
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

関西へ行こう♪ 回想・・・8月28日~高野龍神スカイライン2~

こんばんわ(・ω・)ノ


1時間かけて作ったブログ記事がwebページ期限切れで消えてしまってガーン!(。□。;)!!ゴーン!(;。□。;)!!ギーン!(;。□。)!!な、ゆきはまです


なので手抜きでいきまーす(^^:

高野山を出発し再び高野龍神スカイラインを走りますよ~
[広告] VPS


辿り着いた先はコチラ
046_convert_20120905210206.jpg
護摩壇山にある「ごまさんスカイタワー」

駐車場からの景色はこんな感じ~
045_convert_20120905210805.jpg

見渡す限りの山・・・山・・・・山・・・ところどころ山がはげてるとこが気になりますがなかなかの眺めです♪


さて、ここに着いたのが13時頃・・・ということでお昼ご飯をスカイタワーに併設されている天空レストランでいただくことに・・・



めにゅー
049_convert_20120905211842.jpg
この日はまだまともな食事をしていなかったので、ここはガッツリ猪肉カレー・サラダ付きを注文

待ってる間写真を撮ります
047_convert_20120905212344.jpg


ズーーーーーームあーーーーーーーーっぷ♪
048_convert_20120905212740.jpg
平日ですが続々とバイクがやってきていましたよ(^^)


ここでカレーが到着♪
050_convert_20120905213305.jpg
ハラペコなのでガツガツいきます(笑)
味は・・・甘口ですね・・・・まったく辛くありません(^^:でも猪肉はしっかり煮込んであって柔らかくおいしかったですよ




腹ごしらえも済んだところで・・・・

051_convert_20120905214315.jpg
コレ登っちゃいましょう♪上がるのに300円必要だけど・・・(^^:



上からの景色・・・
052_convert_20120905214737.jpg
おぉ~!!さすがに高さが変わるとさらに景色が良くなりますな~♪ここは紅葉の季節に来たらすごく良さそう!って思いました。


では、高野龍神スカイラインを下りまーす・・・下りは動画撮りわすれちまったYo(>_<)


あっという間に下りきって・・・

053_convert_20120905215841.jpg
道の駅龍神に到着~♪バイクがいっぱーいヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ


054_convert_20120905220136.jpg
一緒に走ってます・・・的な写真(笑)


ちょっと前に食事をしたばかりなのでここではお茶を飲みながらあたりを軽く散策

057_convert_20120905220638.jpg
近くにあった神社

058_convert_20120905220841.jpg
059_convert_20120905221400.jpg
狛犬

060_convert_20120905221653.jpg
神社の名は「皆瀬神社」でした

055_convert_20120905221939.jpg
吊り橋もあるよ

061_convert_20120905222230.jpg
横から見るとこんな吊り橋



写真を撮りながらウロウロしていたら「ポツ・・・・・ポツポツ・・・・・・・」と雨が・・・・

急いで出発したのですがどう見ても自分の進む方向に分厚い雲が・・・・


諦めて道端でカッパに着替えだしたところで豪雨・・・・


このあとず~っと雨に降られます


さらにナビの設定を時間優先にしていた為細く険しい道を走ることに(;´Д`A ```


おまけにその道は道路復旧中のため通行止めになっていたり・・・・ということが4回も(>_<)


結局ナビを無視し青看板を道標に走り宿に19時頃到着・・・この日は疲れでチェックインと同時に就寝みたいな感じでした(^^:


にほんブログ村 バイクブログ 初心者ライダーへ
にほんブログ村

土地勘のないところでナビがあてにならんのわツライぜ(笑)
[ 2012/09/06 00:21 ] 観光 | TB(0) | CM(10)

こんばんは(^0^)

良い所ですねぇ~
紅葉の頃、行きたくなる所ですね(*^-^)

ナビも設定の仕方でルートが変わってしまうから難しいですね(T-T)
[ 2012/09/06 01:41 ] [ 編集 ]

おぉ~。静かな雰囲気がいいですね。
ほんと、綺麗な紅葉が楽しめそうな景観ですね。

最後の写真は何かフィルターでも掛けているのですか?
[ 2012/09/06 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます(○´∀`○)

龍神スカイライン…緑がいい感じですよね(*'▽'*)
走れるようになりたいなぁ~

結構、早い段階で雨降ってきたんですね(ノД`)

チャウダーも昨日雨の中を走行しました。゚(゚´Д`゚)゚。
それも………初めて尽くしでした(;´Д`)
[ 2012/09/06 08:37 ] [ 編集 ]

Re: かっしー母さん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

いいところ…なんですけど遠い(^_^;)さすがに気軽には行けない…
フルカウルのスーパースポーツ車ならバビューン!って行けるのかもしれないけど(笑)

ナビは便利だけど融通が効かないんですよね(笑)
[ 2012/09/06 16:57 ] [ 編集 ]

Re: たぁさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
道の駅龍神付近は平日だからかほとんど交通量もなくホント静かでしたよ〜
ゆっくりと時間が流れている感じでした♩

写真はソフトモードがあったのでそれで撮ってみましたよ
のどかな風景にはあってるかな〜と感じました
[ 2012/09/06 17:00 ] [ 編集 ]

Re: チャウダーさん

こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
高野龍神スカイラインはごまさんタワーまでならあまりヘアピンとかもないのである程度シャドウに慣れたらイケると思いますよ( ´ ▽ ` )
紅葉シーズンまでに特訓しまくってぜひ走ってきてください♪( ´▽`)
雨の日はタイヤがどれくらいで滑り出すのかがわかるまではビビりモードになっちゃいますよね(^_^;)
[ 2012/09/06 17:03 ] [ 編集 ]

こうやくん、こっちではレアもんですよ!
なにせ檀家じゃないと手に入らないですから…^^;

高野龍神スカイライン、絶景ですね!
山、山、山がまたいい!
車よりバイクで走るのが絶対いいコースですね!
地図で見たら高野山の反対側に下りるコースのほうが
バイクには楽しそうですね…!
猪肉カレー、ハヤシライスに見える… 美味しそう!( ̄¬ ̄*)
[ 2012/09/06 17:25 ] [ 編集 ]

こんばんは!(。・▽・)ノ

動画凝ってますな~~
今度教えてw
ゆきはまさんち行くから!
で実際に加工するところを見せてw
そうでもしないと、オッサンには分からんwww

カレー美味そうですよ~
なんだかハヤシのような色合い。ルーの味見してみたいです!(゚¬゚*)

ナビね~・・・
時間優先はワナが一杯w
まぁどんな設定にしてもワナは必ずありますよねぇ(;^ω^)
[ 2012/09/06 19:17 ] [ 編集 ]

Re: wakaさん

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ
なんと!レアものでしたか!こうやくんグッズ買っておけば良かったかな(笑)
龍神スカイラインは動画を撮ってない下りのほうが二輪で走るのに面白いコースでしたよ♩かなりスピードもでるワインディングが楽しめました♪( ´▽`)

[ 2012/09/07 23:34 ] [ 編集 ]

Re: ぽんさん

こんばんわ♪( ´▽`)

動画は簡単ですよ♩まだ機能を使いきれてないけど(笑)
ゆきはま家での合宿お待ちしてまーす♪( ´▽`)

ハヤシみたいな色合いのカレー…味はカレーの甘口ッス(^_^;)ハヤシの甘さとはまた違うんですよね( ̄▽ ̄)

ナビは人間みたく融通きかないですからねー(^^;;
[ 2012/09/07 23:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukihama.blog.fc2.com/tb.php/101-2fd61d9e






