)σ(゚~゚)おいしくいただきました♪



今日はここまで(・ε・)/次回はホントの回想最終回~帰路編~です♪

にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村
ポチッとよろしくお願いしまーす☆




[ 2012/09/09 00:56 ] 観光 | TB(0) | CM(12)

おはようございます(゚◇゚)ゞ
赤福行きましたか~
自分は甘いものは余程でないと食べたいと思わないので素通りでしたが^^;
昨日のブログの宿泊先は18000円だったのね!高いw贅沢しすぎw
お金使いすぎじゃ?(゚∀゚ ;)
今度ぽんに貢いで下さいw

蕎麦は今日送る予定です~
明日仕事で日立市~川崎なので、途中ゆきはまさんちに寄ろうかな?とも思ったのですが、大型止められる場所が無かったりするとアレだしなぁ・・・と思い送る事にw
[ 2012/09/09 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます(○´∀`○)

イヌは完全な飼い主の甘やかしですね(;´Д`)カワイソウ
こんなんなったイヌ……最近よく見かけますが
イヌを飼ってるチャウダーからすれば……アカンやろ~って思います

チャウダーの実家のイヌッコロは……もう( ´艸`)カッケー

大阪に確か両手上げてる招き猫いますよ( ̄∇ ̄)欲張りですから

神社…広いですね(*'▽'*)
石畳の階段がいいですよね~

俄然、お守り買いに行かなければ(*´▽`*)

かき氷いいなぁ……今年はやたらパピコばっかり食べてました( ̄∇ ̄)




[ 2012/09/09 07:18 ] [ 編集 ]

おはらい通りいいですね~
是非ミ・エスト置いて写真撮りたいけど、進入禁止なんでしょうねwww

伊勢神宮の写真はフィルターでもかけてます?
それにしても旅先のチョイスが渋いですww

赤福氷・・・中にあずき入ってるんですかぁ?
[ 2012/09/09 07:55 ] [ 編集 ]

どうも、ドラスタおやじです。
ねこと犬のツーショットおもしろい写真ですね。
チャンスがあれば、猫の前に同じ格好でカメラに納まりたいおやじです。
かき氷って何年も食べてないなぁー。
[ 2012/09/09 11:39 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪
赤福いっちゃいました(^^)食べたことなかったんでww
自分も甘いものはあまり食べない方なんですけどこれは美味しかったですよ♪
一応旅行は予算内で収まってるから大丈夫(^_^)
大型車たぶん止められるけど方向転換できないかも(^^:
[ 2012/09/09 21:58 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんばんわ♪

チャウダー家に犬はサムライな感じですかね(^^)
神社広いです。さすが伊勢神宮!!世界的レベルの神社です♪
暑いときのかき氷は最高にウマウマでした~
[ 2012/09/09 22:15 ] [ 編集 ]

Re: ひとみんさん

こんばんわ♪
進入禁止!!だと思うでしょ・・・実は入れるんですよ~♪
自分も行ってから知ったんですけどね(^^:

伊勢神宮の写真はご名答です(^^)

赤福氷は中に赤福が埋まってるんですよ~♪
[ 2012/09/09 22:20 ] [ 編集 ]

Re: ドラスタおやじさん

こんばんわ♪
お!猫と同じ格好か~ いいアイデアですね(^^)
かき氷暑いときはおすすめですクールダウンもできるしおいしいですよ~(^_^)
[ 2012/09/09 22:26 ] [ 編集 ]

でたーー赤福氷!!
これおいしいんだよねぇi-189
あんこと抹茶味の氷が合うのよね(^∀^)
[ 2012/09/09 22:42 ] [ 編集 ]

おー!行ってみたいー!
伊勢志摩方面を走ってみたいなー。

回想風にフィルター掛かって面白いですね。

赤福氷 美味しそうですね♪
ついつい食べ物に反応してしまう私 (^^;
[ 2012/09/10 09:16 ] [ 編集 ]

Re: ライダー年生さん

おはようございます(o^∇^o)ノ

暑い日の赤福氷は最強のおいしさでした~♪

[ 2012/09/11 09:51 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

伊勢志摩はたぶんやる気出して深夜発進すれば明け方には到着できそうなんですよね~
自分も今回は伊勢志摩スカイラインやパールラインを走らなかったので走りに行きたいな~って思ってます♪

自分も人のブログを見てると食べ物に反応しちゃいますよ(笑)
[ 2012/09/11 10:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/104-189f53ae






