
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ZX10-Rオイル交換 備忘録2

こんにちわ(*´∇`*)

10Rも弾丸ツーリングで距離を伸ばしたのでオイル交換です。

201306301.jpg
備忘録:ZX10-R 走行距離9035Km オイル交換 エレメント交換実施


日曜日ということもありKTMの試乗イベントをやっていました。
201306302.jpg
せっかくなので整備を待っている間に試乗することに・・・


まず1台目
201306304.jpg
990SM R 999cc水冷Vツインエンジン メガモタードの草分けらしいです

このバイク、パワーが半端なかった!!スロットルを開けるとグイグイ引っ張っていきます~~~楽しい~~~♪
ただ足つきが非常に悪い(^^:
身長165cm 股下72Cmの短足の自分でサイドスタンドを自分で払えませんでした(笑)



続いて2台目
201306303.jpg
1190 RC8R 水冷4ストDOHC4バルブV型2気筒のKTMのスーパースポーツバイク

このバイクは凄いスリムで足つきは抜群でした(^-^)
ただ放射熱で内股が焼けそうだった~(^^; 10Rも熱いけどこのバイクの比ではないな~






10Rのオイル交換を終えた後は実家へ~


201306395.jpg
あら、来たの



201306305.jpg
なにかしらコレ?臭いわ



201306306.jpg
ボクはこんなものに興味ない~ メシくれ~


2013063050.png
父 10Rに跨るの図   これいいな~をしきりに連発してました(笑) ライダーになるの待ってま~す♪



201306307.jpg
午後はF700GSのオイル交換へ

備忘録:F700GS 走行距離4300Km オイル交換 エレメント交換はせず


201306308.jpg
F800GTのオレンジ色がありました♪この色、彼女様がGTを買おうとしてた時には日本では取り扱ってなかったカラーなんですよ~ 今日、自らの目で見て思ったことはこのバイクはやはり白のほうが自分的には好み(^-^)


201306309.jpg
隣にはS1000RRが・・・ 青と白のカラーリングは雑誌とかこのお店で見慣れているけど赤と白のカラーリングを見るの初めて♪なかなかいいですね~☆


ということで本日はバイク2台のオイル交換で終わっちゃいました(笑)
2台とも今年の納車・・・半年で2台合わせて13000Km走行 2台とも過走行車ですわ~(^^;






[ 2013/06/30 18:06 ] ZX10-R | TB(0) | CM(16)

32時間 2174Km弾丸ツーリング

6月27日(木曜日)仕事を終え帰宅⇒すぐ仮眠


同27日・・・PM10:57 月に見送られ出発です
DSCN1075_convert_20130629191147.jpg
ちなみにいつも夜中に出発してますが、夜中発が好きなわけではなく、高速道路の深夜割を使うためなのです(笑)












約14時間後・・・  角島大橋を一望できる高台から撮影
DSCN1076_convert_20130629190747.jpg
目的地の山口県にある角島大橋に到着です♪(* ̄ー ̄)v

残念ながら曇っていたので本来の美しい海の色を写真におさめる事はできなかったけど、大型二輪を取って以来の目標としていた角島大橋をついに自らの目で見ることが、そして愛車の背景におさめるが出来感無量(*´∇`*)



ここに到着するまでの事や帰路での事は「アメブロ版:35歳から始めるオートバイライフとその日常」でリアルタイムで書いてますφ(・ω・ )かきかき


なのでこちらのブログでは写真をバシバシUp♪

DSCN1077_convert_20130629192732.jpg
本州側から・・・



DSCN1082_convert_20130629193914.jpg
島側から・・・



R0011217_convert_20130629194304.jpg
角島大橋走行中(*゚▽゚*)


DSCN1078_convert_20130629194904.jpg
こちらは角島灯台♪


DSCN1080_convert_20130629195245.jpg
砂遊びをするカップル


R0011226_convert_20130629195621.jpg
角島から戻ってきて1枚



最後に・・・
R0011208_convert_20130629200051.jpg
3ショット(*´∇`*) 










最後に32時間、2174Kmツーリングを終えて・・・・
















教訓:無茶なことはやめましょうwwwww
[ 2013/06/29 20:05 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(2)

ZX10-Rで行く磐梯吾妻スカイライン

今日は早起きしてソロツーへ♪




と思ったが、朝4時頃目覚めたらなんとなく偏頭痛が・・・o(TヘTo) クゥ



しかたないのでもう1度ふて寝(;´Д`A ```




AM9時・・・再度起床ヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...



頭痛も治まったようなので出撃決定♪♪


R0011091_convert_20130623213446.jpg
いきなりピンボケ写真(;´▽`A``


今回のお供は・・・
R0011088_convert_20130623213754.jpg
ソロツー専用機? Ninja ZX10-R


R0011094_convert_20130623214241.jpg
気温は24℃♪ 走っていても快適な気温です(^-^)


途中、常磐道の中郷SAで本日の朝食を購入
R0011097_convert_20130623214956.jpg
今日は質素(笑)


ベンチで朝食を食べているとウ~!!という音と共に覆面さんが走っていきました(^^:

いや~ヤバイヤバイ・・・慎重に走らないとな、と気を引き締め再出発



・・・




磐越道に入り再び「ウ~」という音と共に自分の前を走っていたベンツさん捕縛(^^:


自分はな~んかあの白い車怪しいな~思って減速していたので事なきを得ました。いや~えがったえがった(;´▽`A``


・・・


その後は問題なく走り~の、東北道の二本松ICで高速を下り~の~で
R0011112_convert_20130623221024.jpg
磐梯吾妻スカイラインを目指し~


R0011118_convert_20130623221359.jpg
到着♪視界良好です(*´∇`*)


ちなみに先週は・・・
DSCN1055_convert_20130617183050.jpg
すごい違いですね~(>▽<;;



さてトコトコ行きますよ~C= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ



R0011121_convert_20130623222028.jpg




記念撮影♪
kako-eUmE38LmkVAQQ3Jg.jpg
空へ向かって走って行くのであります(^-^)




R0011127_convert_20130623222554.jpg
下を見てもいい景色~~~(*´∇`*)ヌハー





R0011136_convert_20130623223130.jpg
最高地点でも記念撮影♪なんてったって10Rでは初スカイラインですからね~(^-^)





R0011145_convert_20130623223647.jpg
13時過ぎ・・・浄土平到着♪
好天に恵まれバイクもいっぱいでした(*´∇`*)ヌハー♪


今日は夕方から予定を入れていたので長居をせずに高湯側へ下ります


R0011148_convert_20130623224145.jpg
本日の高湯側の景色~ 相変わらず荒々しい風景(^-^)でも迫力があって大好きな景色です♪




帰りは高湯側をトコトコと下り福島西ICから東北道⇒磐越道⇒常磐道と走りぬけ・・・




R0011152_convert_20130623224935.jpg
5時帰宅  本日の走行距離568Km♪



さぁ、次回はどこへ行こう~(*´∇`*)




[ 2013/06/23 22:52 ] ソロツーリング | TB(0) | CM(4)

南郷ひめさゆりバイクミーティングからの磐梯吾妻スカイラインへ♪

続きですv(゚▽゚)v



バイクミーティングの開始までの間準備中の会場を見て回ります(*゚▽゚*)


DSCN1046_convert_20130617172850.jpg
これはドラッグレース用の車体




これは?
DSCN1048_convert_20130617173828.jpg



DSCN1049_convert_20130617174047.jpg
バイク上部にタイヤのようなものを取り付け中

急ブレーキをかけてコロンコロン転がる芸を見せるのかな??


DSCN1051_convert_20130617174550.jpg
こちらではアクロバット走行ウォーミングアップ中

こんな風に手足のようにバイクを扱えたら最高だな~(*´∇`*)



会場には本物の白バイも登場
201306167.jpg
皆さん天敵を穴が開くように観察してました(笑)




そしていよいよ11時 イベント開始です♪
201306166.jpg



このあと、生涯旅人!の加曾利さんのトークショー等があったのですが我々は開始30分程でお暇・・・



Ryuさんに磐梯吾妻スカイラインを走ってもらおうと約100Kmの移動を開始




途中


kako-AVesOOYBc1YbkkfJ.jpg
お昼休みです♪



201306169.jpg
自分は朝のもつラーメンで異がもたれていたのでここはさっぱりと野菜天そばです(^-^)


2013061610.jpg
天ぷらはサクッサクでおいしかったですよ(*´∇`*)



お昼を終え磐梯吾妻スカイラインへ到着したのは15時過ぎ






DSCN1055_convert_20130617183050.jpg
真っ白け(^^:




DSCN1056_convert_20130617183830.jpg
「無理~」ってへこたれて座り込む彼女様を連れ無理せずゆっくり登ります~(((((((((((((っ゚ロ゚)っ ソロソロ




















DSCN1072_convert_20130617184912.jpg
頂上は晴れていた!!www




とはいえ~
DSCN1065_convert_20130617191432.jpg


DSCN1067_convert_20130617192543.jpg
これから下る高湯側は相変わらず真っ白け~(;´▽`A``


霧が晴れないか~なんて僅かな期待を持ちつつ浄土平でのんびり♪


DSCN1063_convert_20130617185259.jpg
吾妻小富士・・・


DSCN1061_convert_20130617185543.jpg
昨年は何度も走ったスカイライン・・・今年は今回が初走行でした♪次回は10Rで来るぞ~(^-^)



DSCN1058_convert_20130617190518.jpg
最後にバイク写真♪



このあと結局霧は晴れずノロノロとスカイラインを下り、都賀西方PAでRyuさんとお別れ、北関東道⇒常磐道と走り21時前に帰宅しました(*´∇`*)

Ryuさん初めましてでいきなり約700Kmツーリングにつき合わせてもらってしまいすみませんでした(^^;
また機会があったら走ってくださいね~(^-^)



[ 2013/06/18 21:29 ] ツーリング | TB(0) | CM(6)

ちょっとだけ南郷ひめさゆりバイクミーティングに参加してきました

平成25年6月16日・・・福島県南会津郡南会津界の南郷スキー場駐車場で行われた南郷ひめさゆりバイクミーティング2013に短い時間でしたが彼女様と彼女様のブロ友さんのRyuさんと参加してきました(・◇・)ゞ


当日、AM4:45生憎の雨模様ですが出発・・・雨なので写真なし(^^:


常磐道⇒北関東道⇒東北道と走り目的地へ向かいますが、常磐道では結構な雨に降られ、そんなにいいカッパを着ていない自分はすぐに浸水( ̄Д ̄;;


「寒い寒い~」とインカムで呟きつつももRyuさんとの待ち合わせ場所の東北道、上河内SAに約束の時間通り6時50分に到着♪ここでは人見知りパワー全開で写真撮り忘れ(^^:



体も冷えてしまったのでここで朝食を撮り体を暖めることにヾ(´▽`*)

201306161.jpg
特製牛もつラーメン♪ 麺は細麺、味付けはとんこつベースですよ

201306162.jpg
もつはこんな感じ~

体は暖まったけれど朝食としてはちょっと自分にはコッテリ過ぎました(;´▽`A``


さて、朝食を終えRyuさんに加えた一行は再出発


西那須野塩原ICで高速を降りあとはひたすら下道を走り~



DSCN1042_convert_20130617103549.jpg
受付開始の9時半丁度に~ スチャ!☆ミ(/ ̄^ ̄)/只今参上!



201306163.jpg
201306164.jpg
天気は曇り~ ですが湿度たっぷりで汗がじっとり、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)


201306165.jpg
さっそく八重たん&半ちゃんを発見♪♪


DSCN1045_convert_20130617104755.jpg
ライダーさん達もイベント開始までの間思い思いに他の人のバイク観賞やバイク談義に花を咲かせていました(^-^)



そんな我々の後方では・・・


DSCN1043_convert_20130617105153.jpg
作業をしているご夫婦?が  暑い中ごくろうさまです(*´∇`*)お騒がせしてすみませんでした(^^:



・・・・




ちょいとこれから用事があるので今回はここまで(^^:
あとで続きを書きまーす♪











[ 2013/06/17 10:58 ] ツーリング | TB(0) | CM(0)

ZX10-Rオイル交換 備忘録

昨日、6月3日 (月曜日)ツーリングに行こうか10Rのオイル交換に行こうかと迷った挙句、オイル交換へ


備忘録:ZX10-R 走行距離5830Km オイル交換 エレメント交換はせず


お店に行き暇潰しに携帯を眺めたり置いてあった雑誌を読んでいたら試乗車乗ってみる~?っと聞かれたので試乗してきました♪



R0011053_convert_20130604221938.jpg
KTMのDUKE200


R0011055_convert_20130604222229.jpg


ちなみにメーターは・・・
R0011050_convert_20130604222432.jpg
こんな感じです。エンジンを始動してから何分?とか平均燃費とか色々表示されています

走った感じは、普段乗ってるバイクがアレなんで200ってかなり回さないと走らないんだな~って感じちゃいましたがそれはそれでパワー出し切れて楽しいかも~とも思いました(笑)



オイル交換終了後は道の駅たまつくりまで足を伸ばし


R0011071_convert_20130604223020.jpg

R0011068_convert_20130604223151.jpg
昼食に「こいパックン」を♪


R0011073_convert_20130604223342.jpg
「たまつくり」は昨日も穏やかでした(^o^)



たまつくりの後は、筑波山へ移動
R0011079_convert_20130604223618.jpg


R0011082_convert_20130604223826.jpg
折角なのでコーナリングの練習がてら登ることに・・・


筑波山の道はやはり走りづらい(^^:
コーナーで道路がガタガタだったりスピードが出せないように波打っていたりするんですよね~



R0011085_convert_20130604224038.jpg
最後はつつじヶ丘駐車場で少し休憩してから帰りました(^-^)
[ 2013/06/04 22:45 ] ZX10-R | TB(0) | CM(2)

たまにはバイクを下りてみる(*´∇`*) その2

昨日の続きで~す♪


すみだ水族館で約1時間くらい過ごし、スカイツリーの整理券に記載された時間になったのでスカイツリーへ・・・


30分程並びいよいよ展望台へと行くエレベータ前へ・・・
R0011025_convert_20130603204713.jpg


平日とはいえ観光名所!観光客でいっぱいです(^^:
エレベーター内の写真は撮っていませんがエレベーターは四基あり春夏秋冬をイメージしたものになっていると解説がありました。

エレベーターに乗りわずか50秒で地上350メートルへ!!

DSCN1017_convert_20130603210356.jpg
見晴らし良好ヽ(=´▽`=)ノ

DSCN1011_convert_20130603210953.jpg
景色がガスってますが遠くに東京タワーや

DSCN1036_convert_20130603213131.jpg
ゲートブリッジ・・・

DSCN1015_convert_20130603211238.jpg
東京ドーム等の東京の名所がばっちり見えます♪



さてさて、今回はズーム機能を最大限に活用しスカイツリーから東京の様子を覗き見しちゃいました~(笑)
DSCN1016_convert_20130603211647.jpg
お仕事中の方・・・

DSCN1019_convert_20130603212130.jpg
町を行き交う人達・・・

DSCN1021_convert_20130603212348.jpg
リレー中の高校生・・・


たまには人を撮るのもいいですね~(*´∇`*)


それではさらに上の展望回廊へ行きましょう♪
DSCN1026_convert_20130603213626.jpg

DSCN1027_convert_20130603213922.jpg
展望回廊は445m~451.2m 一段と見晴らしが良くなります(^-^)

DSCN1031_convert_20130603214355.jpg
景色を撮るのも順番待ち状態です(笑)


ふと下を見ると~

DSCN1029_convert_20130603214710.jpg
作業をしている人達が!!自分だったら足が竦みそうです(^^:



DSCN1037_convert_20130603215748.jpg

DSCN1038_convert_20130603220041.jpg
最後は最高地点からの写真で締め(≧∇≦)b







[ 2013/06/03 22:05 ] 観光 | TB(0) | CM(6)

たまにはバイクを下りてみる(*´∇`*)

これは5月27日(月)の話・・・



R0010898_convert_20130602184040.jpg
彼女様と東京スカイツリーへ行ってきました♪


R0010899_convert_20130602184645.jpg
こんなに真下から見るのは初めてなのです 才才-!!w(゚o゚*)w


R0010903_convert_20130602185438.jpg
写真ボケてますが整理券を貰い入場できるまでの間に~


R0010911_convert_20130602190508.jpg
すみだ水族館にin♪


首のなが~~~~いカメを見たり・・・
R0010952_convert_20130602191156.jpg


R0010959_convert_20130602191817.jpg
ウトウトしている海ガメを見たり・・・



R0010971_convert_20130602192233.jpg
こ!これは・・・・?



R0010970_convert_20130602192547.jpg
ちんあなご~(*´∇`*)


R0010976_convert_20130602192956.jpg
ちんあなごの中ににしきあなごが一匹紛れてました(^-^)


R0011017_convert_20130602193610.jpg
これは正面から撮ったメバル♪

R0011022_convert_20130602200733.jpg
こちらは大水槽(*゚▽゚*)


・・・・写真を縮小⇒アップロードですでに2時間弱・・・疲れたのでスカイツリーからは次回へ持ち越しなのです(^^:


[ 2013/06/02 20:12 ] 観光 | TB(0) | CM(4)




